お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
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最新の頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年03月09日《お問い合わせフォームより》
はじめまして、弊社はデジタルサイネージを製造、販売しております。
導入先としては「カラオケ店舗」などが多くなります。
今後は製造販売だけでなく、保守契約なども考えているのですが
先方より「24時間対応、土日祝及び、ゴールデンウィークや年末年始なども対応」
して欲しいと求められました。当面は店舗数も少なく、月間の目安としては「10コール未満」となるとは思いますが
店舗数が多くなれば目安のコール数も増加することが考えられます。委託としては、状況のヒアリングを行って頂き
幾つかの想定質問に回答を頂きます。
その後、弊社担当者へと連絡下さい。 -
2016年03月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
■ネットショップ代表への電話対応
商品は通信講座・各種DVDの販売。
○商品申し込み(問合せ:70%)
商品申し込みは、郵便番号に住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどを
受け付けて頂きます。
受け付けた情報は、弊社指定のメールアドレスへと送信して下さい。○質問(問合せ:30%)
Q&Aをお渡しします。
分からない内容は弊社へとリレーションして下さい。■弊社からの質問
○フリーダイヤルと、そうでない場合。費用的差はどうなるのか教えて下さい。
以上、見積もりをお願い致します。
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2016年03月04日《お問い合わせフォームより》
御世話になります。
電話代行を利用するにあたり、各事業者にお見積りを頂いている段階です。
御社の下記事例でお願いした時の見積もりをお知らせ下さい。・土日祝日のみ、受付時間は「9:00~20:00」
・電話本数は新事業のため1日5本程度、と少なめです
・不動産業を行ってます。取引先かお客様からの問合せ
・対応は担当から折り返し、と伝えて頂き
担当へと連絡をお願いします。担当者は2名になります。お手数ではございますが、概算でも良いので、見積もりをお願いします。
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2016年03月03日《お問い合わせフォームより》
弊社は顧客(製造業)からの情報管理保守を請け負っています。
弊社の対応時間は平日9:00~18:00までになります。ですが、顧客は「9:00~18:00」工場二箇所「8:00~0:000」となっています。
工場は土曜出勤もあります。
弊社が対応していない時間外の電話受付を担当頂きたいと考えています。
掛かって来る電話の本数としては、月に多く10~20回ほどになります。受け付ける内容としては、パソコンやプリンターの故障、生産管理システムの操作。などになります。
受付を行って頂き、緊急性が高い対応については
特定の携帯電話へと連絡をお願い致します。 -
2016年02月27日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
コンビニエンスストアとリラクゼーションサロンを経営しております。
取引頂いている銀行様やその他の取引先から
お電話などで週に数回ほど、電話を頂くことがございます。
ですが、不在にすることもあり、体裁の悪さを感じておりました。
とは言え、電話応対だけのために事務職を置くほどでもありません。週に数回掛かって来る電話の受付を平日だけ行って頂く
というのはお見積りを頂くとどれぐらいになるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。 -
2016年02月25日《お問い合わせフォームより》
通常は弊社スタッフが電話対応をさせて頂いているのですが
運営させて頂いているシフトスケジュールの関係上
事務所不在にすることもあり、不憫を感じておりました。不在時には留守番対応や電話を携帯電話へと転送させて頂く
転送対応などを利用していたのですが
これもなかなか不便でより良い解決策を模索しておりました。電話応対していただくのは、平日の固定された時間帯のみになります。
他の時間帯は上記で紹介したようにスタッフが対応致します。
その時間帯の不在だけをカバーして頂くことを望みます。電話応対において尋ねて頂きたい内容というのは、利用頂く講座と
連絡希望となる電話番号、あとは住所や名前などになります。
受付対応するためのフォーマットはありますのでご安心下さい。 -
2016年02月23日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
春より缶ジュースご購入様向けプレゼントキャンペーンを行う予定です。
その際にお客様からキャンペーン内容等のお問い合わせ対応の
コールセンター業務を請け負ってくださる企業様を探しております。
業務委託内容としましては日々のお問い合わせ対応と週報による報告がメインとなります。貴社にお願いした場合、おいくらくらいになるのか、見積もりをお願い致します。
また、プレゼントキャンペーンのようなコールセンター業務の過去の実績と
電話番号や個人情報を取り扱うことからプライバシーマークを取得しているのかもお知らせ下さい。以上、よろしくお願い致します。
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2016年02月18日《お問い合わせフォームより》
こんにちは。
弊社は歯科設備機器メーカーです。
機器の販売だけでなく、修理等も行わせて頂いています。
そんな中で、近年、土日祝日も診療をする歯科医院が増えてきたことで
土日祝日を休みとしている弊社との間でトラブルが発生しています。
トラブルというのは、弊社が休みのため、修理依頼などができずに
診察がストップしてしまう。というトラブルです。
それを解消するため、土日祝日も当番制で修理を担当できるようにしようと考えました。
対応方法としてはこうです、トラブルが発生した時に電話を受けて頂き
当番の社員へと電話連絡にて事情を説明して頂く、一次受付をお願いします。また、電話内容で故障状況をヒアリングしたり、料金を聞かれた時には
概算でも良いので簡単な価格帯などを紹介したりする。
というのは可能でしょうか -
2016年02月15日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
アパートやマンションなどにインターネット設備を導入し
サービス提供を行っております。
そんなサービスでまれに入居者からネットが使えないなどの連絡が入ることがあります。
その一次対応を平日の夜間、土日、祝日ともに対応して頂けるサービスを検討しています。
コールの件数としては月に1件あるかどうかです。
お見積りをお願い致します。 -
2016年02月10日《お問い合わせフォームより》
商品の納品は24時間365日対応で行わせて頂いているのですが
オフィスは平日9時~17時30分までしか開いていません。
結果、17時30分以降から翌9時まで。土日祝日は営業を終了させて頂いています。
すると、24時間365日対応との不一致によって
連絡を取りたいお客様からの電話にでることができず、それが元にしたトラブルも発生しています。ですので、24時間365日対応サービスを利用しての
夜間受付を行いたいと考えています。
緊急時にはお客様の電話を、社員の携帯電話へと繋いで頂いて
トラブルシューティングで対応できる内容は
メールにてご連絡を頂ければと考えています。