お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2017年01月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2017年01月31日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
弊社が期間限定の住宅展示場の事務局をしており
ユーザーからの電話での問い合わせを対応していただける電話代行先を探しております。
対応方法としては、ユーザーからの住所の紹介や道案内などが含まれます。
展示会場などではイベントなども行う予定をしておりますので、イベント情報の紹介などもお願いします。
ちなみにフリーダイヤルの電話番号もお借りしたいのですが、いけますでしょうか? -
2017年01月30日《お問い合わせフォームより》
事務員の退職により、電話対応可能者が常駐で1名になってしまいました。
電話が鳴り続けることもあり、対応できる人間が欲しいのですが決まらない状況です。
そこで、新たに事務員を雇うのではなく、経費削減を考えてアウトソーシングを検討しています。
そこで質問ですが、平日の特定曜日のみ電話番の補助としてサービスを利用することは可能でしょうか
また、その時の料金などお知らせ頂ければと考えます。 -
2017年01月28日《お問い合わせフォームより》
会社創業間もない為、社長の私自身が全てにおいての対応しております。
業種柄、電話にどうしてもでられない状況があります。
現状では月数本の電話着信があり、一次取次をお願いできればと考えます。
一次取次後はメールにて携帯電話へと送付させて頂くことで対応します。 -
2017年01月26日《お問い合わせフォームより》
弊社では休日・時間外のサポート受付窓口の外部委託を検討しており
Webで御社のホームページを拝見しご連絡させていただきました。
希望するのは
○平日の8時~9時、18時~21時
○土日祝日の8:00~21:00
○ゴールデンウイーク、お盆期間、年末年始の8:00~21:00
電話回線4回線で5社からの電話受付、随時コールバック+メール連絡
を御社サービスを利用した場合のお見積もりを頂戴したいと考えております。
現状、月平均で1件問い合わせがあるかないかです。 -
2017年01月24日《お問い合わせフォームより》
弊社にて新規にヨガやピラティスを中心としたビューティーサロンを運営することとなり
お客様からの問い合わせに対する一次窓口として電話秘書サービスの利用を検討しております。
依頼の内容としては、お問い合わせ内容の聞き取りおよび、実際にセッションを担当するセラピストからのコールバック希望時間の聞き取りとなります。
上記内容にてお見積もりを頂戴できれば幸いです。 -
2017年01月20日《お問い合わせフォームより》
障害報告電話の一時受付をお願いします。
状況を確認して、弊社社員の携帯電話に連絡してもらいます。
状況を確認するのは、マニュアルを用意されており、それにそって
問題部分を確認していきます。
担当者が出ない場合には、最大で4箇所の別の担当者へと連絡してもらいます。
そして、状況を伝えて頂く作業をお願いしたいと考えます。
この時の月額利用料金をお知らせ下さい。 -
2017年01月19日《お問い合わせフォームより》
弊社では、採用業務の応募者受付代行を行っております。
業務としては、
「質問への回答」「応募受付」「ヒアリング」
等になります。
1回の電話対応としては通話にして5分程度で連絡は一日に2-5件程度ほど。
こちらをお願いをする場合のお見積もりをお願いします。 -
2017年01月16日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電話による、受付代行をして頂けるところを探しており、御連絡致しました。
対応していただきたいのは当院の受付代行を希望しております。○電話予約の受付
○当院のネット予約管理システムの入力
○予約内容のメールでの、当院への連絡
○予約以外の問合せの場合は、「後程こちらからお電話させて頂きます」と案内。
○問い合わせの内容等をメールにて、当院へ連絡
○月間コール数400迄
○日祝は、14:00までの受付以上が行って頂きたい希望内容です。
なお、ネット予約システムは、汎用のものであり、複雑なものではありません。
もし、ご対応できるようでしたら、一度メールにてご返信を頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
-
2017年01月13日《お問い合わせフォームより》
現在、別の会社の電話秘書を利用しておりますが、応対者の教育、スキルが今一つなので乗り換えを希望しています。
月額料金はなるべく抑えたいので、先ずは見積もりからお願い致します。
現在のサービスは、お客様のコールに対し、営業時間外であれば、その旨をお客様に伝えて頂き。
営業時間内であれば、私の携帯電話へ転送してもらいます。
私が電話に出られなければ、その旨をお客様に伝えて、お客様のご用件、お名前(漢字も)、ご連絡先の電話番号、折り返し電話の希望時間帯を確認した内容をメールしてもらっています。
その他、営業日、定休日、営業時間のご案内もして頂く場合もあります。
この条件で見積もりをお願い致します。 -
2017年01月11日《お問い合わせフォームより》
弊社は不動産管理業をしております。
土日祝日の物件問い合わせや資料送信、入居者のクレーム対応を
お願いしたいと思っております。
平日は自社にて対応するので、土日祝日のみの対応で問題ありません。
お見積りをお願い致します。