お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年02月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2017年02月24日《お問い合わせフォームより》
初めまして。
新規で化粧品ブランドを立ち上げることを検討しております。
販売経路としてはECサイトを自社で行い販売していく予定です。
ECサイトということで注文に関してはネット注文だけを予定しており
それ以外の電話対応を行っていただける外注先を探しております。
電話対応としては次の2点になります。
・ブランドとしての対応(商品についてのお問い合わせ)
・ECサイトとしての対応(営業時間や発送等購入に関するお問い合わせ)
営業日は月曜から金曜までの平日、10時から18時までを想定しています。
上記を基に、お見積りを出していただけますようお願いします。 -
2017年02月24日《お問い合わせフォームより》
弊社はダイエットサプリを販売している会社です。
電話対応の代行にて、販売している商品の説明等をお願いしたいと考えます。
お伝えする内容は次の3つ。
「使用方法」「食べる時間」「食べる量」
となります、回答・対応内容に関してはマニュアルを用意しますので
それ以外の質問などは弊社側で対応することを前提としております。 -
2017年02月17日《お問い合わせフォームより》
お客様から問合せて頂くお電話に対応をしていただきたいと考えています。
問合せ内容としては、ご注文、ご質問などとなります。
対応としては、弊社への転送もしくは折り返しなどの対応を希望しています。
また、迷惑電話や営業電話などは、貴社側で対応頂ければと考えています。 -
2017年02月16日《お問い合わせフォームより》
自社で展開している農業部門で新しくトマトジュースの生産・販売を始める予定を考えております。その時、トマトジュースの容器の側面のラベルに電話番号を掲載したいと考えています。
自社で対応するのは難しいということから、秘書代行にてお願いできればと考えています。
そこでお手数ではございますが、見積もりしていただきたくご連絡致しました。
どうぞよろしくお願いします -
2017年02月12日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
リラクゼーションサロン○○と申します。
最近、おかげ様で電話でのお問い合わせが増えるようになり忙しくさせて頂いているのですが
お客様へと施術中にも電話が鳴ることも少なくはありませんでした。
そのたび施術を中断させていただいて電話対応することも増えてきたのです。
施術の中断をすることなく顧客満足度をあげるため
忙しくなる時間帯だけ、もしくは混みあう可能性の曜日だけなど
電話対応していただける会社様を探しております。
ぜひともお見積りを頂ますようお願い致します。
私どもが希望しているのおは
*繁忙時間帯の電話代行
*深夜早朝の時間帯における電話受付業務(夜23時~朝10時の間) -
2017年02月10日《お問い合わせフォームより》
先月に事務所を立ち上げたばかりで、事務所体制がまだまだ整っていません。
そのため、事務所内の人員もいないため、私が不在となると電話対応できる人員がいません。
そこで、不在時に工事受付などを対応いただける電話代行を利用したく依頼させて頂きます。
まずは土日祝日なども対応できる形で見積りを頂ければと思います。
よろしくお願いします。 -
2017年02月07日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
不動産業(賃貸)の電話の応対をお願いしたいと思います。
新規立ち上げですので、当初から3ヶ月~6ヶ月の電話数はほとんどないと思います。
お客様の物件内覧の予約を受け付けて頂き、当方へと携帯まで連絡頂ければと考えます。
以上ですが、まずはお見積りをお願い致します。 -
2017年02月04日《お問い合わせフォームより》
弊社は福岡県で業務を行う企業です。このたび東京営業所を設置しようと考えています。
そこで、東京営業所で使える東京03の電話番号を提供頂くとともに
電話がかかってきて応対できない場合には、御社側で電話対応を行った上で
本社へと転送にてリレーションが行えるような業務を目指しております。
東京営業所は人員がそれほどいるわけではないこともあり、電話対応できる状況ではないことが多いと言えます。
という状況の場合、一般的にはどれぐらいの費用がかかるのか
概算でも構わないので教えて頂ければと思います。
見積りを頂いたうえで、自社で対応するときとの状況比較なども行いたいので
よろしくお願いいたします。 -
2017年02月03日《お問い合わせフォームより》
○○○と申します。現在電話の受付対応の外注化を考えております。
ECサイトによる小売りをしております。
少人数で運営しているため、電話対応の時間をなるべく減らしたいと考えています。
そこで価格や条件などで折り合えば開始したいと考えています。下記内容で見積りをお願いします。
受付時間:平日9時~18時まで(土日休み)
1日の平均電話数:5~10コール
問合せ内容は「商品に関して」「注文」「商品不良」「使い方」など
商品の細かい説明などは専門的な部分も多いため、どこまで対応できるのか確認をお願いします。
何卒よろしくお願いいたします。 -
2017年02月01日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。弊社は24時間対応の葬儀社です。
現在は、毎日2~3名体制で会社に当直として社員が居残っています。
ですが、繁忙期となると同時刻に葬儀の問合せが重なるということも少なくありません。
そんなお電話の問合せをお願いした時、どれほどの料金がかかるのかなどお知らせ頂ければと思います。
基本的には社員側で応対しますが、電話が塞がっており、次の電話対応が必要な状況になった時に限ります。