お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2018年10月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2018年10月10日《お問い合わせフォームより》
弊社で開催するイベントの受付代行の委託です。月間コール数は約300~500件と幅がありますが、月ごとにプランを変更できますか?可能でしたら何日前ですか?また、仮に300件、500件の代行とすると、月額費用と、コールオーバー料金の見積もりをお願いします。受付時間は10時~20時ですが、土日祝日も応対が必要です。
また、クレームが入った際の料金変動はありますか?弊社の良く営業日対応という形の案内でかまいません。月に数件ですが、ないとは言えない状況です。 -
2018年10月08日《お問い合わせフォームより》
24時間365日対応をうたいたいため、営業時間外の問い合わせ対応を委託したいと思います。受注があった場合は折り返し対応として、それ以外の質問やサービスの説明などです。当社で対応しきれない分のバックアップとして、夜間だけでなく昼間も使いたいとなった場合、料金は倍になりますか?コールセンター代行を選びましたが、24時間365日対応サービスとの違いや、当社の業種に合ったプランや応対方法などがありましたら紹介をお願いします。
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2018年10月05日《お問い合わせフォームより》
貴社、コールセンター代行サービスの利用を検討中です。
詳しい内容に関しては、既に選択した通りではありますが、コール数の変動や、状況の変化により応対内容を変更することも考えられます。情報更新が反映されるまでの期間などに目安はありますか?
つきましては、サービス内容について詳しい資料などございましたら添付をお願いするとともに、現状の内容での対応可否、概算お見積もりをよろしくお願いします。利用開始は早めを希望します。 -
2018年10月04日《お問い合わせフォームより》
日本人だけでなく、外国人の方からの入電があるため英語での対応は可能ですか?ネイティブな英語でなくても、聞き取ることはできますか?また、土日の対応が必要ですが、可能ですか?専門用語や難しい会話は必要なく、日常会話レベルです。電話で相手が言おうとしていることを聞き取り、指定のメールアドレスへその内容を送信していただくという流れを想定しています。ただし、報告のメールは日本語で、ということは可能ですか?
どの範囲まで対応が可能か、相談させていただきたいので、連絡をいたしました。 -
2018年10月03日《お問い合わせフォームより》
健康食品の販売を行っております。貴社のネットショップ専門電話代行サービスの利用を考えています。ほとんどはサイトから注文や問い合わせが入りますが、電話で問い合わせをしてくるお客様もいるため、商品説明などの業務の委託を希望しています。どの程度まで商品説明が可能なのか、貴社にフォーマットのようなものがあるのでしたら、詳しくご返信をいただきたいです。返品したいというの連絡が入ったら、どのような対応になりますか?よろしくお願いします。
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2018年10月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
代表電話の対応、ならびに、携帯電話への即時連絡を委託したいと思います。電話に関しては、営業電話は断り、不在の折り返し連絡としていただきたいです。詳細でなくてもかまわないので、「○○の件で連絡をした」という用件を聞いて、一緒に報告してもらうことは可能ですか?他社では用件を聞くことができないと言われましたので、オプションサービスでもかまいません。急ぎの場合は、会社の電話ではなくこちらの携帯電話から折り返すという案内をしてもらうことは可能ですか?