お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2018年02月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2018年02月26日《お問い合わせフォームより》
お世話になっております。
弊社ではネットショップを出店しており、問い合わせ用番号対応の代行を依頼したいと思います。
365日対応で、時間は9:00~18:00です。
コール数はおそらく月間で30件もないと思います。1日に1件かかってくるかどうかです。
対応内容としては、
1、具体的な破損の内容をヒヤリングする
2、その他問い合わせ
となります。1に関しては、お名前や注文番号を聞いていただき、弊社から折り返し対応としますが、2に関しては、よく聞かれる質問の回答集を作成しておりますで、そちらをお渡しして対応していただくことは可能でしょうか。例としては、注文後の内容変更依頼や、サポートメールが届かないなどです。
このような内容に対応できるか知りたいです。 -
2018年02月23日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
夜間と土日祝日の電話をして頂ける電話代行業者様を探しています。いくつか質問があります。
かかってくる電話の内容は修理受付ですが、夜間や土日祝日には対応していないので、翌営業日以降の対応になるのと、予定表をもとに、予約をとっていただきたいと思います。
また、故障内容や相手の住所などについて詳しく聞いていただきたいです。
その内容は、メールで報告をいただけるとのことですが、電話があった都度報告するのではなく、まとめることは可能でしょうか。
この場合、どのプランに該当するのでしょうか。初めて利用するので、詳しく知りたいです。 -
2018年02月21日《お問い合わせフォームより》
エステサロンの予約とキャンセル、サービス内容の案内がメインです。スタッフが何人か常駐していますが、全員が電話に出られない時があるので、その時に利用したいと考えています。
時々、道案内が必要となることがありますが、対応は可能でしょうか?地図などの準備は協力させていただきます。
月間コール数は300件ほどになると思いますが、スタッフも対応しますので、おそらく100件程度におさまるかと思います。100件でお見積もりをください。
どのようなプランが良いのか、料金も含めてご返信をお願いします。 -
2018年02月20日《お問い合わせフォームより》
弊社商品の注文の対応と、お客様からのお問い合わせ対応です。新規の方からは定期購入の申し込みや商品の詳しい内容、既存の方からは支払い方法の変更、定期購入の内容変更などの問い合わせがきます。
新規申し込みについては、お名前や住所などを聞いていただくものとなりますが、詳しい内容の説明は、どこまで行っていただけるのでしょうか?既存のお客様の場合、破損などのクレームは弊社から折り返しのほうが都合は良いですが、それ以外の情報変更などは、極力対応していただきたいと思います。
このような対応ができる代行業者を探しています。 -
2018年02月15日《お問い合わせフォームより》
サイトからの問い合わせ電話が多く入ってきており、事務所にいても対応しきれないことが出てきています。弊社でとりきれなかった分をお願いしたいと考えています。それだけでなく、外出時や休憩時など電話を受けられない場合の利用も検討しております。以前利用していた電話代行会社は、単なる折り返し電話のみの対応でしたが、貴社の不動産専門の電話代行サービスで、顧客の情報をヒヤリングしていただきたいと考えています。
コール数がオーバーしたの際の見積もりもお願いします。 -
2018年02月13日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
インターネット販売をするにあたり、お客様からの問い合わせ対応をお願いしたいと考えています。
問い合わせ内容への返答は多岐に渡るため、ほとんど不可能かと思いますので、折り返し電話番号と相手の名前と連絡先、既存客であれば注文番号、問い合わせたい内容を聞いていただきたいです。電話での注文受付は行っていないので、そのような問い合わせがあった場合は、インターネットのサイトへ誘導していただく形となります。
このような内容で引き受けていただけるのか、可能であれば、お見積もりをよりしくお願い致します。 -
2018年02月07日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
数年前に他社で電話秘書サービスを利用していました。今回は夜間の時間のみ電話秘書サービスを利用する方向になりましたので、問い合わせをさせていただきます。名前や連絡先を聞くのは当然行っていただけると思いますが、どの程度の内容まで対応していただけるのかが知りたいです。それ以上に、丁寧な電話対応が必要なのと、以前の代行会社は、サービス時間内でも時々電話に出ないことがあったので、そのあたりはどのようにして対応しているのかおうかがいしたいです。
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2018年02月06日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
お客様や他の業者からの問い合わせがあります。空室状態や、設備に関するものが多いです。
内見希望者の予約は、ややこしい時がありますので折り返し電話でかまいませんが、問い合わせ内容によって折り返しか、あるいはその場で対応するのかを判断することは可能でしょうか。他社の対応例などありましたら、可能な範囲でご教示いただけると助かります。
今のところは大丈夫ですが、月間100コールでおさまるかはわからないです。120件程度になるかもしれません。超過分の見積もりもお願いします。 -
2018年02月02日《お問い合わせフォームより》
電話の代行をご依頼しようと思うのですが、繁忙期には月間300件以上、閑散期には30~60件程度と差があるのですが、時期によってコール数の契約を変更することは可能でしょうか?営業電話は、件数としてカウントされるのでしょうか?電話の相手は数社で固定されていて、対応内容もほとんど決まっていますが、どの範囲まで対応していただけるのか、詳しく知りたいです。特に今知りたいのは、Googleカレンダーを閲覧しながら、折り返し電話が可能な時間を把握し、案内するといったことです。
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2018年02月01日《お問い合わせフォームより》
インターネットにてアパレル、雑貨の販売をしております。
平日10:00~18:00で、月間30コールプランを考えています。
現在、数人で業務をまわしているため、作業中であったり、その他電話に出られない場合のみ利用したいです。
お客様からの電話での問い合わせや、クレーム対応での利用を考えております。その他にも、取引先からの電話の対応もお願いしたいです。基本的には、電話の内容を聞いて、メールなどで連絡をいただければ大丈夫です。可能であれば、簡単な要件はその場で回答していただくことは可能でしょうか。
お見積もり宜しくお願い致します。