お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2018年08月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2018年08月28日《お問い合わせフォームより》
管理している通販サイトで掲載している電話番号の対応を外部委託したいため、電話代行の利用を検討しています。
商品名をよく間違えられるのですが「いえ、○○ではありません。○○ですよ」と言っていただけるパターンと、何度言っても正しく理解してくれない方については、間違ったままで良いので電話を続けていただく。
このような判断をオペレーターの方にしてもらえるのでしょうか。基準はおまかせしますが、できるだけクレームがないようにしたいです。可能でしたら、お見積もりをお願いします。 -
2018年08月24日《お問い合わせフォームより》
24時間365日の電話秘書代行サービスの利用を検討しています。
内容としては一次受付で、名前、電話番号(連絡先)、住所をそれぞれ聞き取り、担当者にメール連絡をお願いしたく思います。プランとしては月間50コールの利用を検討していますが、最低利用期間は設定されていますでしょうか?
また、弊社ではフリーダイヤルを取得していますが、その電話番号がそのまま利用ができるか、できない時は代替の手段などがあればご教示願います。
まずは概算で結構ですので、お見積もりもよろしくお願いします。 -
2018年08月20日《お問い合わせフォームより》
ネットショップで商品を販売しています。主には日用雑貨やファッション小物です。問い合わせ内容については、商品がまだ届かない、返品したいなどが多いです。中には、どのような色合いなのか、布部分の風合いはどのようなものかなど、商品内容に関するお問い合わせもあります。
電話の件数は、1日に平均して0~2件ですので、100コールプランで問題ないと思います。どの範囲までの応対が可能なのかと、件数が過ぎてしまった場合の料金の見積もりも含めてお願いします。 -
2018年08月17日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電話番号貸し出しの利用を検討中です。
利用したい地域の番号は、東京03、大阪06から始まる番号ですが、現在は借りることが可能でしょうか?複数の中から選択可能であれば、番号のご提示もお願いします。秘書代行サービスは不要で、常時転送をかけていただきたいと思います。また、それぞれを別の番号へ転送することはできますか?番号発信通知のサービスは不要です。
以上の内容で、お見積もりをお願いします。足りない情報がございましたら、また改めてメールをお願いします。 -
2018年08月13日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
資料送付を行っている窓口の電話対応依頼です。
電話がかかってきたら、会社名を名乗って、資料請求窓口であることを伝えます。郵送、又はメールで送るという案内を行い、送る住所やメールアドレスなどを聞き、弊社担当までご連絡をしていただく。営業時間外にかかってきた場合に備え、メッセージを流すオプションも利用を行います。なお、この番号は資料請求専用の電話ですので、それ以外の用件がある場合、該当の電話番号を案内していただくことはできますか? -
2018年08月10日《お問い合わせフォームより》
以下の内容でお見積もりをお願いします。
こちらは、賃貸不動産の仲介を行う店舗です。受付時間は11時~19時固定、ただし水曜日が定休日なので翌営業日折り返しの対応です。来店予約の受付、内覧の受付。ただし自動車は2台なので、同時刻に内覧できるのは2組までです。店舗では3組までの対応です(待機スペースはあり)。各方面をうまく調整して、来店と内覧の予約を組んでもらうことはできますか?できれば、こちらで使っている予定表の活用が望ましいです。
1日の総まとめをメールにて送るオプションサービスの追加も希望します。 -
2018年08月07日《お問い合わせフォームより》
外出時に電話の一時対応をお願いしたいと思います。
電話の主な内容は、取扱商品の在庫の有無、そもそも取り扱っているかという問い合わせが多く入ります。納期の確認もあります。簡単な内容ならそのまま答えてもらいらいのですが、どの程度までなら対応可能ですか?
また、それ以上の不明点、対応できない内容はこちらで処理を行いますので、電話を掛けてきた人の名前や会社名、連絡先をきいてもらうという対応です。
また、どの程度の準備期間が必要ですか? -
2018年08月06日《お問い合わせフォームより》
代表電話とは別に、当部署への直通となる電話回線があります。外出時は携帯へ転送するなどしていましたが、しっかりとした対応がしたいと思います。1日に1~2件ほどかかってくる程度なので、貴社のコース50で足りるとは思います。業者からの営業の電話や間違い電話を入れると10件くらいです。
対応可能な時間についてですが、受付は18時までとしていただきたいのですが、17:30以降の入電は、無条件で翌営業日に連絡するなどの対応は可能ですか?可能であればお見積もりをお願いします。 -
2018年08月03日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
貴社の電話番号貸し出しサービスを利用したく、ご連絡を差し上げました。
東京03番の電話番号をお借りしたいと考えておりますが、どのような番号があるのでしょうか?語呂の良い番号でなくてもかまいませんが、一覧などを提示してただけるとありがたく思います。また、ネットショップでの対応窓口としたいため、秘書代行サービスも併用したいと考えておりますが、ネットショップ専用ですとどのような対応の違いがありますか?
料金、対応の違いも含めて、ご連絡をよろしくお願いします。 -
2018年08月02日《お問い合わせフォームより》
東京の03の電話番号貸し出し、東京の住所貸し出し、電話秘書代行サービスの利用を検討しています。
オプションサービスの荷物の受け取り・保管についてですが、どの程度の荷物を取り扱うことができますか?ネットショップの返品を受け付けたいと考えているため、それほど大きな物や大量の荷物が届くということはありませんが、目安を教えていただければと思います。また、荷物の転送については、料金はいくらくらいかかりますか?東京まで取りに行くことはできないため、転送ができればお願いしたいと考えております。