お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年12月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2016年12月13日《お問い合わせフォームより》
次の対応をお願いしたいと思います。
対応頂けるかどうかの回答を頂くとともに費用の概要もお知らせ下さい
・社名での応対
・相手社名、担当者名の確認
・何をみて電話してきているかの確認
・要件の確認
・(面談希望の場合)都合のいい時間帯の確認後、折り返し電話する旨の伝達
・(その他)折り返し電話する旨の伝達 -
2016年12月12日《お問い合わせフォームより》
弊社は社員数の少ない会社で、社員全員が休暇を取ることも少なくありません。
これまでは担当者への携帯電話への転送などで対応していたのですが
電話を取り逃すことが多くあり、広告費の無駄を感じています。
そこで御社に簡単な電話の受付だけでもお願いした場合の費用について伺いたいです。
一ヶ月のうちに一度もお願いすることがないこともあると思います。
または一ヶ月のうちで土日祝日の2~3日程度お願いすることになるかと思います。
弊社の電話が一日に鳴る本数の目安としては、多い日でも4~5本程度で少ない場合には鳴らない日もあります。
お客様からの電話だけに答えて頂ければそれで十分なのですが、大体の費用だけでも参考までに教えていただけますか?
よろしくお願い致します。 -
2016年12月09日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。○○協会の○○と申します。
「電話秘書代行」サービスに「電話番号貸出」を依頼した場合の、
お見積もりを教えていただけますでしょうか?
コール数は、10~30又は約50コール程度です。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 -
2016年12月09日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。○○株式会社の○○と申します。
現在、弊社のあるサービスのサポート窓口として、
平日の夜間と土日祝日のの24時間、電話対応の一次受付を代行していただける外注先を探しております。
内容としては、夜間及び休日に電話があった場合に、
弊社担当者を呼び出していただく、といった内容となります。
現在は資料請求を行っている段階ですが、
サービスの詳細をお知らせいただきたく、ご連絡をいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。 -
2016年12月07日《お問い合わせフォームより》
夜間や休日など。年末年始やGW、お盆などの弊社社員が担当できない時間帯に
システム異常などによって問合せされてくるお客様からの電話の一次対応をお願いしたいと考えています。
1ヶ月どれぶらいの予算にて対応頂けるのか感触を知りたいと思います。
(1)お客様からの緊急連絡受信
(2)弊社がシステムの運用を委託している会社へ連絡(電話)
(3)弊社の担当者への連絡(電話・メール)
(4)システム運用会社からの報告をお客様へ報告
※(4)は弊社担当につながらなかった場合を想定
などの対応を行って頂けるのか、詳しい判断をお知らせ下さい。 -
2016年12月06日《お問い合わせフォームより》
提案として予算の目安を把握したいので、簡単な概要で良いので見積りをお願いします。
詳しい体制であったり、対応内容などについては決定次第お伝えさせていただきたいと思います。
想定している業務内容は次の通り。
○お客様から承った内容は、所定のメールへと送信して頂く
○商品は3種類ほどで、2ヶ月毎に入れ替わりが発生
○テストマーケティングとしての反応調査
○お客様への告知は雑誌媒体の記事広告を検討 -
2016年12月05日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
予約制の接骨院・加圧トレーニングスタジオをやっています。営業は月~土曜です。
一人でやっており、施術中は電話に出れないため、WEBでの予約システムを導入しています。
ですが、電話での予約も受け付けて欲しいというお客様からの要望に応えるため
電話対応の外注先を考えております。
具体的な対応としては、WEB予約システムを見て頂き、空き時間を判断して埋めて頂きたいのです。
御見積どうぞ宜しくお願い致します。 -
2016年12月03日《お問い合わせフォームより》
株式会社設立前で、ネット通販を行うビジネスとなります。
そこで電話番号とFAX番号を取得することを希望しています。
電話番号としては東京03を望んでおり、秘書代行(電話対応代行)も合わせて契約したいと考えています。
設立前でも個人で契約を結ぶことは可能でしょうか。
設立後に法人契約に変更を希望しております。(登記時に電話番号、FAX番号が必要なため、上記の手順を希望) -
2016年12月02日《お問い合わせフォームより》
新しく事業を始めたばかりで、現在はほとんど電話はならないのですが今後増えていくと考えております。
月間コール数によって料金が変動するのではあれば詳しい見積りをお願い致します。
また、通販受注代行の見積りも同時に頂ければと考えます。
よろしくお願い致します。