お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年10月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年10月30日《お問い合わせフォームより》
POSレジシステムの総合お問い合わせ窓口をお願いしたいと思っております。
平日と土日祝を含む、時間は9:00~21:00です。
レジシステムのサポートがメインで、専門的な知識や対応が必要なのですが、
どの程度まで貴社で対応していただけるのか、詳しくお伺いしたいと思い、
連絡をしております。
また、外部のサポートチームへ連絡を入れていただく必要もあるかと思います。
打ち合わせや資料準備の後、どの程度で開設可能になるか、
お願いしたい内容が多いので、料金プランもどの程度変わるのか、
詳しくお願いします。 -
2017年10月25日《お問い合わせフォームより》
店頭にて弊社のキャンペーンを行う予定なのですが、
こちらのキャンペーン事務局の電話を代行していただける企業様を探しております。
電話の内容としては、キャンペーンに対するお問い合わせの対応です。
キャンペーン期間についてや、商品の概要、発送時期などが
主な内容だと思われます。応募受付は一切ありません。
しかし、弊社でもまだ正式に決まっていないこともあり、
現段階ではお答えできない内容もあるかと思います。
コール数は予測がつきません。他社様の事例などがあれば、
そちらを参考にさせていただき、料金の見積もりをいただくことは
可能でしょうか?
また、フリーダイヤルを準備するため、電話番号をお借りできるか、
また料金はどの程度になるのか、合わせてお願いします。 -
2017年10月23日《お問い合わせフォームより》
弊社ではトランクルームを運営しています。
現在、他社の代行を利用しておりますが、応答率などのサービス内容向上のため、
変更を検討しております。
電話でご対応願いたい内容は以下となります。
・新規のお客様から、お部屋の空き状況、広さ、金額などに対する内容のお問い合わせ対応
・既存のお客様からの各種お問い合わせ
・その他、営業電話やクレームなど
どうしても対応できない、イレギュラーな内容については、弊社からの折り返し対応でかまいません。
平日と、土日祝を含む毎日、9:00~19:00をお願いしたいと思っております。
お見積もりをよろしくお願いします。 -
2017年10月23日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
コールセンターサービスをお願いしたいと思っております。
お客様からの予約電話を承っています。
対応できる人数が足りないのと、時間帯によって入電数の波があるため、
電話のとりこぼしが多くなってきております。
1ヵ月でかなりの数をとりこぼしていると思います。
2度、3度とお電話をしていただく方も多く、
商機を逃したくないのと、顧客満足度を高めるためにも、
このとりこぼした分を、代行でお願いしたいと思っております。
また、予約以外にも質問などをお預かりした時など、
どの程度まで対応していただけるのか知りたいです。 -
2017年10月17日《お問い合わせフォームより》
保守のためのパーツについて注文を受ける電話です。
かかってくる電話については、ほとんど私が対応しています。
しかし、昼食などの外出中にかかってくることがあります。
タイミングが悪くて、他の業務が滞ったり、満足に休憩もとれないような状態の時もあり、
電話代行を検討しています。
電話を転送して、そこから対応していただける、というイメージなのですが、
この転送のタイミングは、こちらの任意のタイミングで切り替えは可能でしょうか。
9時~18時という時間帯を希望しますが、代行が不必要な時間帯はこちらで対応したいため、
ご質問させていただきます。
見積もりも合わせて、よろしくお願いします。 -
2017年10月12日《お問い合わせフォームより》
夜間の電話代行利用を検討しております。
曜日:平日、土日祝の全て。
受付時間帯:20時~翌9時。
電話の内容:弊社システムをご利用いただいているユーザー様からの電話で、
不具合などの情報をヒアリングしていただく。
1日ごとにメールで連絡をいただきたいですが、
緊急性が高いものに関しては、直接携帯などに電話をいただくという、
柔軟な対応は可能でしょうか?
1日のコール数は0に近いことも多いです。
しかし、1回の電話が比較的長くなることが多いので、
フリーダイヤルの貸し出しの件も含め、
見積をメールで送っていただければ幸いです。 -
2017年10月09日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
突然のご連絡、失礼します。
店頭にて野菜を販売しており、全国様々な場所から来店があります。
購入されたお客様がリピーターとなって、何度もご来店されるというケースもあるのですが、
遠方地で、「頻繁には買いに行けないため通販をしてほしい」という意見を複数いただいています。
小さな店なので、人員的にネット通販や電話の前に待機して受付を行うのが難しい上、
パソコン操作に不安のあるご年配の方もいらっしゃいます。
そこで、電話代行サービスを検討いたしました。
月のコール数は30件以下だと思われます。平日、9時~16時のご対応でお願いします。
1日の終わりに、まとめて注文内容を送っていただければ結構です。
見積もりをよろしくお願いいたします。 -
2017年10月09日《お問い合わせフォームより》
電話取次ぎ以外の業務が増えたため、電話代行サービスを検討しています。
概要を聞いていただき、その内容をメールで報告、
弊社担当者から折り返し電話をするという流れとさせていただきたく思います。
土日祝のみの料金プランと、平日と土日祝を含む両方の見積もりをいただければと思います。
時間は9:00~18:00をお願いしたいと思います。
時期により多少の波はありますが、月間10~30コール程度になります。
簡単な質問に対する返答は、こちらで返答集などを用意し、その場で対応を
していただける、という認識でよろしいでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。 -
2017年10月05日《お問い合わせフォームより》
作業中や業務時間外にかかってくる電話に出られないことが多く、
電話秘書代行サービスを検討しています。
営業時間のみの対応に変更したいので、時間外ガイダンスの導入も
検討しています。
電話が入り次第、携帯にメールで連絡をしていただきたいと思うのですが、
頻繁ではありませんが、緊急の電話がかかってくることがありますので、
その場合には、指定する携帯に電話で連絡を入れていただくことは可能でしょうか。
コール数は月30件以下で、時間は9~17時を希望します。
1度、正式な見積もりをいただきたいので、よろしくお願いします。 -
2017年10月03日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
弊社はオンラインショップでアパレルや雑貨、食料品などの販売を行っております。
webサイトのシステムや注文用メールアドレスも準備していますが、電話で注文される方もそれなりにいて、
平日における営業時間外の受付、ならびに土日祝日の受付委託先を探しております。
内容としては、受注の受付がメインで、その他商品に対する質問、お問い合わせ、
返品依頼などがあった場合、全て営業時間内の折り返し電話というご案内でお願いします。
コール数はおそらく月に100件ほどかと思います。
見積もりをお願いします。