お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年11月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年11月28日《お問い合わせフォームより》
お世話になります○○と申します。
弊社のクライアント様が24時間対応のコールセンターを探しており
以下の内容についてメール、資料送付などにて詳細を教えて頂けると幸いです。
・対応時間について
御社は24時間対応可能か?365日対応としてイレギュラーはあるか?
・御社の強み・特徴
御社のサービスの他の業者と異なる強みなどを教えて下さい。
大変申し訳ございませんが急ぎで対応して頂けると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。 -
2016年11月24日《お問い合わせフォームより》
以下の内容でお見積りを宜しくお願いいたします。
業務内容:問合せ窓口の一次受付け
対応内容は、お客様からの電話を受けて弊社の担当者へとエスカレーション。
担当者が繋がらない場合には「管理者」「責任者」と、繋がるまでエスカレーションして頂きます。
電話対応:弊社提供のシステムについての障害問合せや
操作方法などに対する応対になります。そのため業務的な質問には回答せず、こちらへと内容を伝えるのみ。
対応時間帯:9時~24時まで。365日毎日対応して頂きます。
コール数:月50件以下 -
2016年11月18日《お問い合わせフォームより》
メディアを利用した募集型のツアーの受付け業務をお願いしたいと考えています。
基本的に電話受付のみとし、その外注先を探しているところです。
そこで外注先の選定として以下の質問にお答え下さい。
1.バスの座席管理まで対応して貰えるのか?
2.旅行の受付け内容の変更やキャンセルなどへの対応はして貰えるのか?
3.振込先の紹介や旅行内容の質問などにも対応して貰えるのか?
4.旅行名簿の作成・顧客管理票などデータの作成は可能か?
5.他の旅行業者を受けている場合には、その流れも教えて下さい
以上です。また概算で良いので見積りをお送り下さい。
以上よろしくお願いします。 -
2016年11月17日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。株式会社○○の亀山と申します。
電話でのお問い合わせや受注を受けてもらいます。そこで受注した注文データを入力してもらいたいと考えています。
コール数は1日約5件で、月平均として150件ほどになると想定しています。
同時に複数から電話が来た場合は、話し中になっても大丈夫です。
見積もりお願いいたします。 -
2016年11月14日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
弊社はマンション管理を行っており、夜間及び土日祝日の電話対応をしてもらうことを考えております。
現在は、担当者へと直接連絡を頂く形で対応しております。
そこで電話代行を利用し、電話を受けた場合には登録先へと報告メールという形で送信頂く対応をしたいと考えていますが、対応して頂くことは可能でしょうか。 -
2016年11月12日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
マンションを買取、リノベーションをしたうえで再販を行う会社になります。
見取りなどのレインズを登録し、売り物件の確認電話への対応や、物件内覧の用件に対応してもらいます。
対応方法としては、定形の一次対応を検討中です。
対応頂く物件のリストはお渡しさせて頂きます。変更や売り止めなどの場合には、変更内容をお伝えさせて頂きます。
月間のコール数としては150ほどで、平日よりも土日祝日が多くなる傾向になります。
なので、希望としては土日祝日を含む対応をお願いします。 -
2016年11月09日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。株式会社○○○の国重と申します。
現在、貴社サービスの申込を検討しております。
弊社が希望する対応を行って頂けるか問合せさせて頂きます。お手数ではございますが、確認を頂ますようお願い致します。
・9時~18時の間の電話代行をお願いします
・応対内容報告はメールやFAXではなく、Skypeによる報告を頂きたいができるかどうか
・月間で600~800ほど(1日30ほど)受電があります
・電話番号も2つあるので、受信内容によって伝達先を伝えてほしい
・電話内容が急ぎ、クレームなどの場合には転送という形で直接まわして欲しい
以上で、お見積もりをお願いします。 -
2016年11月04日《お問い合わせフォームより》
(1)不在時の電話対応希望
(2)法律事務所という性質上専門用語の知識が必要。取引先に法律事務所があるか否か。
(3)通話録音機能があるかどうか。
後ろでたくさんの電話がなるなど、電話代行・コールセンターを利用していると思われたくないので、一度電話対応などの利用を確認させて欲しい。 -
2016年11月02日《お問い合わせフォームより》
電話の内容はおもに次の3種類です。
1.通販商品の注文
2.すでに申し込み済みの定期便の内容確認(次回お届け日確認)
3.商品についての問い合わせ
これらの対応をお願いしたいと考えます。今後コール数は増えることを見込んでおり長期的な契約を考えています。
宜しくお願いいたします。