お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2015年04月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2015年04月29日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
はじめまして、○○○株式会社の●●と申します。
弊社は男性/女性向けウィッグや医療用ウィッグの販売を手がけている会社です。通販サイトとして運営を行っており、通販サイト以外にも
サイトと連動した通販カタログの発行も行っております。そんなカタログ発行に伴いまして、電話による受注体制の強化を
図っていきたいと思っております。
具体的には平日昼間だけになっている受付窓口を24時間365日体制とし
電話による受注体制強化を考えています。これにあたって外部への委託や外注できる受注代行サービスを
効果的に活用できればと思い、今回アプローチをさせて頂きました。以下の内容を考えており見積もりをお願い致します。
●利用希望サービス
コールセンターサービス●利用目的
24時間365日での電話による受注体制を確立。●利用時間
・平日昼休み(13:00-14:00)及び平日夜間(17:30以降)
・土日祝祭日
・平日昼間の緊急時
※24時間365日での受注体制を希望●利用開始時期
5月中旬(5/15~)
※通販カタログがその頃に配布が行われる為●依頼内容
通販カタログに掲載されている100点ほどの商品から
お客様の注文を受付対応をお願いします。
確認頂く情報として
・注文品(品番や名前、サイズなど)
・個数
・住所
・氏名
・電話番号
・カタログを入手した場所
昼間の電話対応だけで月間500件ほど電話を頂きます。以上
宜しくお願いいたします。 -
2015年04月22日《お問い合わせフォームより》
はじめまして。現在美容商材の販売を行っています。
東京の電話番号「03」を貸して頂くことを希望しています。商品は楽天ショップでの取り扱い品です。
より良い効果を期待して東京番号を利用したいと考えています。質問です。
楽天ショップなどの納品書として、お借りする電話番号を掲載することは
問題ありませんか?また、電話番号をお借りしたいだけで電話応対は弊社側で行います。
なので、電話は転送で弊社へと送って頂ますようお願い致します。 -
2015年04月20日《お問い合わせフォームより》
「コールセンターサービス」を依頼する場合
以下の内容でお見積りをお願い致します。1.24時間365日対応
2.平日のみ(9:00~18:00)
3.平日のみ(18:00~9:00)※深夜から早朝
4.土日祝日のみ(9:00~18:00)
5.土日祝日のみ(24時間)
6.平日および土日祝日
平日(18:00~9:00)
土日祝日(24時間)
以上です。
それぞれ、細かな対応ではございますが
見積もりを宜しくお願いいたします。 -
2015年04月18日《お問い合わせフォームより》
不動産(9割土地のみ)の売買に関する問合せ
問合せ内容を確認後、担当から折り返す旨を伝えて頂きます。
その後、担当者へと応対頂いた内容をメール。という仕事です。不動産には賃貸はありません、売買のみとなります。
不動産の内容詳細は答えて頂く必要はありません。
詳細は担当者から、という旨で構いません。事務員が少ないので、外出時や昼休み、会議などの時に
利用することを考えています。
電話は50コールにも満たないと思います。
見積もりを宜しくお願いいたします。 -
2015年04月16日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
月~金:17:30~20:00
土曜日:9:30~17:30
日曜、祝日は対象外弊社カスタマーサポートは平日(月~金)9:30~17:30まで
顧客と連絡を取らせて頂いています。御社に行って頂きたいのは、それ以外の
特別延長サポート契約を頂いている顧客対応をお願い致します。
電話応対内容を伺い、エンジニアへとサポート内容を報告頂きます。現在、弊社で行わせて頂いている対応なのですが
人員調整を合わせて、外部委託も検討しております。
上記の時間帯の電話応対でどれ位になるのか見積もりをお願い致します。 -
2015年04月15日《お問い合わせフォームより》
弊社の子会社として、新会社を立ち上げる予定をしています。
新会社は「ECショップ運営」となり、来週予定をしています。
Yahooショッピングや楽天市場などで運営を考えており
そこから来る問合せ対応をお願いしたいと思います。掲載できるフリーダイヤル番号も貸していただけることを希望で
電話応対は平日の昼間を考えています。申込みは、すぐにしようと思っておりますので、早々に対応いただければと思います。
よろしくお願いします。
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2015年04月10日《お問い合わせフォームより》
はじめまして、宜しくお願いいたします。
弊社は造園会社を営んでおります。
今回既存のお客様から掛かって来る電話対応をお願いしたいと思います。
要望は以下のとおりとなります。
お見積りを頂くと共に、引き受けていただけるかの確認をお願い致します。「1年のうち、月あたりのコール数に増減があります。(80~300になります)
「電話応対は月~土9:00~20:00のスケジュールで」
「同時着信も忙しい時期は発生するため、電話回線は2回線分欲しい」
「連絡のメール送信先は、最大で5名まで送信頂きたい」 -
2015年04月08日《お問い合わせフォームより》
弊社は天然水の宅配事業を営んでおります。
ウォーターサーバーをレンタルで貸出、天然水のボトルを
顧客からの依頼でお届けするサービスとなります。
電話応対としては、顧客からのプラン変更や配送間隔・商品の変更。
ウォーターサーバーに関する使い方の質問や
設置方法などの問合せ対応についての受電業務の代行となります。
対応方法などはFAQや資料をお届けし、その内容を確認して
対応をして頂くことを考えています。
お見積りをよろしくお願いいたします -
2015年04月06日《お問い合わせフォームより》
個人事業主として貿易を生業とさせて頂いています。
そのため海外出張が多く、日本の滞在が短いため
当社扱いの製品のクレーム受付をお願いできれば、と考えています。やって頂きたい業務としては、消費者からクレームの電話を受けて頂き
クレームの内容と、クレーム者の名前、住所、電話などをヒアリングして頂き
内容を私宛へとメールで報告を希望致します。製品は日用消耗品が多く、クレームの電話は月間でもほとんどならない程度です。
納品先は大手のスーパーということもあり、対応が遅れると信用問題になります。
対応をお願いします。 -
2015年04月03日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
ご担当者様
水道修理工事の受注代行サイトを立ち上げるため
現在、準備を進めております。
24時間365日体制で、お客様からの電話対応できる対応を望んでいます。
対応方法は以下の2つを考えています。
これらのパターンの場合のお見積りを頂きたいと思います。○お客様からの受注内容を加盟店へと取り次ぐ
(詳しい状況なども聞き取って頂く。もしくは、取次のみの時の料金の差異)
○価格リストに基いて簡単な見積もり額の提示 -
2015年04月02日《お問い合わせフォームより》
ある業界で通販ができる業界誌を制作しています。
誌面には幾つかの商品と共に、購入できるウェブ情報が挙げられており
購入などはウェブ上で行ってもらいます。弊社はその業界紙の制作・編集を行っており
編集作業などが忙しく、問合せに対応することができません。
よって、会員様からくる電話問合せをお願いしたいと思います。
問合せ内容は購入方法が分からない、や商品に関しての問合せ、など
提供先企業の質問などが主になってきます。業界紙は隔月発行で、忙しい月と忙しくない月が混在します。
見積もりを貰って、コストを確認したうえで
外注するかを考えております。まずは見積もりをお願い致します。