電話代行ドットコムは、豊富な経験や実績をもとに、
低価格・高品質の「士業専門」電話代行を実現いたします。
弁護士事務所や会計士・税理士事務所などの電話受付に特化した電話代行です。
「士業専門」電話代行について
【電話秘書代行】をご利用頂いているお客様の中で、「士業」と呼ばれる方々が多数いらしゃいます。
例えば、弁護士・司法書士・公認会計士・税理士・行政書士・社会保険労務士・設計士などの方々です。その中でも特に、「弁護士(法律)事務所」「司法書士事務所」「会計士事務所」「税理士事務所」のご利用は多く、当方では長年、それらの事務所にかかってくる電話対応を行ってまいりました。
そして、「品質の良い電話応対」だけでなく、「品質の優れたサービス」を提供していく当方の方針のもと誕生したのが、「士業専門」電話代行なのです。
具体的には、「各士業における大まかな業務の流れを理解・把握すること」「頻繁に使用する、特有の専門用語を理解・把握すること」によって、単なる取り次ぎだけでなく、より貴所の事務員・秘書に近い電話対応の実践が可能となりました。ご利用のメリットとしては、
- 単純な一次受付でなく、各士業に特化した電話対応が実践可能
- 電話対応業務を外注することで、コア業務に専念、注力できる
- 顧問先や関与先に対する適切な電話対応が、好印象につながる
などが挙げられます。
顧問先や関与先に対する適切な電話対応が、好印象につながる【各士業に特化した電話対応】+【電話応対品質に対するこだわり】、これらが多くの士業事務所の方々にご支持を頂いています。
「士業専門」電話代行なら、こんなところまで対応可能
弁護士(法律)事務所や司法書士事務所の場合
- 裁判所や役所関係からの入電は、部署・係り・事件番号を聴取します
- 面談の日時調整や、相談会などのスケジュール案内・受付も行います
- ご相談者様からのご相談内容によって、必要項目を的確に聴取します
- 過払い金、任意整理、自己破産などの債務整理に関する受付
- 医療事故、医療過誤、B型肝炎訴訟に関する受付
- 交通事故、離婚問題、相続問題などに関する受付
※対応内容により、「コールセンターサービス」の扱いとなる場合がございます。
ご相談者様の立場にたった的確な電話対応が、受任件数向上につながります。
会計士事務所や税理士事務所の場合
- 顧問先企業の会社名・担当者名・電話番号などの情報をお預かりし活用します
- 顧問先への訪問日程・時間など、スケジュールに合わせた電話対応を行います
- 決算期などの多忙時でも電話対応を気にせず、会計(税理)業務に専念できます
レスポンスの速さが満足度向上につながり、顧問先拡大につながります。
「士業専門」電話代行の導入活用事例
ケース1:総合法律事務所 Y様(東京都千代田区)
- 「士業専門」電話代行の利用前は?
- 当所で、B型肝炎訴訟専用のウェブサイトを立ち上げたのですが、無料相談会の受付や日程確認、料金問い合わせなど、電話件数が非常に多く、電話対応に追われていました。ご相談者様を必要以上に待たせてしまったり、悪い印象を与えてしまっていた感もありますね。
- 「士業専門」電話代行を利用してみると・・・
- 無料相談会や個別相談の受付など、一次対応を的確に行ってくれるので、対応効率がグンと上りました。また、ご相談者様も安心されているのか、受任件数も向上しています。感染者の方の症状やご家族の情報など、詳細にわたって聴取してくれているので、非常に助かっています。
ケース2:公認会計士事務所 O様(東京都品川区)
- 「士業専門」電話代行の利用前は?
- 顧問先への訪問などの外出時には、代表電話を自身の携帯電話に転送していました。ただ、実際に電話が転送されてきても出れなかったり、しっかりと話せなかったり不便に感じてはいました。折り返しの連絡が遅くなると顧問先の担当者も不満そうにされたり・・・、改善しようと考えていました。
- 「士業専門」電話代行を利用してみると・・・
- 電話代行ドットコムのオペレーターさんは、税務用語もよく耳にされているみたいなので、安心して電話対応をお任せできます。また、きちんと用件も聞いてくれているので、顧問先への回答などもスムーズに行える様になりました。やはり、レスポンスの速さは重要だと思います。