お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2015年12月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2015年12月13日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
大規模な郵送アンケート調査を実施するにあたり、問い合わせ窓口を設置したいと考えております。
アンケート調査対象者の方からの問い合わせの電話を受けていただき、問い合わせ内容や連絡先などを
メールで報告していただきたい場合の簡単なお見積りをいただきたく存じます。期間は2カ月程度で、
電話の件数は多くても2カ月で数十件程度かと思われます。
また、専用の電話番号を設ける予定ですが、「電話番号貸出サービス」を利用した場合、こちらで
新しく電話番号を取得する必要がないということでしょうか。合わせてご教示いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 -
2015年12月11日《お問い合わせフォームより》
通販会社での電話対応をお願いした場合の見積もりをお願いします。
商品はメインは化粧品で、一部、健康食品があります。トータルに300品番ぐらいあります。
ある程度、問い合わせにも対応して欲しいが、分からないものはエスカレーションしてもら
ってOK。とにかくリピーター中心なので、しっかりとした電話対応を希望。メールでの返信
お願いします。 -
2015年12月09日《お問い合わせフォームより》
歯科医院において、患者からの予約と予約変更の問い合わせの対応をおねがいしたい。
今までに歯科医院やクリニックの電話受付の実績はあるのでしょうか。もし、ある様でしたら、
色々とアドバイスなどもして欲しい。あと、予約情報をどの様にして共有していくのか、に
ついても知りたい。早ければ来月から導入したいと思う。 -
2015年12月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電話秘書代行をお願いしたいと思いますが、平日20:00までや24時間対応の料金も一覧がありましたら
お願いいたします。また、貴社の住所もお借りし、チラシ・パンフレット・名刺に記載させていただき
たいと思いますが、その際インターネットで検索した場合、「バーチャルオフィス」だと分かってしま
うのでしょうか?料金も合わせて教えていただけますでしょうか?また、お借りできる住所については、
東京や大阪でなく、地方都市は可能でしょうか?宜しくお願いいたします。 -
2015年12月08日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
毎日の電話秘書サービスは必要ないので、一日単位で必要な日時だけ9-5時の時間帯で、掛ってきた
お客様の明細を携帯に転送してくれれば良い。このベースでお見積りお願いします。
会社の代表電話にだいたい月40本くらい電話があります。MAXがそのくらいです。その他に、製品の
サポート電話が月に1回程度かかってくるものがあります。この2本分の見積もりをお願いします。
サポート電話の方は、対応する場合のワードマニュアルがあります。 -
2015年12月06日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
電話の本数は多くはなく、私の携帯電話への転送で済ましておりましたが、営業活動中の電話に
出れないため、御社のサービスを検討しております。秘書サービスのお見積もりを、下記条件で
お願いします。
<対応内容>
・弊社スタッフ2名
・客先から受電→簡単に問い合わせ内容承り→弊社スタッフへメール連絡
・終了時1日の受電報告
<その他>
・対応コール数別価格
・サービス別価格
・オプション別価格 -
2015年12月06日《お問い合わせフォームより》
土日祭日で社員がいない時間のみをお願いしたいのですが、たとえば、土曜日16時から月曜の朝まで
など、そのつどのお願いでもかまわないのでしょうか。1日30件ぐらい。8割はネットショッピングで
注文した商品の納期確認。見積もり希望。外出多いのでメールにて回答いただけると助かります。 -
2015年12月04日《お問い合わせフォームより》
イベント企画についての問い合わせ対応をお願いしたい。6月下旬から7月下旬までの1ヶ月程度。
概算料金をお知らせください。電話受付&レポートFAX、平日11:30~21:00、土日祭日休み。
現在、他社を含めましてリストアップしている段階です。検討させていただきますので、宜しく
お願いします。 -
2015年12月03日《お問い合わせフォームより》
弊社でコールセンターを設置することになり、対応不可能な時間帯の受付をお願いしたいと思います。
時間は8:00~9:00、18:00~20:00を検討しております。日中は弊社で対応します。実際にどこまで
対応できるのかが詳しく知りたいと考えています。
事前に、御見積をお願いしたいと思います。 -
2015年12月02日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
業務委託内容は、システム障害連絡をお客より受け、その内容をそのまま4メールアドレスに
E-mailで転送。メールアドレスは月ごとに変更する予定。
受信時間は、平日(夜間17:30~翌日9:30)、休日(24時間)、マニュアルに関しては、
こちらから支給します。できれば、直接、お会いして打ち合わせを希望。 -
2015年12月01日《お問い合わせフォームより》
24時間365日受付可能な保守サービスを検討しています。
現状、平日の9時~18時で受付を行っていますが、月に数件のみの対応になっています。
お客様のニーズとして、対応時間を広く取ってもらえないかというお話があり、今回のお見積り
を依頼するに至りました。回線は2回線あり専任者を立てていただき、弊社と同レベルの対応を
希望します。最短の契約期間は、どのくらいになりますか?よろしくお願いいたします。 -
2015年12月01日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
行政書士、司法書士2人の事務所ですが、両名が留守にしている間の電話対応をお願いしたい。
受けた電話は、携帯メールへ送信してほしい。以上、見積もりをお願いします。