お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2015年03月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2015年03月30日《お問い合わせフォームより》
当社は一般的な住宅の設備工事を行っております。
サービスの一環として24時間365日受付を行うトラブル対応を考えております。
電話を受けて頂いたあと、担当部署へと繋いで頂く対応を検討しております。
費用などでどれ位掛かるのかなど、お見積りを宜しくお願いいたします。 -
2015年03月27日《お問い合わせフォームより》
弊社はシステム開発、保守管理を行っております。
現在、店舗様向けシステムの緊急夜間電話受付業務の
外部委託先を探しており、御社にご連絡をさせて頂きました。仕事内容としては
月~金18時から翌9時まで、土日祝日は24時間。となります。
1ヶ月の電話件数としておおよそになりますが、50件から150件ほどになります。
受付内容は、店舗名、担当者名、連絡先、状況などの情報を聞いて頂き
弊社担当者まで電話にて連絡をお願いします。
そして、その日の仕事終わりには日報という形で報告を頂きたい。
また、一ヶ月終わりには月報も頂きたいと思います。現在他者を利用しており、連絡はメールにてお願いします。
また、こちらの項目も参考材料としたいと考えます。
○フリーダイヤルは利用できるか。その時の費用は?
○御社のセンターはどちらに置かれているのか?
○応答率は?
○弊社担当までご連絡を頂く時間はどれぐらいか?
○通話録音はとっているのか? それを聴くことはできるか?それではお見積り、お待ちしております。
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2015年03月25日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
お世話になります。
訪問介護事業と、福祉用具レンタル事業の受付をお願いしたく
お問い合わせをさせて頂きました。
現在、月間で約150コールほどとなっています。応対内容としては
訪問介護事業
・新規顧客の問合せ
・施設利用の時間変更、キャンセル
・病院からの問合せ
・求人対応福祉用具レンタル事業
・納品、引取の連絡受付
・入退院の連絡
・利用内容の確認以上となるかと思います。
報告としては、メールでお願い致します。
急ぎの用件の場合には、電話転送にて対応も可能です。土日祝日、深夜帯なども電話対応が可能とのことで
これまで電話がない、と判断しておりましたが
もしも電話などがあるようなら費用対効果で考えていきたいとは思います。現在、数者から見積もり等を集めている状況です。
是非とも見積もりを行って頂ますようお願い致します。 -
2015年03月20日《お問い合わせフォームより》
私、株式会社○○○の●●と申します。
御社のWEBサイトを拝見し、コールセンターサービスに関してお問い合わせ致しました。現在弊社では自社で開発した製品を大手インターネット通販サイトで
販売することを検討しております。開始されるまで時間的猶予がなく、カスタマーサービスのための
人員の確保も難しいため、御社にご協力をお願いできないかと、連絡させて頂きました。そこで、以下の内容でご検討を頂き
可能でしたら見積もりや契約内容のご提案などを頂ければと考えます。販売媒体:大手インターネット通販サイト
対応内容:カスタマーセンターとして、顧客からの商品の問い合わせの一次対応。連絡先の案内は、製品の仕様書や通販サイト内に載せようと考えています。
弊社では今回のように自社で、一般ユーザーへと向けて商品の販売を行ったことがないため
一ヶ月あたりのコール数の検討がつきません。内容は以上です。
尚、ご回答はメールでお願いします。 -
2015年03月16日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
司法書士事務所へ掛かって来る電話の受付
債務整理や相続などに対する相談などの電話応対をマニュアルに基いて対応頂きます。
マニュアルに載っていないことや、分からないことがあった場合には
「今現在、司法書士不在のため明日以降に司法書士から折り返しお電話差し上げます」と対応頂きたい。
土日の場合には、月曜日とさせて頂きます。初めてのお問い合わせの場合には、予約システムにて予約の入力をお願い致します。
現在、他の業者にお願いしているのですが
対応が悪く、他を探しているところです。お願いします。 -
2015年03月15日《お問い合わせフォームより》
●●と申します。下記条件の場合、月額だとおいくらになるのでしょうか。
また、初期費用なども必要になるのか教えて下さい。(1)現在利用している電話番号を使う
(2)お客様から掛かってきた電話の内容をメールにて報告
(3)月曜日から金曜日の平日
(4)8:00から18:00まで以上よろしくお願いいたします。
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2015年03月13日《お問い合わせフォームより》
御世話になります。
弊社は、個人向けに心理カウンセリングや健康食品の販売を行っています。
基本的にはネットからのご予約やご注文になっていますが
今後は電話でも取って行きたいと考えています。
電話対応は商品への問合せ、予約、受注などになります。
対応内容のボリュームや費用などをお知らせ下さい。 -
2015年03月10日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
地方で葬儀業者を行わせて頂いています。
現在夜間10コール未満ですが、この春からエリア拡大を考えており
合わせて広告なども打ち出す予定を考えております。
そこで、「10コール未満の場合」「30コール未満の場合」で
費用についてどう変わるか教えて下さい。
また、葬儀関連の事例などもありましたら
どんな対応を行い、どこまでお願いできたのか。
教えて頂きたいと思います。 -
2015年03月07日《お問い合わせフォームより》
お世話になります。○○と申します。
名古屋市内で格安航空券のインターネット販売を行っております
大手のサイトへと出品しており、そこからの電話問合せに対応して頂きたいです。
月コール数は少なくても100、多いと200コールぐらいになります。
専門的な知識は必要ありません。世界中の主要都市などがわかれば問題ありません。聞き取り頂く内容は
○名前(パスポートのローマ字)
○連絡先(メール、電話、FAXなど)
○人数
○出発地、行き先
○出発日、帰着日
○大手発行のコースコード問合せの種類としては
●単純往復
●オープンジョー
●ストップオーバー
●周遊
●片道複雑な問合せや突っ込んだ質問は
「問合せ窓口なのでわかりかねます」「担当者から折り返しご連絡致します」
という形で対応を希望します。 -
2015年03月03日《お問い合わせフォームより》
御世話になります。㈱○○○と申します。
弊社の繁忙期が4月~7月となり
その期間を目処に、お願いできたらと考えております。一般的には弊社側で電話応対を行うのですが
その電話中にも電話が掛かって来ることがございます。
この場合、今までならば携帯電話へと転送させて頂いていたのですが
それを御社側で受けて頂くことを考えております。繁忙期には大きな広告を打ち出す予定をしております。
そのため、一時的に電話が集中する可能性も考えられます。まずはお見積りを教えて頂きたくご連絡をさせて頂きました。
4月までには利用できるように考えているので
返答をを宜しくお願いいたします。