お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年04月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年04月27日《お問い合わせフォームより》
お世話になっております。当校は予備校を運営しているのですが
その予備校の電話予約などに関して外注の業者を利用したく、次の設定で見積りを頂きたいと思います。
1.日曜・祝日の1対1の個別指導に対して、生徒から遅刻・欠席の連絡があった場合は、相手の講師もしくは生徒へとその要件をお知らせさせて頂きます。
2.平日、日曜、祝日の外部からの問合せに関して、新規の場合には予備校のシステム等を説明して頂きます。
説明内容に関しては、マニュアルがあります。 -
2017年04月25日《お問い合わせフォームより》
東京03の電話番号を貸して頂き、電話代行利用したいと考えます。
必要な費用として「初期費用」「毎月の費用」の見積りを頂きたいと思います。
連絡はメールにてお寄せ頂きたいと思います。 -
2017年04月21日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。弊社は産業機器の製造販売を行っている企業です。
これまでは自社製品を販売するだけだったのですが、要望が多かった製品の保守メンテナンス事業も展開することを検討しております。
その時、受付する窓口として電話代行・もしくはコールセンターの利用を考えております。
これまでに社外にて電話代行やコールセンターを利用したことがなく、初期費用や運営費用などの知識がないので
御社にお願いした時に、どれぐらいの予算になるのか見積りを頂戴したいと考えております。
お忙しいところ恐縮ですがご検討いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。 -
2017年04月16日《お問い合わせフォームより》
結婚披露宴後の2次会向け会場2店舗の電話予約の代行を検討しております。
月間で掛かって来るコール数は「300コール」ほど
しかし、その7割ぐらいが営業電話となっています。
営業電話は報告不要なので、コールカウントには含めないで頂きたいです。
電話対応として取り扱って欲しいのが、会場への案内。
他にも電話による予約代行なども請け負って頂きたいと思います。
予約時に伺う内容としては、日時、参加予定人数、時間帯、予算、電話番号など
あとは伺った情報を店舗へとメールにて報告して下さい。
以上の対応の電話代行のサービス見積りをお願いしたいと思います。 -
2017年04月13日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電話代行にて当社の取り扱い製品の24時間対応の受付を依頼したく検討しています。
当社取扱製品の障害が発生した時、お客様からの連絡があることが少なくありません。
そんな時に、お客様の名前、連絡先、製品名、状況などの聞き取りを行って頂きたいと思います。
その後、製品ごとに担当者がいるので、連絡を行って頂きたいと考えています。
障害発生は起きにくいように設計されており、月の件数も多くて十数件ほどだと思います。
いくつかプランがある場合には、それらを合わせてご提示頂ければと思います。
連絡に関しては電話よりも、メールによる用件の方が対応が早いので、メールにて連絡下さい。 -
2017年04月10日《お問い合わせフォームより》
電話代行のサービスを検討しています。
弊社は4つの事業を展開しており、それぞれの電話対応をお任せしたいと考えます。
最初の業務としては、出版業で書籍の出版元としての電話対応です。
電話の種類としては、読者からの電話問合せになります。
他にもリフォーム業を営んでおります。土日祝日のフリーダイヤルの電話対応となります。
このように4つの電話番号があり、4つの屋号があります。
それぞれ異なる対応をまとめて御社にお願いしたいと考えています。
電話での問合せ数としてはそれぞれ、それほど多くありません。
これまでは携帯電話へと転送する形で、スタッフが対応していたのですが
スタッフの負担軽減を考えて導入を検討している段階です。
お手数ではございますが、見積りをお願い致します。 -
2017年04月06日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。利用したい電話代行サービスについてご確認下さい。
[1]利用するプランはいくらになるのか?
[2]300というコール件数で、採用などの電話以外にセールスなどの場合には含まないなどできますか
[3]週間でも、土日のみの対応でいくらになりますか?
[4]コール300件を超えた場合の超過の料金は1コールにいくらになるでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。 -
2017年04月06日《お問い合わせフォームより》
こちらは歯科医院を運営しております。
お客様からの予約受付などを管理する電話受付を代行頂ければと考えます。
対応としては歯科医院が混みあう時間帯は平日の17時から21時まで、土曜日は朝9時から17時まで
となります、その時間帯の電話対応を代行していただきたいと考えます。
予約の受付としては、ネット上のシステムを利用しているので簡単に操作することができます。
費用などを含めてお知らせ下さい。 -
2017年04月05日《お問い合わせフォームより》
初めまして。
弊社がサポートさせて頂いているクリニック様から、相談を頂きネット検索にて御社のサイトを確認させて頂きました。
平日と土日、祝祭日にクリニックにかかってきた電話に対応してもらうために電話代行業者をお願いさせて頂いています。
ですが、平日や深夜帯の電話対応までは行ってくれません。
そのため、現在ではドクター自らが電話対応することもあり、ドクターの負担となっています。
そこで、そんな深夜帯の電話対応などにも応対してくれる業者を探して連絡させて頂きました。
もし、見積額がお安いようでしたら、クリニック様にご紹介したいと考えております。
以上、お見積り、宜しくお願いいたします。 -
2017年04月04日《お問い合わせフォームより》
転送したい番号が、通常の番号とフリーダイヤルの二回線。
通常の番号は○○有限会社と言う会社名で対応
フリーダイヤルは■■有限会社という会社名で対応
フリーダイヤルは求人募集にて掛かって来る電話になります。
応対後にメールにて指定数カ所に報告して下さい。
その他の通常番号と求人募集以外のフリーダイヤルの電話は、一箇所にメールで報告。
以上の利用を考えています。
月々の価格の目安とプランの違いがあれば数通りをお願いします。
コール数に関しては月間でまちまちのため、超過した時いくらになるのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。