お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年08月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年08月30日《お問い合わせフォームより》
キャンペーン申込受付業務の代行先を探しております。
氏名、住所、連絡先をうかがい、弊社までメールで連絡していただく流れと
させていただきたく思っております。
本キャンペーンのためのフリーダイヤル番号の貸出もお願いします。
平日から土日祝を含む毎日実施、時間は10~18時まで、期間は3ヶ月間の運用となります。
コール数は月間100コール以下を想定していますが、オーバーするかもしれません。
・1ヵ月100コール以下
・1ヵ月200コール以下
・1ヵ月100コール以下の契約で、200コールまでオーバーした場合
の3パターンのお見積もりをお願いします。
返信に関しては、メールでお願いします。 -
2017年08月26日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
依頼させていただきたい内容は、
弊社製品の修理電話受付になります。
平日、月~金の9~18時です。
その日の終了時か、翌営業日午前までに、
受電内容をレポートにしてメールで送信していただけますでしょうか。
内容は修理受付のみで、お客様から技術的な質問や、
込み入った質問があった場合は、
別途、詳しい者へつながる電話番号をお渡しするため、
そちらまでお問い合わせいただくよう案内していただくだけです。
月間コール数は100件程度です。
お見積もりの内容と、開始までの流れや、必要な手続き等あれば、
教えていだけると幸いです。
よろしくお願いします。 -
2017年08月25日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
弊社には代表電話番号がありますが、こちらには営業電話も含めて、
様々な方からのお問い合わせが入ります。
保留や取りこぼしが多く、繁忙時の電話取次ぎ業務の品質が徐々に低下してきております。
貴社ホームページには高い応答率が記載されていましたので、
一度電話に対応していただき、弊社から後ほど折り返しする旨をご案内するだけでも、
品質の向上が期待できると思っております。
弊社の者が打ち合わせに向かうことも可能ですので、
ご検討をよろしくお願いします。 -
2017年08月22日《お問い合わせフォームより》
仕事量が増え、電話をとれないことが増えてきました。
こちらで代行していただける内容か、連絡をさせていただきました。
ハウスクリーニング業を営んでおります。
各家庭に配布した広告・Webのページなどに弊社の電話番号が記載されており、
こちらを見ていただいて、サービスに興味を持たれた方からの問い合わせがあります。
問い合わせ内容は、基本的には予約の受け付けと、簡単な質問に答える程度です。
この内容だと、貴社Webのコールセンター代行になると思うのですが、
予約の調整などは行っていただけるのでしょうか。
同じ時間帯に予約を入れてしまうと、作業ができないからです。
可能であれば、お願いしたいと思っております。
よろしくお願いします。 -
2017年08月22日《お問い合わせフォームより》
インターネット通販にて食品の販売をしておりますが、
これから受注数を増やすべく、宣伝やセールスに集中したいため、
電話での注文対応や、定期契約の解約などの代対応をしてくれる代行先を探しています。
現在の電話対応時間は10時~18時(平日のみ)
1日に2~3件程度のため、1ヶ月で60~100件程度だと思われます。
受注よりも、解約やコース変更などの電話が多いので、2~3分程度の短い内容が多いです。
月額費用や、おすすめのオプション、
コールオーバー時の費用など内容にもよると思いますが、
だいたいの見積もりをとって頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。 -
2017年08月21日《お問い合わせフォームより》
弊社はペット用品を扱っているメーカーです。
数年前より委託していたコールセンターが閉鎖するため、電話代行先を探しております。
電話対応の内容は、商品の使い方に関する内容や、不具合に対しての交換対応などが主なものです。
時間は、平日の午前10~16時となります。
1ヵ月のコール数は、多くても30件程度です。
弊社で回答のテンプレートを作成して、ご案内する形となると思うのですが、
複雑な内容の場合、専門知識のある社員から連絡をしますので、
その前の簡単な対応をお願いしたいと考えております。
見積もりとその他条件などを教えてください。よろしくお願いいたします。 -
2017年08月11日《お問い合わせフォームより》
弊社は食品の製造メーカーで、直営のオンラインショップも運営しております。
現在、お客様からの電話注文の対応は自社のコールセンターで行っていますが、
営業時間が平日9:00~17:00、営業時間外は留守番電話にてメッセージを残していただき、
翌営業日に折り返しご連絡を差し上げております。
しかし、留守番メッセージになると販売機会を損失してしまいますので、
コールセンターサービスを利用したいと考えております。
コールセンターの外部委託は初めての試みであり、詳しいサービス内容や料金、
開設までに必要な期間などがわからない状況なので、ご連絡をさせていただきました。
ご連絡をよろしくお願いします。 -
2017年08月08日《お問い合わせフォームより》
自社管理物件の賃貸空室確認の電話対応。
入居者からの問い合わせや、インターネットサイトからの
問い合わせも含まれます。
本店または支店への来店予約受け付けは可能でしょうか。
該当する営業へのメール連絡が必須となります。
土日のみの受け付け、平日と土日の場合、
両方の見積もりが欲しいです。
固定電話を御社に転送する前提で考えております。
店舗の人間が不在にする時のみ使いたいと思います。
見積もりはメールでいただけると助かります。 -
2017年08月04日《お問い合わせフォームより》
弊社ではレンタルスペースの事業を展開しており、
電話でのお問い合わせの対応をお願いしたく考えております。
主にはレンタルスペースの空き状況のお問い合わせになります。
空き状況に関しては、弊社にてカレンダーを準備しておりますので、
そちらを確認していただき、その場でお答えすることは可能でしょうか?
その中で、レンタルスペースの場所や、設備に関してのお問い合わせをいただくこともあります。
こちらに関しては、その場でお答えするのが難しいと思いますので、
担当者より折り返し電話をするということで、連絡先を確認していただきたく思います。
この条件で、平日の10:00~18:00と、土日祝を追加した場合の、
両方で見積もりをいただければと思います。
以上、よろしくお願いします。 -
2017年08月02日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
はじめまして、電話代行を検討しております。
私自身、会社に居る時間が少なく、
知らないうちに電話がかかってきて、留守電にも残してくれない、
という方がそれなりにいます。
しかし、新規で事務員を雇うほどの電話もかかってきません。
代表電話からの転送を受け付け、
氏名と連絡先をメモし、私宛メールに連絡
という流れをお願いしたいと思っています。
用件の確認は不要です。私からの電話で確認するためです。
1日に1件以下、ほとんど電話はかかってこないと思います。
以上、可能かどうか、料金などもメールでの返信をよろしくお願いします。