お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年05月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年05月31日《お問い合わせフォームより》
現在、御社以外の電話代行サービスを利用しております。
ですが、電話応対においてもっと細やかな対応を求め
他の業者を探してお問合せさせて頂きました。
可能かどうか、また金額を教えて下さい。
対応方法としては、かかってきた電話に対応し、お名前、折り返し先番号のヒアリング
そして電話を頂いた用件を伺います。
見積り依頼の場合には定形の質問をして頂き、Googleカレンダーを使って
見積もり日時をスケジュールを確認して伝えて頂きます。
以上になります。見積もりをお願い致します。 -
2016年05月27日《お問い合わせフォームより》
今現在検討段階ではあるのですが
来年2月に東京でイベントを考えています。期間は2週間ほどです。
そのイベントに合わせて今年12月~来年3月までの間
イベント問い合わせに応じてくれる事務局の設置をお願いしたいと考えます。
電話応対としては、期間内に実施される各種イベントのお問合せや
参加受付などの問い合わせなどが対応の中心となります。
現状においてコール数や時間帯などは不明です。
そんな状況ながらご予算などを教えて頂ければと思います。 -
2016年05月26日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
飲食店の営業時間外に対応する予約受付をお願いしたいと思っています。
予約に関しては完結するのではなく、1次受付として
予約内容についてヒアリングを行って頂きます。
そこで飲食店からの折り返し対応で対応を終えて頂きます。
その後、報告としてメールにて詳細を連絡してもらいます。
頻度としては1店舗あたり、1ヶ月で20~30コールほどが鳴ります。
お願いしたいのは10店舗ほどになりますのでそこそこな数になります。
よろしくお願いします。 -
2016年05月24日《お問い合わせフォームより》
弊社はシステム開発・運用保守などを行う企業です。
システム障害などの際にクライアントからの緊急連絡を取り次いで頂けるサービスを探しております。
対応方法としては、クライアント名や障害内容を伺ってもらいます。
報告を受けて24時間対応する部署へと電話連絡して頂きます。
対応としてはあくまで非常用のサポート体制の一環です。
月間コール数は多くても10件程度
上記の内容で、月間最低料金、コールオーバーの金額などをお見積り下さい。 -
2016年05月19日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
弊社は造園のメンテナンスなどを請け負っている業者です。
今でも電話代行や秘書代行と呼ばれるサービスを利用しております。
ですが、18時以降の電話を対応しなかったり
土日祝の電話対応をしないなどの不満を抱えております。
弊社は土日祝日関係なく営業をしているため、どうしても対応して欲しい時に
対応してもらえないという不満があります。
そこで土日祝日、18時以降何時までの対応が可能なのか。
お手数ではございますが、教えて頂ますようお願い致します。 -
2016年05月12日《お問い合わせフォームより》
ご担当者様、初めてご連絡をさせて頂きます。
弊社はサプリメントの通信販売を行わせて頂いております。
ECサイトからの受注を行わせて頂いているのですが
新たにコールセンターからの受注も行いたいと考えております。
そこで、御社のお力を借りてコールセンターを開設したいと思いますので
お見積りを宜しくお願いいたします。
お見積り条件は以下のようになっています。
業務内容:「電話受注対応」「商品説明紹介」
対応時間:平日「9時~21時」土日祝「9時~18時」
現状で複数社様へと見積もりを出させて頂いております。
見積もりが揃ったところで社内で検討したうえで
委託先を考えております。お手数をお掛けいたしますが
今暫くお待ち頂ますようお願い致します。 -
2016年05月11日《お問い合わせフォームより》
電話代行を検討しています。
会議や打合せ中に電話が入って、その都度話し合いが中段することを
避けたいと以前から考えていました。
そこで、電話による受付を代行できないかと考えています。
私どもは宿泊施設を展開しており、対応して頂ける時間帯は
何時まで対応することができるのか教えて下さい。 -
2016年05月07日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
依頼したい電話対応の仕事は
商品をご購入頂きましたお客様からの問い合わせに対して
要件の概要を伺い、お名前と折り返し電話番号などを確認して頂きます。
その後、メールもしくは電話にて当社へとご報告頂く形を考えています。
お客様からのお問合せは「使い方の質問」「不具合」「不良確認」「返品・欠品」などです。
扱っている商品は都度都度異なるため、変わる度にお知らせさせて頂きます。
知って頂く情報としては型番や商品名のみで問題ありません。
お客様がどの商品について問い合わせしたいのか。を分かることが前提です。 -
2016年05月04日《お問い合わせフォームより》
当社は高度・重度難聴の方が使う補聴器などの機器を扱う会社です。
下記のパターンでお見積りをお願い致します。
平日の「朝8時30分~夕17時」
平日の「朝8時~夕18時」
の2パターンになります。
対応としては、電話の内容を聴取したのち
電話もしくはメールにて内容の報告をお願い致します。 -
2016年05月02日《お問い合わせフォームより》
管理組合の事務員不在時の電話受付をお願いします。
緊急事態(断水・漏水・停電など)の発生した居住者さまからの
電話通報を受け付けてもらいます。
その時、緊急性のある対応ならば担当者へと電話連絡を行い。
それ以外、事態への対応は一切行わなくて問題ありません。
緊急性がなかった場合には平日の朝までに内容をまとめて管理事務所へと電話連絡にて報告して下さい。