お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2018年03月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2018年03月24日《お問い合わせフォームより》
現在、食品の通販ショップを立ち上げようと準備をしています。
電話番号を貸し出すサービスがあるということで、ネットショップ専門の電話代行と一緒に利用を検討しています。
通販の準備ができ次第、電話での受注や問い合わせ対応をお願いしたいので、貴社の準備期間がどの程度かかるのか教えていだだきたいです。1日の終わりにメールで結果を報告していただけるとのことですが、その内容について、どのような形式でいただけるのか、サンプルなどがあればメールで送っていただけますでしょうか。住所や氏名を確認しないといけないので、見やすいものを希望します。 -
2018年03月20日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ネットショップを運営しておりますが、忙しくなってきたので、貴社のネットショップ専門電話代行の利用を検討中です。
電話代行というサービスを利用するのは初めてなので、質問があります。
在庫状況なども確認しながらご対応いただけるということはわかりましたが、破損しているなどのクレームなどは、返品に対応しないといけないので、貴社では対応が難しいと思います。他のイレギュラーな対応が必要な場合もあるので、そのような案件はこちらで対応しようと思うのですが、こういった臨機応変な対応は可能でしょうか?クレームに関しては数日に1回程度ありますが、料金はそのままでしょうか? -
2018年03月19日《お問い合わせフォームより》
弊社カスタマーサポートの窓口の代行をお願いしたいと思っております。徐々に電話の数や、1回の電話時間が長くなってきており、対応に追われるようになっています。
電話の本数が更に増えてくると予想していますので、契約してから徐々に契約数を増やしていこうと思います。ホームページを拝見しましたところ、超過した場合でも料金がかかるとのことでしたので、その場合の見積もりも含めていただければと思います。もしくは、このあたりの料金体系について、資料等があればお願いしたいと思います。また、連絡をいただく際は、メールにてお願いします。 -
2018年03月16日《お問い合わせフォームより》
今月いっぱいで事務員が退職しますので、事務所の電話を対応していただける電話代行を探しています。1日ずっと対応していただける電話代行に切り替えた際の料金の見積を知りたいです。
外出していることが多いので、一旦折り返しにしてもらいたいです。取引先からの電話が1日に数件かかってきますが、時々急いでいるという人がいるので、その際には携帯まで転送してもらうことは可能でしょうか?
それ以外の急ぎではない電話は、メールでの報告のみで結構です。 -
2018年03月14日《お問い合わせフォームより》
ラジオCMで健康食品の宣伝を実施しますので、商品の受注を受け付ける業務をお願いしたいと思います。1回の放送でどれくらい注文がくるのかわかりませんが、50件程度を予定しています。ここからオーバーした際の料金を見積もりに入れて下さい。
あとは、だいたい2ヵ月か3ヵ月に1回程度、商品の入れ替えを行う予定のため、情報を更新する必要があると思います。その際の料金も教えて下さい。
早いうち、できれば明日までに見積もりをいただくことは可能でしょうか?
以上の内容でよろしくお願いいたします。 -
2018年03月12日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ネットショップを運営している弊社の土日祝日(10:00~18:00)の電話対応を依頼したいと思います。返品などのよくある質問は、よくある質問というページも作ってあるので、そちらを閲覧しながらのご案内は可能でしょうか。その中で、時々購入希望者がいるのですが、パソコンなどをお持ちか確認していただいて、弊社サイトに誘導していただくことは可能でしょうか。お持ちでない場合は、FAXや弊社からの折り返し電話など、柔軟に対応していただける業者様を探しております。
一度、どのような対応なら可能であるか、担当者様と相談させていただきたく思います。 -
2018年03月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
設備故障の電話窓口を委託したいと思っています。会社名、所在地、担当者名、故障内容を聞いてもらうという内容です。連絡があった時、弊社に連絡をいただけるとは思いますが、メンテナンスを行う別の会社にその状況を連絡し、現場まで向かってもらうことは可能でしょうか。
基本的には、平日の夜間(19:00~翌9:00)と、土日祝をお願いしたいと思います。1日に1回かかってくるかどうかの頻度です。
このような内容でも契約はできるのでしょうか。可能な場合は、お見積りをお願い致します。 -
2018年03月06日《お問い合わせフォームより》
セミナーの電話問い合わせの窓口をお願いしたいと考えています。問い合わせ内容は、セミナーの内容、チケットの購入方法の問い合わせがメインです。
今はこちらで対応していますが、日に3件程度ですので、1ヵ月に100コール程度かと思います。電話問い合わせは、比較的年配の方からの問い合わせが多く、購入方法を案内するのに時間がかかるかもしれません。
平日のみ、土日祝もあわせて願いする場合、それぞれのお見積もりをいただきたいと思います。 -
2018年03月06日《お問い合わせフォームより》
電話が入った時は即座にメール連絡希望です。平日の9:00から17:00を基本的な対応時間とし、それ以外の時間帯と、土日祝は対応の必要はないので、貴社の転送切り替えサービスを利用したいと思います。開始・停止の両方を希望します。
50コールと100コールの2パターンの料金見積もりをお願いします。また、コール数が変動することがあるため、途中でプランを変えることができるのか、コール数が超過してしまった時の料金もよろしくお願い申し上げます。 -
2018年03月02日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
お客様からの営業時間外(平日の夜間と、土日祝)の電話受付になります。
弊社から電話を転送しますので、名前、連絡先、内容をヒヤリングして、指定のメールアドレスへ連絡をしてもらうという流れです。ここまでは普通の対応だとは思いますが、これとは別に、緊急を要する用件があった場合、メールの連絡とあわせて、別に指定する携帯電話番号へ即座に連絡するサービスはありますか?
この内容で、月額費用と、必要ならば初期費用が知りたいです。見積もりをよろしくお願いします。