お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。
最新の頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年10月12日《お問い合わせフォームより》
これからの業務立ち上げを予定しているものですが
提供しているサービスがサーバーに対する保守サービスということもあり、24時間対応を前提として考えていたところ、御社のサイトを見つけました。
現状でまだまだ不明な部分も多い事業のため、コール数に置いじて柔軟に費用を変動できればと考えております。
費用のお見積りの概算などを頂ますようお願い致します。 -
2016年10月07日《お問い合わせフォームより》
下記の内容でお見積りをお願いします。
○チケット販売するイベントに関する「問合せ」対応
○電話番号を発行して希望。市外局番は「03」
○イベント対応は「2-3ヶ月」
○イベント数は1ヶ月間「1-5本」ほど
○Q&Aマニュアルは「10-20本程度」提供
○返答できない内容は弊社担当者へとコールバック
○受付時間外は時間外アナウンスを設定を希望
○対応内容をFAXにて報告を希望
○スタート後は最低でも半年ほど対応をお願いします -
2016年10月07日《お問い合わせフォームより》
月にどの位のコール数が来るのか検討が付きませんが見積りお願いできますでしょうか。
対応としては『担当者が不在ですので、折り返しお電話致します。』という対応になり
問合せ内容をメールにて報告として送信いただければと考えます。
コール数が判断できないため「月10コール」「月20コール」「月30コール」
それぞれの見積りをお願いしたいと思います。
その時、超過した時の超過料金についても合わせてお知らせ下さい。
あと、質問したいのですが時間外の対応の時、どのような音声が流れますか? -
2016年10月04日《お問い合わせフォームより》
以下の内容でお見積りをお願い致します。
不在時の電話件数は月1~3件程度。先方の会社名、担当者名、性別、電話番号、用件をメールで報告して下さい。
報告先はパソコン用アドレスとケータイ用アドレスにそれぞれ。
特別処置として「○○さんから電話があった場合は、□□と伝えて下さい」という対応をお願いすることもございます。
見積り内容に関してはメールにてお知らせ下さい。
また、見積り内の料金には消費税を明示してください。 -
2016年10月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
はじめまして、お忙しいところ失礼致します。
○○○株式会社と申します。このたび弊社に掛かって来る電話を受けて頂ける会社を探しており、御社のHPを拝見しお見積りの問合せをさせて頂きました。
弊社では、イベントの運営業務の委託を請け負っており、イベントの申込についても電話受付を行っております。
ですが、弊社のキャパシティにも限界があり、多数のイベント委託が重なった場合には対応できなことも少なくありませんでした。
そこで、イベント申込の電話を中心に電話の代行を依頼したいと考えています。
電話秘書代行サービスを依頼させていただく際のお見積りをお願い致します。 -
2016年09月22日《お問い合わせフォームより》
見積もり条件は以下になります。
【業務内容】サプリメントの受注
【媒体】インフォマーシャル(CS、BS)
【開始希望時期】10月下旬
【フリーダイヤル】御社にて新規取得頂き、それを利用
【商品数】3商品
【コール数】不明 -
2016年09月20日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。弊社は独自開発した化粧品を通信販売にて販売する会社になります。
電話による受注全般をお願いさせて頂きたくメールをさせて頂きました。
現状は他社にお願いさせて頂いているのですが、更新を行わず
新しい会社へとお願いすることを検討しております。
月間コール数は10件程度で、それほど多くもありません。
対応においてもすでにスクリプト化されており、簡易な対応においては問題もありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。 -
2016年09月19日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
緊急受付を対応して欲しい。緊急の電話内容であった場合には、電話内容とともに相手の電話番号を弊社担当者に連絡してもらいます。もしも、担当者に繋がらない場合には、次の弊社担当者へと順に連絡して下さい。
他の緊急でない電話内容の場合には、「営業時間外対応になりますので、営業時間内におかけ直し下さい」という対応を希望します。 -
2016年09月17日《お問い合わせフォームより》
外国語の語学教材をインターネットを利用して通信販売を行っております。
そこで、お客様からの問合せ対応、受注、伝言受付などをお願いしたいと思います。
・商品問い合わせへの対応
⇒商品(語学教材)の料金、商品構成、特典の有無など。
テンプレートのFAQがあるので、それに従って答えられる範囲で対応。
・購入後のお客様からの問い合わせ対応
⇒CD/テキスト破損時の交換の案内、会員用Webサイトへのアクセス方法など。
こちらもテンプレートのFAQに従って答えられる範囲で対応。
・商品の受注
⇒代引きのみになり氏名・住所・電話等を伺って下さい。
以上、1日の件数は5~10件ほどとなります。
また、できればお客様への発信も可能かどうかお知らせ下さい。
以上、よろしくお願いします。 -
2016年09月14日《お問い合わせフォームより》
当社で運営している占いサイトにて、占い情報を電話で紹介するというサービスを提供しています。
24時間フルタイムにて提供をさせて頂いているのですが
深夜帯になると、担当がどうしても離席しないといけないシーンがたびたびあります。
その間だけ電話転送にて対応して貰う代行先を検討しています。
対応方法としては、こちらでマニュアルを作成していますので、それに従った対応。
クレーム等の場合にはリスティングにて用件を伺った上で弊社へメール連絡。
コール数としては100コールほどを考えていますが、時間帯によっては電話がない。
ということもあるので一定ではありません。