お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年09月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年09月22日《お問い合わせフォームより》
見積もり条件は以下になります。
【業務内容】サプリメントの受注
【媒体】インフォマーシャル(CS、BS)
【開始希望時期】10月下旬
【フリーダイヤル】御社にて新規取得頂き、それを利用
【商品数】3商品
【コール数】不明 -
2016年09月20日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。弊社は独自開発した化粧品を通信販売にて販売する会社になります。
電話による受注全般をお願いさせて頂きたくメールをさせて頂きました。
現状は他社にお願いさせて頂いているのですが、更新を行わず
新しい会社へとお願いすることを検討しております。
月間コール数は10件程度で、それほど多くもありません。
対応においてもすでにスクリプト化されており、簡易な対応においては問題もありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。 -
2016年09月19日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
緊急受付を対応して欲しい。緊急の電話内容であった場合には、電話内容とともに相手の電話番号を弊社担当者に連絡してもらいます。もしも、担当者に繋がらない場合には、次の弊社担当者へと順に連絡して下さい。
他の緊急でない電話内容の場合には、「営業時間外対応になりますので、営業時間内におかけ直し下さい」という対応を希望します。 -
2016年09月17日《お問い合わせフォームより》
外国語の語学教材をインターネットを利用して通信販売を行っております。
そこで、お客様からの問合せ対応、受注、伝言受付などをお願いしたいと思います。
・商品問い合わせへの対応
⇒商品(語学教材)の料金、商品構成、特典の有無など。
テンプレートのFAQがあるので、それに従って答えられる範囲で対応。
・購入後のお客様からの問い合わせ対応
⇒CD/テキスト破損時の交換の案内、会員用Webサイトへのアクセス方法など。
こちらもテンプレートのFAQに従って答えられる範囲で対応。
・商品の受注
⇒代引きのみになり氏名・住所・電話等を伺って下さい。
以上、1日の件数は5~10件ほどとなります。
また、できればお客様への発信も可能かどうかお知らせ下さい。
以上、よろしくお願いします。 -
2016年09月14日《お問い合わせフォームより》
当社で運営している占いサイトにて、占い情報を電話で紹介するというサービスを提供しています。
24時間フルタイムにて提供をさせて頂いているのですが
深夜帯になると、担当がどうしても離席しないといけないシーンがたびたびあります。
その間だけ電話転送にて対応して貰う代行先を検討しています。
対応方法としては、こちらでマニュアルを作成していますので、それに従った対応。
クレーム等の場合にはリスティングにて用件を伺った上で弊社へメール連絡。
コール数としては100コールほどを考えていますが、時間帯によっては電話がない。
ということもあるので一定ではありません。 -
2016年09月12日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
事務所にスタッフが常駐していない状況です。
それまではそれでも問題がなかったのですが、電話を導入して拠点として整備することを検討しています。
業務としてはお客様(小売や卸し会社)からの電話応対と報告。
そしてFAXの受信とその報告をお願いしたいと考えています。
拠点として整備すると言っても、スタッフは月に数回訪れる程度で
本格稼働するにはしばらく掛かりそうなのです。それまでの間、電話応対などをお願いしたいと考えます。 -
2016年09月10日《お問い合わせフォームより》
初めましてお見積りを宜しくお願いいたします。
当方は札幌在住で仕事をさせて頂いております。
そのため、御社の電話代行サービスを申し込んだ際には
電話番号の用意をして頂けるのでしょうか。
その際、札幌の市外局番011かフリーダイヤル0120を用意して頂けるのでしょうか?
お手数ではございますが、電話番号や電話代行を含めた月額料金をお知らせ下さい。 -
2016年09月07日《お問い合わせフォームより》
今現在は会社の電話を携帯電話へと転送しているのですが
毎回取れるわけではなく多くの場合が留守番電話対応になっておりました。
その上、留守番電話に対して改めてかけ直すと営業の電話であったり
いたずら電話であった。ということも少なくありません。
その上、海外出張などもあるため、海外で電話を掛けた時には時差の関係で
トラブルになることもあったり、帰って来た時にはすでに対応が終わっていた。
ということも少なくありませんでした。
そこで、電話の対応を代行して頂ける企業を探しており、末永くお願いできればと考えています。
宜しく見積りを行って頂ますようお願い致します。 -
2016年09月06日《お問い合わせフォームより》
夜間電話受付の受付代行を検討しているのですが
現状は弊社の閉店時間18時半以降の電話に関しては、夜間の電話番号を案内メッセージとして流し
夜間電話を受付する携帯電話へと担当社員が持って対応をしていました。
電話の内容としては、賃貸アパートの入居者からの急な用件。
修繕依頼であったり、鍵紛失やガス機器の修理など。さまざまなお問合せに対応となります。
修理担当者への取次であったり、翌日にしか対応できない時にはその連絡など。
これらの対応をお願いしたいと考えます。 -
2016年09月02日《お問い合わせフォームより》
弊社は業務上の連絡をメールで行い、緊急用の時は携帯電話にと定めております。
ですが、会社代表の電話というのも必要のため設置しているのですが、これが月に10コールほど鳴ります。
それを放置しておく分けにもいかないので、これの電話対応をお願いしたいと思います。
電話内容を確認して頂いた後、連絡する担当者は1名。
価格としては1万円以下にて提供させて頂ければと考えています。
また、対応としてオリジナル時間外のアナウンスも設定したいと考えています。