お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年06月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年06月29日《お問い合わせフォームより》
フィットネススタジオの入会希望や体験入学などについての問合せ対応や
会員様の予約受付などの電話対応を代行してもらいたいと考えています。
時間は平日10時~21:30までと
365日24時間対応、平日の18時~22時までの対応の
三通りに関して見積もり金額とどのような対応ができるのかなど
教えて頂きたいと思います。 -
2016年06月28日《お問い合わせフォームより》
弊社のカタログ資料の郵送を受け付けて貰う仕事をお願いします。
現在、平日は社員・パートにてカタログ発送の申し込み等を受付させて頂いていますが
土日祝日は社員への転送にて対応しています。
ですが、カタログ発送が増えてくると社員の負担も気になることから
電話受付代行会社への委託を検討しています。
対応としては、カタログの送付先を住所や名前などを伺って頂き
それら情報を報告して頂きます。お見積りをお願い致します。 -
2016年06月22日《お問い合わせフォームより》
弊社は通販サイトやバラエティショップなどへ
商品を卸したり、直接を販売しております。
そこでお客様から直接ご注文頂くものや業者様からの注文などの
お問合せに代行をして頂くと、幾らぐらい費用として掛かるのでしょうか?
諸経費なども込めた見積もり等をお知らせ頂ければと思います。 -
2016年06月14日《お問い合わせフォームより》
質問をさせて頂きたく問合せさせて頂きます。
○次の対応はできるか確認お願いします。
1.電話番号は弊社の番号を利用頂きます。
2.すべての通話を録音し、リモートで録音頂いた内容を聴くことができる。
3.電話を受け指定のメールアドレスへと報告を即時連絡。
4.営業時間外(平日9:00-18:00)はその旨を伝えるメッセージを流す。
5.電話内容は取次のみで、回答などは必要としません。
可能な場合には、料金などをお見積りを行って頂ますようお願い致します。
将来的には「24時間対応」も考えているため
御社へと連絡をさせて頂きました。宜しく対応お願い致します。 -
2016年06月09日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ペットフードのネット通販を行っているのですが
リピーターとなって頂いている顧客様で、電話で注文したい、という方が数名おられます。
そういうリピーター様に対して電話での受付をお願い致します。
メインの商品10品目から、電話にて商品名や番号などを確認頂き
受注内容を弊社の出荷担当部署へとメールにて指示までをお願いします。
他にも稀に商品の相談や質問に関して1日に1件程度掛かってきたりします。
クレームなどはありませんので、クレーム対応は不要です。
これらの対応を行って頂くとともに見積もりをお願いします。 -
2016年06月07日《お問い合わせフォームより》
以下のような対応を行って頂けるかお教え頂きたく
ご連絡をさせていただきました。対応できるなら見積もりもお願い致します。
■24時間障害受付業務
(1)対応時間は月曜日AM6:00~土曜日AM6:00まで
(2)発生頻度は週に1~2回ほどで月間10コールほど
(3)対応内容としては
・障害切り分けの手順をお客様に案内
・所定のヒアリング項目を尋ねる
・障害連絡先へとメールにて報告を行う
現在は不具合の切り分けと担当者への連絡を主な業務と考えています。
今後、別の対応もお願いするかもしれませんが
今のところ上記の対応での見積もりをお願いします。 -
2016年06月04日《お問い合わせフォームより》
弊社は日曜日を休業日とさせて頂いているのですが
当然ですが日曜日にも物件の問合せやクレームなどの電話が掛かってきます。
現在の対応としては休み中のスタッフの携帯電話へと会社の電話を
転送する形で対応させて頂いています。
ですが、これではスタッフが休日を満喫することができないことから
スタッフの負担軽減のためにも電話代行による電話の対応をお願いしたいと考えました。
代行をお願いしたいのは土曜日の17時~日曜日の17時まで。
もしくは月曜日の仕事が始まる朝10時まで。
自動音声などによるガイダンス案内などもできればと考えています。
導入の詳細と費用に関して、お知らせ下さい。 -
2016年06月03日《お問い合わせフォームより》
当方はお医者様の転職支援のための紹介であったり
他にも様々な医師の仕事の斡旋などを行わせて頂いている会社です。
昼間は弊社スタッフが対応させて頂いておりますので
夜間のみの電話受付を担当頂ければと検討している所です。
受付時間というと、22時~翌朝6時までを考えております。
今現在も受け付けているのですが、電話がなるのは数件あるかないか程度です。
まずは、これらの条件で見積もりを行って頂ますようお願い致します。 -
2016年06月02日《お問い合わせフォームより》
弊社では顧客へとラジオショッピングなどの通販事業の提案をさせて頂いています。
そんな中、顧客でコールセンターが確立されていない事業者様がおり
コールセンター代行も含めた提案を行う必要があり、お問合せさせて頂きました。
業種としては果実製品の販売を行っており、まだラジオショッピングには販売していないため
月間のコール数などは未知数となっています。
コール数などによって経費などはことなるのでしょうか、お手数ではございますが
料金などについて詳しくお知らせ下さい。