お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。
最新の頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年06月07日《お問い合わせフォームより》
以下のような対応を行って頂けるかお教え頂きたく
ご連絡をさせていただきました。対応できるなら見積もりもお願い致します。
■24時間障害受付業務
(1)対応時間は月曜日AM6:00~土曜日AM6:00まで
(2)発生頻度は週に1~2回ほどで月間10コールほど
(3)対応内容としては
・障害切り分けの手順をお客様に案内
・所定のヒアリング項目を尋ねる
・障害連絡先へとメールにて報告を行う
現在は不具合の切り分けと担当者への連絡を主な業務と考えています。
今後、別の対応もお願いするかもしれませんが
今のところ上記の対応での見積もりをお願いします。 -
2016年06月04日《お問い合わせフォームより》
弊社は日曜日を休業日とさせて頂いているのですが
当然ですが日曜日にも物件の問合せやクレームなどの電話が掛かってきます。
現在の対応としては休み中のスタッフの携帯電話へと会社の電話を
転送する形で対応させて頂いています。
ですが、これではスタッフが休日を満喫することができないことから
スタッフの負担軽減のためにも電話代行による電話の対応をお願いしたいと考えました。
代行をお願いしたいのは土曜日の17時~日曜日の17時まで。
もしくは月曜日の仕事が始まる朝10時まで。
自動音声などによるガイダンス案内などもできればと考えています。
導入の詳細と費用に関して、お知らせ下さい。 -
2016年06月03日《お問い合わせフォームより》
当方はお医者様の転職支援のための紹介であったり
他にも様々な医師の仕事の斡旋などを行わせて頂いている会社です。
昼間は弊社スタッフが対応させて頂いておりますので
夜間のみの電話受付を担当頂ければと検討している所です。
受付時間というと、22時~翌朝6時までを考えております。
今現在も受け付けているのですが、電話がなるのは数件あるかないか程度です。
まずは、これらの条件で見積もりを行って頂ますようお願い致します。 -
2016年06月02日《お問い合わせフォームより》
弊社では顧客へとラジオショッピングなどの通販事業の提案をさせて頂いています。
そんな中、顧客でコールセンターが確立されていない事業者様がおり
コールセンター代行も含めた提案を行う必要があり、お問合せさせて頂きました。
業種としては果実製品の販売を行っており、まだラジオショッピングには販売していないため
月間のコール数などは未知数となっています。
コール数などによって経費などはことなるのでしょうか、お手数ではございますが
料金などについて詳しくお知らせ下さい。 -
2016年05月31日《お問い合わせフォームより》
現在、御社以外の電話代行サービスを利用しております。
ですが、電話応対においてもっと細やかな対応を求め
他の業者を探してお問合せさせて頂きました。
可能かどうか、また金額を教えて下さい。
対応方法としては、かかってきた電話に対応し、お名前、折り返し先番号のヒアリング
そして電話を頂いた用件を伺います。
見積り依頼の場合には定形の質問をして頂き、Googleカレンダーを使って
見積もり日時をスケジュールを確認して伝えて頂きます。
以上になります。見積もりをお願い致します。 -
2016年05月27日《お問い合わせフォームより》
今現在検討段階ではあるのですが
来年2月に東京でイベントを考えています。期間は2週間ほどです。
そのイベントに合わせて今年12月~来年3月までの間
イベント問い合わせに応じてくれる事務局の設置をお願いしたいと考えます。
電話応対としては、期間内に実施される各種イベントのお問合せや
参加受付などの問い合わせなどが対応の中心となります。
現状においてコール数や時間帯などは不明です。
そんな状況ながらご予算などを教えて頂ければと思います。 -
2016年05月26日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
飲食店の営業時間外に対応する予約受付をお願いしたいと思っています。
予約に関しては完結するのではなく、1次受付として
予約内容についてヒアリングを行って頂きます。
そこで飲食店からの折り返し対応で対応を終えて頂きます。
その後、報告としてメールにて詳細を連絡してもらいます。
頻度としては1店舗あたり、1ヶ月で20~30コールほどが鳴ります。
お願いしたいのは10店舗ほどになりますのでそこそこな数になります。
よろしくお願いします。 -
2016年05月24日《お問い合わせフォームより》
弊社はシステム開発・運用保守などを行う企業です。
システム障害などの際にクライアントからの緊急連絡を取り次いで頂けるサービスを探しております。
対応方法としては、クライアント名や障害内容を伺ってもらいます。
報告を受けて24時間対応する部署へと電話連絡して頂きます。
対応としてはあくまで非常用のサポート体制の一環です。
月間コール数は多くても10件程度
上記の内容で、月間最低料金、コールオーバーの金額などをお見積り下さい。 -
2016年05月19日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
弊社は造園のメンテナンスなどを請け負っている業者です。
今でも電話代行や秘書代行と呼ばれるサービスを利用しております。
ですが、18時以降の電話を対応しなかったり
土日祝の電話対応をしないなどの不満を抱えております。
弊社は土日祝日関係なく営業をしているため、どうしても対応して欲しい時に
対応してもらえないという不満があります。
そこで土日祝日、18時以降何時までの対応が可能なのか。
お手数ではございますが、教えて頂ますようお願い致します。 -
2016年05月12日《お問い合わせフォームより》
ご担当者様、初めてご連絡をさせて頂きます。
弊社はサプリメントの通信販売を行わせて頂いております。
ECサイトからの受注を行わせて頂いているのですが
新たにコールセンターからの受注も行いたいと考えております。
そこで、御社のお力を借りてコールセンターを開設したいと思いますので
お見積りを宜しくお願いいたします。
お見積り条件は以下のようになっています。
業務内容:「電話受注対応」「商品説明紹介」
対応時間:平日「9時~21時」土日祝「9時~18時」
現状で複数社様へと見積もりを出させて頂いております。
見積もりが揃ったところで社内で検討したうえで
委託先を考えております。お手数をお掛けいたしますが
今暫くお待ち頂ますようお願い致します。