お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年11月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年11月23日《お問い合わせフォームより》
弊社では海外でネットショップを経営しています。
日本国内でも新規参入するために準備をしております。
しかし現在、日本国外にオフィスを構えており、
これから色々な準備をする予定です。
しかし、うまくいくかはわからないため、
電話は代行をお願いしようと考えております。
このような事例でも代行をしていただけるのかと思い、
相談させていただきたいと思います。
東京03の電話番号を貸し出していただき、その番号を問い合わせ先とし、
貴社で対応してただくことは可能でしょうか?
問い合わせ内容に対して、どこまで対応するか、という点ですが、
恐らく返品や不具合の電話が大半になるため、
基本は弊社からの折り返し電話で問題ありません。
代行の可否と、可能であれば見積もりをお願いします。 -
2017年11月17日《お問い合わせフォームより》
弊社では、独自のニキビケア商品を展開する予定です。
その際、商品に記載する電話番号、お客様サービスセンターの
対応をしていただける代行先を探しております。
商品の受注に関しては、全てネットで行うため、
基本的には不良品などの問い合わせや、クレームの一次受付となる予定です。
商品の詳しい内容に関しては、購入ページをご覧いただいているはずなので、
そちらのQ&Aをご参照ください、と案内で問題ありません。
入電数はまだわかりません。過去の事例などがございましたら、
そちらを参考に見積もりをしていただくことは可能でしょうか? -
2017年11月15日《お問い合わせフォームより》
私はセミナー業を行っております。
電話での申し込みや、お問い合わせの対応をお願いしたいと思っております。
申し込みがあった場合は、お名前や連絡先などをヒヤリングしていただき、
1日の終わりにまとめてメールで送信していただければと思います。
問い合わせについてですが、マニュアルなどの作成を行うのでしたら、
こちらで情報をご提供しますので、その内容でのご対応をお願いしたいと思っております。
このような委託内容は、対応可能でしょうか。
対応可能である場合、どのサービスにあてはまるのかと、
お見積もりをしていただだけますでしょうか?
利用したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 -
2017年11月13日《お問い合わせフォームより》
現在、別の代行業者にて、通販の受注をお願いしております。
貴社へ切り替えることが可能か、ご判断をお願いします。
主には電話での受注を承ることになりますが、
FAXも必要なので、同時に依頼したいと思います。
ただ、FAXによる受注はとても少なく、1日に1件か、それ以下です。
電話で承った場合、弊社が準備するシステムに入力することは可能でしょうか?
また、メールで受注はしないものの、お問い合わせをいただくため、
こちらの返信代行もお願いしたいと思います。
返信マニュアルはこちらで準備できております。
委託可能かどうか、また料金の見積もりもお願いします。 -
2017年11月10日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
小規模なパソコン教室を営んでいます。
パソコン教室はもちろんですが、修理や設定なども行っているので、
少人数のため、電話に出られない時が出てきています。
電話でのパソコン教室の受付や、スケジュール調整なども
行っていただけるのでしょうか?
どの範囲まで対応していただけるのかが知りたくて、連絡をさせていただきました。
また、見積もり額はいくらになりますでしょうか?
オプション料金などの場合は、その旨も詳しく教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。 -
2017年11月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
新規事業に参入するにおいて、事務所を空けることが多くなりそうなのと、
新たに人手を雇うにもリスクがあるため、代行サービスの利用を検討しております。
かかってくる電話なのですが、セールスの電話も混じっています。
セールスの電話はお断りしていただき、それ以外の普通の電話だけを
ヒヤリングしていただくことは可能でしょうか?
そのヒヤリングしていただきたい内容としましては、名前、折り返し先の電話番号、
折り返し希望時間、用件のみでかまいません。
お断りしたセールスの電話も、コール数に含まれるのでしょうか。
概算で結構なので見積もりをお願いします。 -
2017年11月06日《お問い合わせフォームより》
弊社では、化粧品を製造しています。
お客様からのお問い合わせ窓口として、他社様に
コールセンター業務を外注しておりましたが、
応対品質向上のため、別の代行業者様を探しております。
受付時間は土日祝をのぞく平日、時間は9時から17時です。
盆休みや年末年始等はどのようなスケジュールになりますでしょうか。
応対は簡単な内容のみで、それ以上の内容やクレームなどは、
弊社からの折り返し電話のご案内で結構です。
見積もりのご返信をよろしくお願いいたします。 -
2017年11月04日《お問い合わせフォームより》
弊社では、24時間365日、設備のメンテナンスを行っています。
故障などの連絡が電話で入りますので、こちらの一次受付をお願いしたいと思っています。
もちろん、夜中でも夜勤者が交代で出勤し、受付業務を行っておりますが、出払っていると
電話に出られないことがあったり、休憩も満足にとれないことがあります。
連絡が入れば、状況をよくヒアリングしていただき、当日の担当者まで、
メールでご連絡をいただければと思います。
ヒアリングが難しい場合は、担当者より折り返し電話をさせていただきたいのですが、
そのような判断もしていただけるのでしょうか?
見積もりも合わせて、よろしくお願いします。 -
2017年11月03日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
下記の通り、電話対応の委託先様を探しております。
弊社では不動産管理を行っており、入居者からの問い合わせや
空室照会などのお問い合わせをいただきます。
土日や祝日でも、お問い合わせをいただくため、休日出勤などで対応しているのが現状です。
土日、祝日にかかってきた電話の応対をお願いしたいと考えております。
その中で、緊急性の高い案件、例えば漏水などの場合は、弊社担当者の携帯に連絡をしていただき、
緊急性の低い案件はメールで連絡をしていただく、ということは可能なのでしょうか?
また、空室照会に関しては、どの程度まで対応が可能でしょうか。
間取りなどの資料は、こちらで準備ができますが、かなり細かい対応まで
行っていただく可能性もあります。
よろしくお願いします。 -
2017年11月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
お世話になります。
弊社では、ネット通販にて健康食品や雑貨を販売しております。
現在、お客様からのお問い合わせは、メールでのみ受付をしておりましたが、
電話番号を公開しているため、電話でご連絡を頂くこともあります。
それほど数は多くありませんが、少人数体制のため、業務に支障が出ることもあります。
そのため、お問い合わせ電話を代行していただける業者様を探しております。
基本的にはお電話でのサポートは行っていない旨のご案内と、
クレームの際は、確認して弊社より折り返しのお電話をする旨を
お伝えするという内容になりますが、可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。