お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年08月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2016年08月30日《お問い合わせフォームより》
只今、弁護士事務所の夜間や土日祝日に掛かって来る電話を対応して頂ける電話代行会社を探しております。
現状、いくつかの電話代行会社から選定を行っている最中で、御社からも見積りを頂戴したくご連絡をさせて頂きました。
内容としては土日祝日、夜間のみの対応となります。コール数に関しては不明です。
見積りを頂いたあとの予定は弊社へと来社頂き
見積りの説明とともに、貴社の強みや他社との違いなどの説明を頂きたいと考えています。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 -
2016年08月29日《お問い合わせフォームより》
初めて連絡させて頂きます。
平日に土日祝日を含み朝9時~夜19時までの電話代行を希望しています。
コール数としては月間300コールほどになります。
上記内容にて費用の見積りをお願いします。とともに以下の点についても回答下さい。
1.受電した電話の内容を報告する形式はメールですか、電話ですか。
2.契約時間外に転送した場合、どのような対応になりますか。
3.支払い方法について -
2016年08月25日《お問い合わせフォームより》
御世話になっております。弊社提供のアプリサービスに関するお問合せ受付業務にて
電話代行を利用したくお見積りを行って頂きたく連絡致しました。
依頼内容は弊社提供のアプリサービスの使用方法や不具合などの問合せへの回答
件数は月間30コールほど、電話受付時間は10時~20時土日含みます。
以上にて見積りをお願い致します。この時、30コールをオーバーした時の追加課金もお知らせ下さい。
見積りとともに、以下の質問にもお答え下さい。
○アプリサービスの対応実績はございますでしょうか
○詳しい問合せ受付のエスカレーションのフローをお知らせ下さい。
○サポート体制は何名体制でしょうか。
○導入する期間はどれぐらい必要でしょうか。
何卒宜しくお願いいたします。 -
2016年08月23日《お問い合わせフォームより》
弊社は大学や専門学校などの学校へと受験生などを集めるためのバスツアーを行っています。
そのバスの乗車予約などの受付業務を電話代行にて依頼したいと考えています。
利用したい期間は春先で2月~3月の2ヶ月。夏は6月~8月の3ヶ月になります。
それらに合わせて受付業務を行って頂きますので春から夏に掛けてとなるかと思います。
見積りとう宜しくお願いいたします。 -
2016年08月17日《お問い合わせフォームより》
医療機器のメーカーですが、納品している製品のことで夜間にも電話を頂くことがあります。
現在は担当者の携帯電話への転送にて対応していますが、見積り予算に関しては切替を検討しております。
対応頂ける内容に関して、どこまで対応して頂けるのかお知らせ下さい。
簡易的な聞取りだけで折り返し対応なのか、それとも軽度な修理ならばレクチャー等もしてくれるのか。
対応によって見積り予算にも関わるなら詳しくお知らせ下さい。 -
2016年08月16日《お問い合わせフォームより》
満足度調査を実施したいと考えています。
そこで会員の一般消費者から掛かって来るアンケートによる電話を
受け付けるとともに集計していただきたいと考えています。
期間:3ヶ月
想定コール数じゃ:1000件程度
上記の内容で電話代行を利用したいと考えています。見積りをお願い致します。 -
2016年08月15日《お問い合わせフォームより》
お見積りに関して当社の希望を以下に記載致します。お手数ですがお見積り等をお願い致します。
【依頼内容】:当社クライアントからのカウンセリング予約受付業務
【業務内容】:カウンセリング予約状況をGoogleカレンダーなどを使って共有し、電話があったときにはそこに書き込む形で予約対応を行います。
予約受付時に聞取り情報は、名前と日時のみ。他の情報は現状必要としません。
【見積り依頼】:見積りとしては「50コール」の場合と「100コール」の場合の
二通りに関して見積りを出して頂ますようお願いします。 -
2016年08月11日《お問い合わせフォームより》
事務所で勤務している社員が、たびたび業務対応によって
全員外に出ることが多くなってきました。その結果、電話が鳴ったとしても
対応する人員がおらず、現在対応できない状況が度々発生しています。
その一つの解決策として、不在時のみ電話代行を利用する。という方法は可能でしょうか。
また、その電話に大事な対応などが含まれる可能性も考えられるので
大事な用件に関してはすぐに連絡頂き対応したいと考えています。 -
2016年08月04日《お問い合わせフォームより》
当方は英語スクールを経営しております。その英語スクールにて電話代行先を探しています。
現在検討しているのが朝9時または朝10時から午後20時または午後21時まで
業務としては簡単な受付業務とともに、体験レッスンの受付を行って頂きます。
利用する時間帯に関しては料金などを検討したいと考えているので
まずは見積りなどをお願い致します。 -
2016年08月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
事務所を不在にすることが多く、今までは事務所に掛かってきた電話などを携帯電話へと転送することで対応していたのですが、これだと次のような問題が起こります。それが、事務所から転送として掛かってきた電話なのか、それとも携帯電話へと直接に掛かってきた電話なのか分からない。ということです。
その結果、近しい者に対しても営業口調で話さずをえず、いつも気味悪がられています。
他にも問題があり、携帯電話へと転送しているのですが、車の運転中などの時もあり必ず電話に出られるという分けでもありません。その結果、電話応対の評判が良くありません。
こういう問題に対して対応して頂けるでしょうか。