お客様からのお問い合わせ・ご相談事例
過去の相談事例はこちらからご覧ください。また、個人名称や会社名・団体名などは偽名へと修正させて頂いております。
2015年02月に頂いたお問い合わせ・ご相談事例
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2015年02月27日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
大阪でエステサロンを経営しております。
当社が希望するのは、御社の電話秘書代行です。
その際、以下の内容をお願いした時に費用はいくらになるのか
知りたくお見積りをお願いしたいと思います。以下が希望内容です。
・受付時間 平日、土日祝 10時~21時まで
・当店の電話番号に応対をお願いします。
新規の電話番号は不要で、転送設定にて対応します。・応対内容としては、新規や既存のお客様の予約依頼電話。
キャンペーン内容や施術の問合せ。が主な電話応対になります。
問合せに関する応対マニュアルはこちらで準備できます。・問合せがあれば、都度携帯電話へと報告をお願い致します。
・電話本数は多くても1日数件程度
以上の応対内容になります。簡易で結構ですので
見積もり等をお知らせ頂ますようお願い致します。 -
2015年02月27日《お問い合わせフォームより》
本業で眼科職員をしながら副業として
眼科やコンタクトレンズ販売店向けのソフトウェアの開発・販売を行っています。この度、コンタクトレンズメーカーなどへと販売を行う予定をしているのですが
サポートセンターのようなものがないと勧めにくいという部分があると知り
受付だけでもお願いできればと思い、問合せをさせて頂きました。業務内容
●問合せに対しての受付業務
基本は製品の申し込み、エラーやトラブル対応など
操作方法、エラー対応は「担当不在のため折り返しご連絡致します」と返し
私へと報告をお願い致します。
●電話番号の貸出
問合せを受ける電話番号を希望。まだ、今後の展開がハッキリとしない為、依頼内容の変更があると思います。
ですが、現状でのお見積りをお願い致します。 -
2015年02月26日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
大手病院で使用する基幹システムパッケージの
「365日24時間体制のトラブル対応受付」を検討しています。
平日昼間は弊社で対応予定で、弊社で受けられない
平日深夜、休日の全日についてのコール受付を対応お願いします。
顧客の対象は全国大手病院中で、約30病院ほどとなりますが
夜間のトラブル対応の発生というのは、多くても月1回ほどしかありません。
顧客からのTELを受信した後、当社の技術担当者へと連絡をお願いします。 -
2015年02月24日《お問い合わせフォームより》
平日、土日祝日の両方で対応を希望しています。
平日は18:00~9:00まで
土日祝日は終日をお願い致します。
それとは別に、土日祝日だけで9:00~18:00のみ
それぞれ月間目安のコール数は10コール未満。基本的には平日夜間や土日祝日も電話には私が対応する予定をしています。
ですが、すべて出られないので移動中や打合せ、食事中など
限られた時間中御社へとお願いしたいと考えています。
なので、月間コール数はかなり少なめを想定しています。何卒お見積り下さいますようお願い申し上げます。
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2015年02月20日《お問い合わせフォームより》
1.逆転送サービスについて
電話番号の貸出を希望しており、転送をして頂く際の費用を教えて下さい。
また、その際に2つの電話番号を転送先に設定したいと思います。
(※転送設定、ボイスワープに2つの番号の登録を希望します)どういう使い方をするのかというと
通常は「03-9999-9999」に設定をしておき
必要な時に「03-0000-0000」へと切替を行います。
その後、必要がなくなり次第、もとの「03-9999-9999」に戻します。2.電話秘書代行について
転送して頂いた電話は弊社が対応させて頂きます。
ですが、もしも電話秘書代行を利用しようとした時
その費用はどうなるか、教えて頂ければと思います。 -
2015年02月12日《お問い合わせフォームより》
福岡にあります会計事務所をさせて頂いています。
現在、会計処理の記帳代行をサービスとして専門に扱う会社を立ち上げる予定をしています。
24時間365日の対応を検討しており、夜間(17時~明朝9時)及びに
土日祝日の電話もとっていきたいと考えております。
そこで、電話代行の代理応対ができないかと考えています。
電話連絡に対して、折り返しの連絡先、名前などを聞き取り
報告としてメール送信を行って頂く予定を考えています。
コール数としては10~30ほどになればと思います。 -
2015年02月07日《お問い合わせフォームより》
通販業務の委託に以下の内容が可能かどうか問合せさせて頂きます。
また、費用も気になりますので対応できるなら見積もりを宜しくお願いいたします。・通販受注業務
電話、ハガキ、FAXで注文を受け、お届け先やお支払いなどを
電話で確認し、顧客情報に登録・問い合わせ1次対応
電話、FAX、メールなどで来るお客様の問合せに対応・顧客フォロー
商品購入ユーザーへ電話して、フォローを行う・リコール対応
リコール発生時の情報収集や商品の回収といった対応が可能か -
2015年02月07日《お問い合わせフォームより》
医療法人社団○○○の●●と申します。
東京都内を中心に訪問診療を行わせて頂いております。
対応としては在宅支援を行っており、24時間365日電話連絡を取れる体制を行っています。
現在、24時間365日のコールセンターを見直しを図っているところです。
そこで御社のホームページを拝見させて頂きました。
受信時間は平日19:00から9:00まで、土日は24時間対応。
コール数としては約100件ほどになります。
一般的な概算で構いませんので、見積もりをお願い致します。 -
2015年02月04日《お問い合わせフォームより》 ☆ご契約
開業2年目の行政書士をしている者です。
個人事業で従業員などもいません。
現状ではほとんど電話が掛かって来ることがありません。
ですが、たまに電話が掛かって来るので、そのために電話代行を検討しています。
電話対応と用件確認、相手の連絡先などを伺う
取次程度で考えております。 -
2015年02月02日《お問い合わせフォームより》
次の内容のサービスを探しています。
貴社のサービスで出来る場合には見積もりを教えて下さい。
○時間外に顧客から掛かってきた問合せ電話を
当社の担当者へと連絡を頂く。
○対応時間は土日祝日の終日、平日の0:00~9:00、18:00~24:00
(つまり、平日昼間の9:00~18:00を除いた時間)
○当社の数人程度の担当者の連絡先の名簿をお伝えして置きます。
顧客から問合せがあった場合、お名前や連絡先を伺い、電話を切る。
その後、当社担当者へと電話を名簿順に行って頂きます。
あとは電話に出た担当者へとお名前や連絡先を伝えます。
○緊急時の対応ということもあり、月あたり5件以下と言えます。