お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年03月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2016年03月31日《お問い合わせフォームより》
電話受付時間外の問合せ状況を確認するために
以下の時間帯の電話受付をお願い致します。
【受信依頼時間】
月~土:19:00~24:00
日:17:00~24:00
祝日:8:00~24:00
以上の時間帯で電話受付が発生しているか調べたいと思います。
対応としては、次になります。
業務(1) 資料請求なら必要な資料、住所、名前、電話番号を確認し報告
業務(2) 細かい問合せは「担当者が不在」で詳細を報告 -
2016年03月30日《お問い合わせフォームより》
オートバイの部品などを通信販売を行っている会社です。
現在、自社の方で受注対応などを行わせて頂いています。
(お客さまからの電話による受注・その他お問合せなど)ですが、電話受注の代行に興味があります。
どの程度の費用にて利用することができるのか
業務の効率化にどのような影響するのか検討中です。
簡単な見積もりをお寄せ下さい。 -
2016年03月28日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
入電は主に不動産物件に関する問合せ・内見希望・入居者から・金融機関など。
現在委託している電話代行業者に不満があり、他社への乗り換え検討中。
希望は以下になります。
1.賃貸・売買物件の問合せや内見希望への対応(図面を送る)
2.入電対象者によって連絡先の振り分け(後日詳しく)
3.至急の用件以外は、当社からの問合せで報告。一括で構わない。
4.前日終業後の問合せは、朝一番で報告を希望 -
2016年03月17日《お問い合わせフォームより》
初めてご連絡させて頂きます。
月間にして数日ほど、営業周りなどで電話担当を置けない日があります。
その期間だけ電話対応してくれる業者を探していました。
利用は月間で3日程度、サービスの利用状況を見て拡大させて頂くことも検討します。
受け付けて頂きたいものは2パターンです。
1.用件を伺ってもらい当社へと報告
2.通販受注代行もお願いします
以上です。宜しくお願いいたします。 -
2016年03月15日《お問い合わせフォームより》
個人でスクールをやっております。
希望しているのは予約の受け付けです。
個人で行っているので、講義などを行っている間
電話を受け付けたりすることができません。
平日の8:00~18:00までを考えています。
あまり料金的には掛けたくありませんので
時間帯やコール数に関しては、おいおい検討したいと思います。 -
2016年03月09日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
弊社はペット葬儀のビジネスをしております。
そこで電話応対を24時間体制で対応してくれる電話代行を探しています。
教務委託として考えているのは、20:00~翌朝11:00まで。
弊社の代わりに電話対応をして頂きます。
応対内容としては、スケジュール表で空いている箇所の受注になります。
電話の件数としては、それほど多くありません。
お見積りお願い致します。 -
2016年03月09日《お問い合わせフォームより》
はじめまして、弊社はデジタルサイネージを製造、販売しております。
導入先としては「カラオケ店舗」などが多くなります。
今後は製造販売だけでなく、保守契約なども考えているのですが
先方より「24時間対応、土日祝及び、ゴールデンウィークや年末年始なども対応」
して欲しいと求められました。当面は店舗数も少なく、月間の目安としては「10コール未満」となるとは思いますが
店舗数が多くなれば目安のコール数も増加することが考えられます。委託としては、状況のヒアリングを行って頂き
幾つかの想定質問に回答を頂きます。
その後、弊社担当者へと連絡下さい。 -
2016年03月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
■ネットショップ代表への電話対応
商品は通信講座・各種DVDの販売。
○商品申し込み(問合せ:70%)
商品申し込みは、郵便番号に住所、氏名、電話番号、メールアドレスなどを
受け付けて頂きます。
受け付けた情報は、弊社指定のメールアドレスへと送信して下さい。○質問(問合せ:30%)
Q&Aをお渡しします。
分からない内容は弊社へとリレーションして下さい。■弊社からの質問
○フリーダイヤルと、そうでない場合。費用的差はどうなるのか教えて下さい。
以上、見積もりをお願い致します。
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2016年03月04日《お問い合わせフォームより》
御世話になります。
電話代行を利用するにあたり、各事業者にお見積りを頂いている段階です。
御社の下記事例でお願いした時の見積もりをお知らせ下さい。・土日祝日のみ、受付時間は「9:00~20:00」
・電話本数は新事業のため1日5本程度、と少なめです
・不動産業を行ってます。取引先かお客様からの問合せ
・対応は担当から折り返し、と伝えて頂き
担当へと連絡をお願いします。担当者は2名になります。お手数ではございますが、概算でも良いので、見積もりをお願いします。
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2016年03月03日《お問い合わせフォームより》
弊社は顧客(製造業)からの情報管理保守を請け負っています。
弊社の対応時間は平日9:00~18:00までになります。ですが、顧客は「9:00~18:00」工場二箇所「8:00~0:000」となっています。
工場は土曜出勤もあります。
弊社が対応していない時間外の電話受付を担当頂きたいと考えています。
掛かって来る電話の本数としては、月に多く10~20回ほどになります。受け付ける内容としては、パソコンやプリンターの故障、生産管理システムの操作。などになります。
受付を行って頂き、緊急性が高い対応については
特定の携帯電話へと連絡をお願い致します。