お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年09月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年09月26日《お問い合わせフォームより》
コールセンター代行、ネットショップ専門代行について、お問い合わせをさせていただきます。
弊社では、主にアパレル用品を扱うネットショップを運営している会社です。
注文量が増大してきているのと、Webページ更新なども行うため、業務量が非常に多く、
代行の利用を検討しています。
よくある簡単な質問などは、弊社でシートを準備しますので、そちらをご覧いただければ
すぐにご案内することが可能だとは思います。
新規にフリーダイヤルの番号をお借りしたいと思いますので、
開通までの期間はどの程度かかるのでしょうか。
見積もりも合わせてお願いします。 -
2017年09月20日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
現在、弊社では3名程度で電話の対応を行っております。
しかし、人員が手薄になる時間帯があったり、曜日や時間帯などによって
瞬間的に呼び出しが集中し、電話を取りこぼしてしまうことがあります。
そこで、弊社では対応しきれない時だけ、貴社の代行サービスで対応していただく、
ということは可能でしょうか。
その際は、連絡先と内容を伺っていただき、今は混み合っているため、
折り返し電話をする旨をご案内することは可能でしょうか。
料金は貴社のWebにて確認しておりますが、何か追加のオプションサービス料などが発生する場合は、
そちらも合わせて見積もりをよろしくお願いします。 -
2017年09月18日《お問い合わせフォームより》
弊社ではイベント設営を行っている会社で、電話秘書代行サービスの利用を検討しています。
顧客やアルバイト、その他関係先などから、様々な内容の電話がかかってきます。
こちらの伝言をお伺いして、弊社担当者にその都度メールしていただきたいです。
事務所不在時のみ転送して対応していただきたいと考えています。
9時~18時、土日祝含む、コール数は月に50件以下です。
年末年始の対応は別料金と記載がありますが、
上記条件でお願いした場合の料金を教えていただいたいです。
よろしくお願いします。 -
2017年09月14日《お問い合わせフォームより》
弊社ではリフォームに関する相談を受け付けています。
お客様からのお問い合わせがかなり増えてきているため、
貴社のコールセンター代行サービスを検討しています。
お客様へのご案内は、弊社が作成したQ&Aマニュアルでの利用を考えております。
複雑な質問内容などに関しては対応できないこともあるので、その場合、氏名、電話番号、
内容をお預かりしていただき、その後、内容を弊社まで連絡をしていただき、
折り返し電話の対応とさせていただきたいと思います。
月間コール数は100~200コール前後です。お見積りをお願い致します。 -
2017年09月13日《お問い合わせフォームより》
貴社の電話代行サービスの利用を検討しています。
弊社には緊急連絡用の電話がありますが、こちらには月に数回程度、
入電があります。
連絡が入った場合、連絡者の氏名と詳しい内容を、
該当する担当者に即時連絡していただくことは可能でしょうか?
24時間、365日の対応をお願いしたいのですが、よろしくお願いいたします。 -
2017年09月10日《お問い合わせフォームより》
予備校の電話代行対応の依頼をさせていただきたいと思っております。
説明会の参加希望者や、入塾希望者、面談希望者からの電話がかかってきます。
こちらで用意します予定表に、定員人数や日程などを確認しながら、
予約を入れていただきたいと思っておりますが、可能でしょうか?
また、ターゲットかどうかの判断基準のシートもお渡ししますので、
当てはまらない場合、その場でお断りすることは可能でしょうか?
少し先の話になりますので、急いではおりません。
貴社応答率の高さに期待して依頼をさせていただきたいと思っておりますので、
ご検討をよろしくお願いします。 -
2017年09月08日《お問い合わせフォームより》
自動車整備工場で、整備の電話予約を入れてくる顧客の対応をしていただきたいと思います。
タイヤやオイル交換の予約、作業進捗確認の電話が多いですが、
すぐに見積もりを出したり、予約を入れるのではなく、
こちらの予定もあるので、一度内容を聞いて、後から
判断して、結果をこちらの会社から電話をするという形になると思います。
作業や接客をしていると、誰も電話に出られないことがよくあるので、
メールで内容を連絡していただきたいと思っています。
夜中は必要ないですが、日曜や祝日も対応となると、
料金はどうなりますか。見積もりをお願いします。 -
2017年09月06日《お問い合わせフォームより》
加工食品を扱う会社なのですが、商品にお客様専用のお問い合わせダイヤルを記載しなければならないため、
電話番号をお借りしたく、ご連絡を差し上げました。
問い合わせの内容としては、商品の内容に関する問い合わせや、不良品交換依頼が主な内容だとは思います。
貴社Webを拝見させていただきまして、コール数によって料金が変わるとのことですが、
どの程度のコール数になるかは、現在のところ未知数です。
また、込み入った内容などになりますと、貴社では対応できない部分が出てくると思いますので、
その際はすぐにご連絡をいただけるのでしょうか。
類似する事例などがあれば、目安としての金額をご教示願えればと思います。
宜しくお願い致します。 -
2017年09月04日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
起業しましたが、固定電話番号が必要となったため、
電話番号貸し出しサービスについての問合せです。
大阪の06から始まる市外局番が使えないかと思い、連絡をさせていただきました。
可能であれば、申し込みから、どの程度の期間で利用可能になるのでしょうか?
FAXの番号もお借りしたいのですが、こちらも大阪の06から始まる番号は可能でしょうか?
また、このお借りした電話番号を使って、電話やFAXの発信はできるのでしょうか?
月額の利用料金の見積もりをよろしくお願いいたします。 -
2017年09月02日《お問い合わせフォームより》
宿泊施設を営業しておりますが、フロントで電話をとることができないことがあり、
その時だけ利用できる、電話代行サービスをお願いできる会社を探しています。
お問い合わせの内容は、シャワーのお湯が出ない、外出から戻ったが、鍵をあずけたので
返してほしい、忘れ物の確認などです。
名前、内容、部屋番号を聞いていただき、すぐに対応することが可能ですので、
緊急性が高いものは私の携帯電話まで連絡をいただくことは可能でしょうか。
緊急性が低いものに関しては、メールでまとめて結構です。
また、中国人の利用客も多いため、日本語と中国語、両方に対応することは可能でしょうか?
足りない情報がありましたら、また連絡をします。
よろしくお願いします。