お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。
最新の頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2017年12月19日《お問い合わせフォームより》
ネット通販で衣料品販売を行っております。
そこに記載されている電話受付を行っていただきたいと思いますが、内容的に可能でしょうか?
時間は9:00~18:00、平日、土日祝も含めてとなります。
しかし、手があいている社員がいる場合は社員で対応したく思いますので、例えば平日は数時間のみだが、翌日は利用しない、ある土日は全て対応していただくが、次の土日は全てこちらで対応する、というような、変則的な利用は可能ですか?
これらが利用可能な場合、どのようなプランになるのかがわかりませんので、ご教示いただけると助かります。 -
2017年12月19日《お問い合わせフォームより》
主に水回りに関する修理業務を行っております。
社員が全員外出していることも多く、常に事務所で待機しての電話対応ができないことが多々ありますので、導入を検討しています。
・お客様のお名前
・連絡先
・修理内容
・希望の日時
などを確認していただきたく思います。また、この報告をいただく際は、電話なのか、メールなのか、随時報告していただけるのか、そのあたりも教えていただきたいです。
開始時期も早いほうがいいのですが、正式に契約をしてから最短でどの程度でスタート可能でしょうか。
とりあえずは見積りをお願いします。 -
2017年12月18日《お問い合わせフォームより》
御社のホームページを拝見し、06の番号を提供していただけるとのことで、お願いしたいと考えております。
1ヵ月に30コールあるかないか程度だと思います。平日のみの対応です。今のところは事務所に電話回線を引かずに、御社で対応してもらえたら助かります。
電話の内容を複数の人間に連絡をする場合は料金は上がりますでしょうか。私を含めて3名の予定です。
営業電話はお断りしたいと思うのですが、こちらもコール数に含まれるでしょうか。
数は少ないですが、数日に1回くらいはあると思います。
見積もりをよろしくお願いします。 -
2017年12月12日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ラジオCMからの問い合わせを外部委託するかどうか検討しております。平常時は弊社で対応しますが、CM放送後など、電話が混雑し、対応できなくなった場合にのみ、補助的に対応していただくことは可能でしょうか。
電話の内容としては、商品に関する問い合わせや、購入希望者からの注文を受け付け対応です。以上のような、常時委託するのではなく、混雑した場合のみの利用は可能でしょうか。
問い合わせをフリーダイヤルとしたいため、貴社の番号貸し出しサービスもお願いしたいと思いますので、こちらも合わせて、概算お見積りをご教示いただけないでしょうか。
また、フリーダイヤル開設まで、どの程度の期間がかかるかも
よろしくお願い致します。 -
2017年12月07日《お問い合わせフォームより》
日中は事務のスタッフを配置し、電話を受け付けているのですが、休憩時間や帰宅後、あるいは出勤前にも電話がかかって来ることがあり、機会損失をしています。
基本的にはこちらで対応しますが、スタッフが対応できない状態の時に対応していただきたく思っております。
1日の終わりにまとめてメール報告ではなく、電話がある度にメール報告をいただくことは可能でしょうか。
オプション料金となる場合は、その旨と金額のご提示をお願いします。
また、かなり遅い時間に電話をかけてくるお客様もいて、この場合は引き続き留守番電話で対応予定なので、
転送を切っておけば問題ないでしょうか? -
2017年12月07日《お問い合わせフォームより》
電話代行の検討をしており、見積もりとご回答を頂けたらと思い、連絡をいたしました。
時間帯に関しては、現在検討中ではありますが、仮に9時~20時とさせていただいています。
この時間を変更したい場合、どのくらい前に連絡をしたらいいでしょうか。
また、士業専門の電話代行を希望していますが、どの範囲まで行っていただけるのでしょうか。
差し支えない範囲で、他の方の応対例などをお教えいただくことは可能でしょうか。
それ以外にも、おすすめのプランや、よく利用されているオプションなどがあれば、ご紹介いただきたく思います。
私は電話に出られないことが多いため、記載しましたメールアドレスにご返信をよろしくお願いします。 -
2017年12月06日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
しばらく前から他社の電話代行サービスを利用していますが、
対応があまり良くないため、別会社を検討しております。
現在の問題として、折り返し電話をする際に必要な情報をヒアリングできず、
二度手間になって、お客様の不満を溜めてしまうことがあります。
こちらでFAQの資料を作り、代行会社にメールで渡しましたが、
そこに書いていないようなことや、専門用語が出てくると
対応できないことが多いようです。
電話を受ける人によって、対応が若干違うこともあるらしく、こちらも悩みのひとつではあります。
対応を統一していただくことも可能でしょうか?
内容にもよると思いますが、貴社でこのような問題に対応できるのであれば、
ぜひとも契約させていただきたいと思います。 -
2017年12月04日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ネットショップを始める予定で、問い合わせの代行業者を検討中です。
基本的にWebでの受注になるので、受注に関する電話はほとんど鳴らないと思います。
しかし、これから出店しますので、コール数が全くわかりません。
扱う商品は数種類だけなので、それほど多くなるとは思いませんが、
超過した時の金額も教えていただきたいと思います。
しばらく経ってコール数が増えてきた時は、プラン変更が可能でしょうか。
また、問い合わせに関する回答のバリエーションは、どの程度まで対応可能でしょうか。
まずは一番少ないコール数でのお見積りを頂きたいと思います。よろしくお願いします。 -
2017年11月23日《お問い合わせフォームより》
弊社では海外でネットショップを経営しています。
日本国内でも新規参入するために準備をしております。
しかし現在、日本国外にオフィスを構えており、
これから色々な準備をする予定です。
しかし、うまくいくかはわからないため、
電話は代行をお願いしようと考えております。
このような事例でも代行をしていただけるのかと思い、
相談させていただきたいと思います。
東京03の電話番号を貸し出していただき、その番号を問い合わせ先とし、
貴社で対応してただくことは可能でしょうか?
問い合わせ内容に対して、どこまで対応するか、という点ですが、
恐らく返品や不具合の電話が大半になるため、
基本は弊社からの折り返し電話で問題ありません。
代行の可否と、可能であれば見積もりをお願いします。 -
2017年11月17日《お問い合わせフォームより》
弊社では、独自のニキビケア商品を展開する予定です。
その際、商品に記載する電話番号、お客様サービスセンターの
対応をしていただける代行先を探しております。
商品の受注に関しては、全てネットで行うため、
基本的には不良品などの問い合わせや、クレームの一次受付となる予定です。
商品の詳しい内容に関しては、購入ページをご覧いただいているはずなので、
そちらのQ&Aをご参照ください、と案内で問題ありません。
入電数はまだわかりません。過去の事例などがございましたら、
そちらを参考に見積もりをしていただくことは可能でしょうか?