お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年07月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年07月30日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。弊社は石油製品などを取り扱うガソリンスタンドを運営しております。
その中で冬場になると需要が高まる灯油の配達なども重要な業務になってきます。
取り扱い量が増えた場合には巡回販売を行っております。
そんな灯油の巡回販売について専用の電話番号を設けており次のような問合せが掛かって来るので
対応していただきたいと考えています。
○「配達日はいつですか?」
○「配達できそうな時間帯は何時ですか?」
○「巡回する配送者が通りすぎてしまいました」
などなど
対応を行うことで配達担当者の手が止まり、余計に時間がかかってしまうことも多く。
電話の対応をどこかにお願いしたいと考えておりました。
そんな時に御社のサービスを知り、ご相談させて頂きたく問合せさせていただきました。 -
2016年07月29日《お問い合わせフォームより》
HPを拝見いたしました。乗り換えを検討しております。
現在、別のコールセンターにて電話対応を行って頂いているのですが
そこは平日だけで、弊社と致しましては土日祝日までお願いしたいと考えております。
そこで、平日だけでなく土日祝日、そして時間外まで対応してくれるところを探しておりました。
こちらから希望するのは平日などを込みにした全日の場合と
土日祝日だけの場合の二通りのお見積りをお願い致します。 -
2016年07月26日《お問い合わせフォームより》
自社で開く講習会の開催を予定しています。
講習会の期間は「3日間」で2回公演。合計で6回開催する予定です。
定員に関しては「10名」となっており
小規模の講習会となる予定を考えています。
事前告知などを行った上で、申込受付期間は
10席で開催期間も長くないため、約2週間ほどで問題ないと考えます。
講習会への申込はメールも考えてはいるのですが、電話でも受け付けます。
また、定員がある内容のため、空いている公演へと割り振りのオペレーション。
および整合性確認などの作業もお願いしたいと考えています。
ご回答よろしくお願いいたします。 -
2016年07月23日《お問い合わせフォームより》
お世話になっております。株式会社○○○の山中と申します。
医療や介護分野のソフトウェアの販売や保守業務を行わせて頂いています。
おこなって欲しい業務としては、平日の夜間・休日の緊急問合せ内容を受付てもらい
内容を確認するとともに、緊急度合いによって業務の選別を行って頂き
メールでの問合せ、もしくは電話連絡などの報告を行って貰いたいと考えます。
まずは価格帯を確認したいので、概算で良いのでお見積りをお願い致します。
それでは宜しくお願いいたします -
2016年07月20日《お問い合わせフォームより》
私はリラクゼーションサロンを営んでいます。
電話代行にてサロンの予約受付代行と通常の問合せ等の電話応対をお願いしたいと考えています。
そんな仕事をお願いしてどれぐらいの料金になるのか見積りをお願いしたいと思います。月々の電話の本数に関しては50~80call程度は掛かってきていると思います。
スケジュールは2時間枠で区切ってもらい、対応するセラピストは1名のみ。
そこに空きスケジュールがあれば、予約を入れる。というシンプルなものです。
対応する時間帯は朝10時~夜7時まで、曜日は平日だけでなく土日祝日も対応頂きたいと思っています。。
以上の条件で見積りをお願い致します。 -
2016年07月17日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
法律事務所の新設を考えています。信頼できる事務員を雇用を目処に検討してはいるのですが、なかなか対象となる相手が見つからず、とりあえずは事務員なしでのスタートを考えております。
そこで、電話で弁護士の帰所予定を伝えたり、今後の予定に関して答えたり、簡単な質疑応答を応対マニュアルにて回答してくれる。という対応の場合、どれぐらいの費用になるのか教えて下さい。
また、他にもどのような対応ができるのか、質問させて頂ければと思います。 -
2016年07月15日《お問い合わせフォームより》
突然のご連絡失礼致します。
開業しているクリニックへと掛かって来る電話の予約代行をお願いしたいと考えています。
こちらとスケジュールを共有しながら平日「13:00~22:00」土日「10:00~19:00」で
委託可能な業者を探しているところです。
サイト上を確認させて頂いたところ問題なくできるとは思うのですが、問題なければ
お手数ではございますが見積りを行って頂ますようお願い致します。
また、電話の対応ということもあり、患者様から様々な質問を受け付ける可能性があるので
こちらが用意したマニュアルに従って簡単な質問に答えて頂くことはできますでしょうか。
追加料金が発生するなどの場合には、見積りを分けて発行して下さい。 -
2016年07月14日《お問い合わせフォームより》
現在、別の業者にて転送サービスを利用しています。
現在の契約では平日の9時~17時半までとなっており、土日祝日は対応頂けません。
しかし、顧客からの要望にて365日24時間の電話受付を検討中です。
対応する場合の見積りを頂きたいと考えています。
処理としては内容を伺ってもらい、担当者の携帯へと連絡をしてもらいます。
そして、業務報告をFAXにて添付頂きます。それとは別に月次レポートも発行頂けると助かります。
利用方法などを確認頂き、見積りを発行して頂ますよう願い致します -
2016年07月12日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
弊社は機械製造メーカーで、製造し卸した機器のメンテナンスも請け負っています。
夜間休日の顧客からの問い合わせの為に、電話受付担当を置いています。
顧客からの電話を受け付け、機械的なトラブルか電機的なトラブルかの判断を行い。
各々の担当者に電話にて顧客への対応を依頼しています。
この電話受け付け業務を代行してもらいたいと検討しています。
顧客が電話を掛けた際、話中などで応答出来ないケースはないか?
24時間対応をお願いした時の価格対など教えて欲しい。 -
2016年07月10日《お問い合わせフォームより》
接骨院を行っているものですが当院は完全予約制を導入しており
インターネットからも予約ができるようになっています。
ですが、患者様の中には電話で予約をされる方も多く
施術中は電話対応できないため、ご面倒をおかけしています。
そこで電話代行を検討していると言うわけです。
依頼するに至っての条件は次の通りです。
「1日平均で10件ほどの電話があります」
「施術コースは全体で5つとなります」
「予約は電話を受けてネットの予約システムから申請して下さい」
「詳しい内容に関しては名前と内容を伺い、折り返し対応致します」
以上で見積もりをお願いします、