お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年03月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2017年03月30日《お問い合わせフォームより》
弊社では電話を取れないことが多く、代行にて電話を取っていただくことを考えております。
対応方法としては相手先の名前と連絡先を聞いて頂く一般的な内容です。
さて、利用するに当たり、当方は詳しくないため質問させていただきたいと思います。
①弊社で使っている電話番号をつかって代行はできますか。
②こちらで3コール鳴っても取らない場合、御社で取る。という方法も可能ですか。
見積りは平日の24時間。あとは9時~21時までのニパターン作って下さい。 -
2017年03月28日《お問い合わせフォームより》
利用希望内容としては
「名前」「店舗名」「問合せ内容」を伺い
緊急対応を必要とする場合には、指定した番号へとすぐさま内容を連絡します。
緊急でもない場合には、メールを転送して連絡は週明けで問題ありません。
年末年始などの特別休暇の場合、特別当金を徴収しますか?
見積りにてお知らせ下さい。 -
2017年03月24日《お問い合わせフォームより》
◇取り扱い業務委託内容
秘書代行(一次取次)+予約受付代行
◇対応希望時間
10時から20時まで
時間帯によって金額が変更される場合には見積り等で詳細をお知らせ下さい
◇対応希望曜日
パターン1:月曜から日曜までの終日
パターン2:月曜・火曜・水曜・木曜・土曜の変調利用
それぞれのパターンで見積りをお願いします。 -
2017年03月22日《お問い合わせフォームより》
弊社は横浜にあるIT企業です。
事業の一つとして、中高年向けのパソコン教室を周辺地域にて運営させて頂いております。
事務担当者として各教室に1名を雇用しているのですが
夕方から夜、翌日まで電話を受けられない時間帯があり、電話対応をして欲しいという
依頼を受講生から受けております。
そこで御社のサービスを利用することで解決できないかと考えています。
対応して欲しい業務というのは以下の通りです。
・生徒様からの受講日の変更や取り消しの受付け連絡
・一般のお客様からの問合せに関しての案内
・PCの不具合の相談などへの対応
こちらからの用件やカスタマイズにどの程度対応していただけるのか
料金などもお知らせ頂き検討したいと考えています。 -
2017年03月17日《お問い合わせフォームより》
一日に10件程度の電話を受けています。
そこで電話をしてきた相手に対して4つの質問を行って頂きます。
「氏名」「電話番号」「時間」「種類」
その後、問合せて回答頂いた内容をコチラから提供させて頂く
登録フォームにて記入して頂きます。
以上を月曜日から金曜日までの9時から18時までの対応をお願いします。
お見積もりをお願い致します。 -
2017年03月14日《お問い合わせフォームより》
以下の要望について回答を頂ければと思います。
その上で対応が可能な場合には、改めて見積りを頂きたいと思います。
○弊社オフィスで電話を鳴ることは避けたい
○営業向けの電話だけ繋げたい
○勧誘やセールスなどの電話は絶対お断り
まずはこれらの質問にお答え頂いたうえで検討をさせて頂ければと思います。 -
2017年03月09日《お問い合わせフォームより》
群馬県にて法律事務所を開業した弁護士です。
現在、事務員を雇わずに私一人で依頼者や裁判所などとやりとりを行っているのですが
最近は忙しくなり電話対応している時間が捻出できなくなってきました。
そこで、電話受付業務を外注することができればと思い問合せさせて頂きます。
電話対応希望は平日の9時から6時まで。土日祝日も含めた場合にはどれぐらいになるのかも教えて下さい。
できれば、オペレーターと顧客との会話内容を録音して、聞き返せるようなサービスも希望しています。 -
2017年03月07日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
はじめまして、求人サイトを運営しているものですが
現在、他の電話代行会社を利用しております。
ですが、サービス内容に問題を抱えており、変更を検討している状況です。
現状を紹介させて頂くと、メール対応がメインで月間のコール数は少なめです。
電話があった場合には
・質疑応答への返答
・簡単な用件伺い
などの対応をお願いします。
電話対応をなるべくなら行いたくありませんので
電話での報告ではなく、メールなどの報告をお願い致します。
見積り等をお願い致します。 -
2017年03月06日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
弊社は県内で10数カ所の教室運営を行っている学習塾の統括本部です。
グループの統括情報をまとめて管理を行うため、総合受付け窓口を設置したいと考えています。
設置は月曜日~土曜日までで夜9時まで電話受付けの対応をお願いしたいと考えています。
日中なら弊社スタッフが対応するため問題ないのですが、夜となるとスタッフもいなくなるため対応をお願いしたいと考えます。
対応する業務は次になります。
・【取次】用件を伺って、通っている塾へと連絡して頂きます。
・【伝言】業者からの電話の場合は伝言内容を伺い、弊社担当者へとメール
・【受付】入塾や体験などは受付け対応。
以上で見積りをお願い致します。詳しい資料などもありましたら拝見させて頂きたく思います。 -
2017年03月02日《お問い合わせフォームより》
当社は派遣事業を営んでおります。休日は土日祝日で通常営業は平日の9時から18時までです。
そんな中で休日の電話代行が可能なのか問合せをさせて頂きます。
問い合せの内容としては「既存クライアントからの電話対応」「既存スタッフからの電話対応」「広告媒体からの問合せや応募受付け」ぐらいだと予測します。
あとは、可能であれば資料の送付を希望します。