お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2016年02月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
-
2016年02月27日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
コンビニエンスストアとリラクゼーションサロンを経営しております。
取引頂いている銀行様やその他の取引先から
お電話などで週に数回ほど、電話を頂くことがございます。
ですが、不在にすることもあり、体裁の悪さを感じておりました。
とは言え、電話応対だけのために事務職を置くほどでもありません。週に数回掛かって来る電話の受付を平日だけ行って頂く
というのはお見積りを頂くとどれぐらいになるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。 -
2016年02月25日《お問い合わせフォームより》
通常は弊社スタッフが電話対応をさせて頂いているのですが
運営させて頂いているシフトスケジュールの関係上
事務所不在にすることもあり、不憫を感じておりました。不在時には留守番対応や電話を携帯電話へと転送させて頂く
転送対応などを利用していたのですが
これもなかなか不便でより良い解決策を模索しておりました。電話応対していただくのは、平日の固定された時間帯のみになります。
他の時間帯は上記で紹介したようにスタッフが対応致します。
その時間帯の不在だけをカバーして頂くことを望みます。電話応対において尋ねて頂きたい内容というのは、利用頂く講座と
連絡希望となる電話番号、あとは住所や名前などになります。
受付対応するためのフォーマットはありますのでご安心下さい。 -
2016年02月23日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。
春より缶ジュースご購入様向けプレゼントキャンペーンを行う予定です。
その際にお客様からキャンペーン内容等のお問い合わせ対応の
コールセンター業務を請け負ってくださる企業様を探しております。
業務委託内容としましては日々のお問い合わせ対応と週報による報告がメインとなります。貴社にお願いした場合、おいくらくらいになるのか、見積もりをお願い致します。
また、プレゼントキャンペーンのようなコールセンター業務の過去の実績と
電話番号や個人情報を取り扱うことからプライバシーマークを取得しているのかもお知らせ下さい。以上、よろしくお願い致します。
-
2016年02月18日《お問い合わせフォームより》
こんにちは。
弊社は歯科設備機器メーカーです。
機器の販売だけでなく、修理等も行わせて頂いています。
そんな中で、近年、土日祝日も診療をする歯科医院が増えてきたことで
土日祝日を休みとしている弊社との間でトラブルが発生しています。
トラブルというのは、弊社が休みのため、修理依頼などができずに
診察がストップしてしまう。というトラブルです。
それを解消するため、土日祝日も当番制で修理を担当できるようにしようと考えました。
対応方法としてはこうです、トラブルが発生した時に電話を受けて頂き
当番の社員へと電話連絡にて事情を説明して頂く、一次受付をお願いします。また、電話内容で故障状況をヒアリングしたり、料金を聞かれた時には
概算でも良いので簡単な価格帯などを紹介したりする。
というのは可能でしょうか -
2016年02月15日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
アパートやマンションなどにインターネット設備を導入し
サービス提供を行っております。
そんなサービスでまれに入居者からネットが使えないなどの連絡が入ることがあります。
その一次対応を平日の夜間、土日、祝日ともに対応して頂けるサービスを検討しています。
コールの件数としては月に1件あるかどうかです。
お見積りをお願い致します。 -
2016年02月10日《お問い合わせフォームより》
商品の納品は24時間365日対応で行わせて頂いているのですが
オフィスは平日9時~17時30分までしか開いていません。
結果、17時30分以降から翌9時まで。土日祝日は営業を終了させて頂いています。
すると、24時間365日対応との不一致によって
連絡を取りたいお客様からの電話にでることができず、それが元にしたトラブルも発生しています。ですので、24時間365日対応サービスを利用しての
夜間受付を行いたいと考えています。
緊急時にはお客様の電話を、社員の携帯電話へと繋いで頂いて
トラブルシューティングで対応できる内容は
メールにてご連絡を頂ければと考えています。 -
2016年02月08日《お問い合わせフォームより》
以下の内容での電話転送サービスをできる業者を探しております。
恐れ入りますが、御社にて対応が可能ならば、費用などをご教授頂きたく
お願い申し上げます。【業務内容】
臨床研究での中央判定業務の際に必要となる電話転送。
簡単に説明すると、参加施設の医師からの電話を
別施設にいる医師(評価医)へと転送して頂きます。
注意点として、評価医は曜・日時間で異なり、転送頂く番号も代わります。
転送時に特にコールセンター側で行うことはありません。
【転送期間】
開始から最低でも1年、最大で2年はお願いすることになります。
見積もりは2年でお願いします。
【対応時間】
24時間365日以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
-
2016年02月04日《お問い合わせフォームより》
個人で通販サイトを運営しています。
数日に1件の頻度で電話が掛かって来ることがあります。
これらの電話を対応するのもめんどくさいので
全部受けて欲しいのですが、どういった形になるのでしょうか。
まったく分からないので、詳しく教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします。 -
2016年02月01日《お問い合わせフォームより》
ご担当者様
お世話になっております。○○○の□□です。
初めて問合せさせて頂きます。
御社の電話秘書代行について問合せさせて頂きます。
弊社が希望しているのは小規模なキャンペーン告知を実施し
その受付対応として利用を検討しております。
ご利用時は弊社の電話番号と別に最短の契約期間とコスト、手続きなどをお聞かせ下さい。
また、フリーダイヤルなどを手配頂く場合のコストも別途お知らせ下さい。
お手数をお掛けしますが明日中にメールにて資料などを送付いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。