お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年10月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年10月29日《お問い合わせフォームより》
ご担当者様
お世話になります。
○○○の□□と申します。
現在、電話の代行を行って頂ける業者を探しております。
弊社業務は英会話教材のネット販売を行っており
その電話受付を担当して頂きたいと考えます。
下記の内容でのお見積りをお願い致します。
・電話注文の受け付け
・商品についての問合せ対応
・注文件数の毎日の報告
・注文内容は1日2回、弊社と配送業者へ報告
・電話番号の借り受け0120のフリーダイヤル
・受け付けは10時から20時(土日祝日問わず毎日)
何卒宜しくお願い致します。 -
2016年10月25日《お問い合わせフォームより》
当社は不動産売買と不動産賃貸を目的に開業したばかりの会社で、少数の営業スタッフのみにて対応しております。
そのため外出中が常態化しており、電話応対をお願いしたいと考えます。
電話が掛かってきた場合には、応対後にスタッフへの転送を行って頂きたいと考えます。
また、可能であればスケジュール管理などもお願いできるでしょうか。
詳しいサービス内容および費用などについてお知らせ下さい。 -
2016年10月20日《お問い合わせフォームより》
ご担当者さま
御世話になります。○○○株式会社の島田と言います。
お見積りの依頼をしたい内容は
・専用の電話番号03を借り受け
・借り受けた03番号の電話秘書代行
・電話で受け付けた内容をメール報告という形で送信
・自社内で対応可能な場合は取次転送を利用。
概算で良いので、お見積りをお願い致します。
よろしくお願い致します。 -
2016年10月19日《お問い合わせフォームより》
弊社の業務時間外の電話に対して代行して頂きたいと思います。
業務内容としては、お客様から次の内容のヒアリングを行って頂きます。
お客様名、弊社の担当者名、お客様の住所、電話番号。これらを聞き取った上でFAXにて送信して頂きます。
注意点としてはお客様名はフルネームで聴きとって下さい。
住所に関しては詳しく番地まで聞き取る必要はありません。
以上の用件で見積りをお願い致します。 -
2016年10月14日《お問い合わせフォームより》
電話対応を希望するのは「平日のお昼」休憩1時間と「土日祝日」となります。
貴社への対応依頼としては法律相談希望・依頼を取りこぼさないことが目的となります。
難しい用件やクレーム対応などは不要になります。
平日お昼の対応は、休憩時間の案内を連絡後、相手の用件や連絡先を伺い折り返し対応をしてもらう。
土日祝日の対応は、休業日であることを案内し、翌営業日に折り返し対応をしてもらう。
報告はメールにて連絡してもらいます。
見積りですが、「平日のお昼」と「土日祝日」
それとは別に「土日祝日」のみ、という見積りもお願い致します。 -
2016年10月12日《お問い合わせフォームより》
これからの業務立ち上げを予定しているものですが
提供しているサービスがサーバーに対する保守サービスということもあり、24時間対応を前提として考えていたところ、御社のサイトを見つけました。
現状でまだまだ不明な部分も多い事業のため、コール数に置いじて柔軟に費用を変動できればと考えております。
費用のお見積りの概算などを頂ますようお願い致します。 -
2016年10月07日《お問い合わせフォームより》
下記の内容でお見積りをお願いします。
○チケット販売するイベントに関する「問合せ」対応
○電話番号を発行して希望。市外局番は「03」
○イベント対応は「2-3ヶ月」
○イベント数は1ヶ月間「1-5本」ほど
○Q&Aマニュアルは「10-20本程度」提供
○返答できない内容は弊社担当者へとコールバック
○受付時間外は時間外アナウンスを設定を希望
○対応内容をFAXにて報告を希望
○スタート後は最低でも半年ほど対応をお願いします -
2016年10月07日《お問い合わせフォームより》
月にどの位のコール数が来るのか検討が付きませんが見積りお願いできますでしょうか。
対応としては『担当者が不在ですので、折り返しお電話致します。』という対応になり
問合せ内容をメールにて報告として送信いただければと考えます。
コール数が判断できないため「月10コール」「月20コール」「月30コール」
それぞれの見積りをお願いしたいと思います。
その時、超過した時の超過料金についても合わせてお知らせ下さい。
あと、質問したいのですが時間外の対応の時、どのような音声が流れますか? -
2016年10月04日《お問い合わせフォームより》
以下の内容でお見積りをお願い致します。
不在時の電話件数は月1~3件程度。先方の会社名、担当者名、性別、電話番号、用件をメールで報告して下さい。
報告先はパソコン用アドレスとケータイ用アドレスにそれぞれ。
特別処置として「○○さんから電話があった場合は、□□と伝えて下さい」という対応をお願いすることもございます。
見積り内容に関してはメールにてお知らせ下さい。
また、見積り内の料金には消費税を明示してください。 -
2016年10月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
はじめまして、お忙しいところ失礼致します。
○○○株式会社と申します。このたび弊社に掛かって来る電話を受けて頂ける会社を探しており、御社のHPを拝見しお見積りの問合せをさせて頂きました。
弊社では、イベントの運営業務の委託を請け負っており、イベントの申込についても電話受付を行っております。
ですが、弊社のキャパシティにも限界があり、多数のイベント委託が重なった場合には対応できなことも少なくありませんでした。
そこで、イベント申込の電話を中心に電話の代行を依頼したいと考えています。
電話秘書代行サービスを依頼させていただく際のお見積りをお願い致します。