お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2019年01月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2019年01月23日《お問い合わせフォームより》
お客様から寄せられる、弊社製品の使用方法について案内する業務の委託を検討しています。
コール数は1日に数件ですが、1件あたりの電話時間が長くなる傾向にあります。目安として10分程度はかかると思いますが、貴社で対応可能ですか?マニュアル量は多いですが、フロー形式なので難しい内容はありません。
多少割高でも良いので、「何度電話しても出ない」という状況にならず、1回や2回で出てくれるサービスを提案できる業者を探しております。よろしくお願いします。 -
2019年01月15日《お問い合わせフォームより》
海外で通販事業を展開しています。日本に設置を考えている拠点の電話問い合わせを委託したいと考えておりますが、従業員がいない状態でも契約はできますか?私自身は日本人で、メールのやりとりは容易にできますが、普段は海外にいるため、日本に戻ってくることが少なく、顔を合わせての契約は難しい状況です。
電話の内容は問い合わせの受付のみで、全て2営業日以内の折り返し電話を案内するだけです。 -
2019年01月11日《お問い合わせフォームより》
応対内容は以下の通りです。
一次受付を行い、用件を聞く。なんとか上手な言葉を使い、その場では解決できないと伝え、一旦通話を終了したのち、4人にメールを送信。その後、優先順位の高い者から電話で順番に連絡をしていくという流れです。
もし4人目に到達しても誰も連絡がつかない場合、再び1人目に戻り4人目まで進むという対応をとっていただきたいですが、これを最大何回まで繰り返せますか?また、2分おいてから連絡するなどの対応は可能ですか?