お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年04月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年04月29日《お問い合わせフォームより》
関東方面へと出稿する通販広告の電話受付代行をお願い致します。
掲載するフリーダイヤルは御社がお持ちの番号を2回線お借りし
電話対応を行って頂きたいと考えます。
受注商品点数は1商品のみ、受注内容はエクセルフォーマットに記入して頂き
当社までメール送信にて報告をお願いします。
現状、6月の1ヶ月間お願いし、状況を鑑みて継続を検討したいと思います。 -
2016年04月28日《お問い合わせフォームより》
弊社はWEBサイト開発会社です。
そんな弊社のお客様に健康食品を扱っているECサイトがあります。
現在、窓口や受注のアウトソーシングを検討されており
平野からご提案させて頂く代行業者様を探しております。
平日の9:00~18:00。土日祝日も9:00~18:00で
月間100コールほどを希望しております。
御社でのECサイトの実績、受注業務、サービス価格などの
見積もりを出して頂ければと思います。
何卒よろしくお願い致します。 -
2016年04月26日《お問い合わせフォームより》
この度御社のHPを確認させて頂きました。
弊社は健康食品を販売しております。今回新商品を作るにあたり
商品の専門ダイヤルを設置したいと考えております。
そこでお願いしたい内容としては
・商品の注文受付
・お客様からの問合せ受付
(簡単な内容は回答頂き、それ以外は弊社にて対応)
以上、2点です。
お手数ではございますがお見積りをお願い致します。
3回線をベースに1コールあたりの値段を教えて下さい。
また、回線を増やした時の費用も教えて頂ければと思います。 -
2016年04月25日《お問い合わせフォームより》
新規立ち上げのECサイトの見積もりをお願い致します。
予算の把握を行いたいので、概算の見積もりをお願い致します。
概算のご回答はメールにてお願い致します。
▼基本的情報
「月間10~30件の問合せを想定」
「問合せ1件あたり通話は5分程度」
「月曜から金曜までの9時から18時まで」
▼代行して頂きたい対応
「通販商品の説明」
「注文商品の発送状況の説明」
「キャンセルや返品対応」
「倉庫への出荷指示」
▼こちらの質問にお答え下さい
電話番号をお借りさせて頂くことはできますか?
その時、フリーダイヤル、東京03番号を選べますか?
以上、宜しくお願いいたします。 -
2016年04月20日《お問い合わせフォームより》
ご担当者様
概算のお見積りをお願いできれば幸いです。
平日「9:00~20:00」土日祝日は「9:00~18:00」となります。
月間で10~30コールほどと予測しています。
それと以下の確認事項もお答え頂けると幸いです。
・電話番号を持っていないのですが、ご用意いただけるのでしょうか
・土日祝日は、こちらで対応する場合、こちらの携帯電話などに転送していただけるのでしょうか
以上、よろしくお願いします。 -
2016年04月19日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ご担当者様、お世話になります。
この度は、弊社の電話取次ぎのサービスを検討するためにご連絡いたしました。
弊社は日本におけるビジネスを開拓中の企業でして
現在の社員はそれぞれが多忙でオフィスに在沖しておりません。
現状はオフィスに直接来る電話は1日に2,3本のみなのですが
お客様のニーズが最近特に向上しておりますので、平日の9時から5時までの間は
確実に電話をお受けしたいと考えております。
そこで、アウトソースのソリューションも検討し御社へと問合せさせて頂きました。
お手数ではございますが、大体の見積もりを頂ますようお願いします。 -
2016年04月11日《お問い合わせフォームより》
初めて問合せさせて頂きます。
仕事としては、当社の営業時間外にお客様の問合せを受けて
飛行機チャーターの手配を取り次ぐ業務となります。
考えられるケースとしては次の「3つ」になります。
<ケース1>
国内からの予約を受付、担当者の携帯電話へと連絡。
繋がらない場合には、留守番へとメッセージを残します。
大体、一ヶ月20件程度<ケース2>
海外からの予約を英語で受付、担当者の携帯電話へと連絡
繋がらない場合には、留守番へとメッセージを残します。
大体、一ヶ月5件程度<ケース3>
国内からの予約を受付、海外の担当者へと英語のメッセージで連絡。
大体、一ヶ月2件程度上記の業務を委託した場合どれぐらいの料金体型になるのか
お見積りを宜しくお願い致します。 -
2016年04月08日《お問い合わせフォームより》
インターネット回線のプロバイダ事業を行わせて頂いています。
そこで電話受付や質問対応などを行う電話対応の
業務委託ができるコールセンターを探しております。
実績として、インターネットに繋がらないなどのサポートを行ったことがありますか?
対応方法のマニュアルがないと難しいでしょうか?
これらのご質問にお答え頂ますようお願い致します。 -
2016年04月05日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
弊社は食肉加工品を製造販売を行っているメーカーです。
「お客様相談室」業務のフリーダイヤル化と共に、効率化のために
外部委託を検討させて頂いています。現在の状況は、9:00~17:00まで担当者1名にサポート1名の2名体制。
入電本数は1月~12月の一年間で「800件」ほど
月におよそ「40~60コール」となっています。相談内容は問合せやご指摘などを受け付け
調理方法や食べ方、販売店舗の問合せ、直接購入依頼など。
ご指摘は総件数の「約1割」程度で、異物混入や品質についてです。これらの対応をそのままお願いするとなった場合
どれ位の委託費用になるのかお見積りをお願い致します。 -
2016年04月01日《お問い合わせフォームより》
代表電話にかかってくる数は、1日平均30コール程度。
こちらが検討しているのは、音声ガイダンスで割り振ります。
例えば「営業部へは1番、品質管理部へは2番……」という形で
該当部署へと割り振りを行います。
該当しないところだけ、オペレーター受け付けてもらいます。
電話頂いた内容をメールにて当社担当(総務部)へと報告して頂き
必要に応じて折り返し対応をさせて頂きます。
可能でしたらお見積もりをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。