お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年07月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2017年07月26日《お問い合わせフォームより》
事業拡大に伴い、新たに人材募集を募集しています。
電話にて応募された方に対する、受付電話の代行となります。
以下の内容を、応募者から情報を取っていただきたいと思います。
・氏名
・年齢
・携帯番号
・希望の勤務地域
・応募した職種の経験の有無
・面接の希望日と時間帯
・その他質問など
弊社の担当より折り返しをしますので、
以上の内容をメールでいただければと思っております。
その他、応募者様に、弊社からお伝えいただきたい内容が複数ありますが、
こちらの対応は可能でしょうか。
料金プランも含めて、お返事をお待ちしております。 -
2017年07月24日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
現在、弊社は既に他社の電話秘書代行を利用しており、
平日9:00~17:30にお願いしております。
応対品質向上のため、貴社電話秘書代行サービスを検討しています。
弊社が探している電話秘書代行サービスは以下の条件です。
・平日の応対時間は9:00~17:30まで。
・土、日、祝は9:00-20:00まで。
・コール数は月間50件以下。
・回線は1回線のみ。
以上の条件で料金の見積もりをお願いします。
また、土、日、祝のみの応対になると、料金がどのように変わるのか、
こちらも同時に見積もりをお願いします。 -
2017年07月18日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
社員の外出が集中することがあるため、社員不在時のみ電話代行を考えています。
月間コール数は30~50程度です。
担当者不在のため、折り返しの連絡するという内容を伝えていただき、
氏名、連絡先、内容をメールで社員まで送っていただくという対応をお願いしたいです。
また、電話内容を複数の社員あてに一斉メール送信することは可能でしょうか?
概算で結構ですので、この内容でお見積もりをお願いします。
どうしても足りない情報がある場合は、メールにて連絡をお願いします。
よろしくお願いいたします。 -
2017年07月16日《お問い合わせフォームより》
現在、電話代行の利用を検討しております。
通販の注文電話代行です。
・外線3回線分の同時対応
・3回線分ともレンタルで、全てフリーコール希望
・月間50~100コール程度
・9:00~18:00
・土日祝は休業日のため、対応の必要なし
・時間外、休業日はその旨のアナウンスを流す
・上記アナウンスは、弊社で準備したものを流すのは可能であるか
・氏名、連絡先電話番号、注文内容をうかがう
・その注文内容を逐次メールで送信
このような条件で、お得な料金プランを提示してただけたら助かります。
他にも追加で必要な情報がありましたら、ご連絡ください。 -
2017年07月13日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電気工事の受付を開始しますので、電話対応をお願いしたいと考えています。
料金によっては、受付する曜日や時間を変えたいと考えています。
その情報をもとに、弊社の社員が折り返しの対応をするものとなります。
質問などを頂いても、その場で対応するのではなく、全て折り返し対応で結構です。
折り返し時に必要な、以下の情報を聞いていただきたいと思います。
・氏名
・住所
・連絡先
・工事の内容
・ご希望日と時間帯
・その他質問など
地元地域の市外局番を取得していただきたいのですが、可能でしょうか。 -
2017年07月10日《お問い合わせフォームより》
不動産仲介業を営んでおり、電話秘書代行サービスの利用を検討しております。
月間コール数は50件程度、受付は土日祝、9~19時まで、
その他年末年始などは別途相談させていただきたいと思います。
内容は、空室照会や現況確認、その他入居者からの連絡などがあります。
貴社のWebを閲覧していたところ、不動産専門の電話代行サービスがあるということで、
問い合わせをさせていただきました。
私も、お話をさせていただく前にサービスの概要を把握したいので、
Webよりも詳しい内容があれば、メールで送信していただければ幸いです。
よろしくお願いします。 -
2017年07月09日《お問い合わせフォームより》
動画制作を行う会社を立ち上げる予定で、ホームページに記載する電話の代行を
お願いしたいと考えております。
想定している条件は以下の通りです。
時間:10:00-20:00
曜日:土日祝を含む毎日
月間コール数:50~100件程度
開始時期:1~2ヶ月以内
動画制作を依頼される方がほとんどだと思いますので、
名前や連絡先(メールアドレス)などを聞き、後で内容をメールで送信していただければと思います。
以上の内容で、お見積もりをいただければと思います。
他にも必要な情報などございましたら、携帯に連絡をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。 -
2017年07月06日《お問い合わせフォームより》
弊社の営業時間外と、休日にかかってきた電話について、
代行をお願いしたいと思っています。
土日祝、9:00~20:00をお願いしたいです。
平日は、18:00~20:00の時間のみです。
営業時間外に電話を頂いた方には、お名前、ご連絡先、用件をお伺いし、
翌営業日に折り返しで連絡する旨を伝えてほしい。
そしてこの内容を、メールあるいはFAXで連絡してほしい。
コール数は月に10件程度だと思います。
時間や曜日が変則的ですが、見積もりをよろしくお願いします。 -
2017年07月04日《お問い合わせフォームより》
貴社から06番号をお借りして転送サービスのみを使った場合と、
その番号について代行もお願いした場合の2通りの見積りをお願いします。
代行をお願いした場合、掛かってくる電話は1日に1回か2回程度です。
平日のみの対応で、土日祝は対応していただく必要はありません。
内容も、弊社から折り返しをご案内するだけになると思います。
お願いをする際に必要な書類と、回線が開通するまでの日数も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。 -
2017年07月03日《お問い合わせフォームより》
弊社では、複数の飲食店を営業しています。
少し複雑な依頼をさせていただきたいと思いますので、
可能かどうかをお尋ねします。
まず、弊社の電話にかかってくる、求人受付の電話を転送し、
貴社に代行で受付していただきたく思っております。
時間は11~20時まで、土日祝を含む毎日受付です。
応募者の住所、名前、年齢、職業、配属希望の店舗などの情報を聞き、
メールで送信していただけますでしょうか。
コール数は月に多くても30件程度です。
その中で、複数社ありますが、取引先からの電話の場合のみ、担当者から折り返しする旨を伝え、
弊社まで電話にて連絡をいただくことは可能でしょうか。
また、無関係な営業電話に関してはお断りすることは可能でしょうか。
よろしくお願いします。