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全国の物件情報も、オンラインで一元管理・情報共有するのが当たり前の時代。そんな便利なサービスを実現しているのが、物件管理情報システム「レインズ」です。今回は、レインズの仕組みや、そのメリットについてご説明します。
レインズとは?
レインズとは、不動産に関するさまざまな情報を一元管理し、物件の…
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さまざまな入電に対応し、適切なアンサーを届ける役割を持つコールセンター。すべてのコンタクトが平日の9時~17時の間で収まればいいのですが、現実そうもいきません。コールセンターは、お客様がコンタクトをとりたいと思った時に稼動しているのが理想です。今回は、コールセンターの営業時間について考えてみます。
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秘書代行やバーチャルオフィス、コールセンター代行…。電話代行に関するサービスはさまざまですが、もっとも初歩的で、利用頻度が高いサービスと言えば、「電話転送サービス」と「電話番号貸出サービス」ではないでしょうか。今回はこの2種類のサービスについてご説明します。
電話転送機能を使ったサービス
電…
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電話代行の営業担当と打ち合わせ経験のある方は、「転送電話」「逆転送サービス」に関する説明を受けたことがあるかもしれません。転送電話と、逆転送の違いとは何でしょう?またそれぞれのメリットとは?と、聞かれたところでなかなか答えられるものではありません。今回は、電話代行の基本サービスである両者について詳し…
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電話代行は、秘書代行とも表現されます。この両者に業務内容の違いはないのに、なぜ異なる言い方がされるのか、不思議と言わざるをえません。今回は、電話代行がなぜ秘書代行と言われるのか、その理由を探ってみたいと思います。この記事を読んで、より電話代行業界に興味を持っていただければ幸いです。
なぜ秘書代…
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コールセンターにはさまざまな部署があり、同じオペレーター業務といえ、部門別に業務内容も必要知識も異なります。つまり、コールセンターのミッションもそれだけ細分化され、それぞれの役割を持って稼動しています。今回は、コールセンターにおけるミッションの重要性について考えてみます。
ポジションによって異…
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アウトソーシングで電話受付を分業化する企業・団体は増えていますが、利用目的や理由はさまざまです。中には、低コストながらクオリティの高いオペレーティング管理が実現できるところに魅力を感じ、利用される事業者様もいらっしゃいます。その様な理由で電話代行を活用する場合、サービス料金以外の無駄な出費は避けたい…
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トイレの詰まりや水道管の水漏れ、お風呂設備の故障など、いつ起きてもおかしくない水回りのトラブル。そんな厄介な問題を解決してくれるのが、水道修理事業者と呼ばれる人たちです。私たちの快適な生活を維持するうえでとても大切な存在ですが、私たちはもちろん、真面目な優良業者にとっても天敵といえるでしょう。今回は…
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充実した機能と高度なオペレーティング管理で企業と顧客とを結びつけるコールセンターの存在は、安定的な社会システムを構築する意味においても重要です。今回は、私たちの暮らしや企業活動を支える大切な機関・コールセンターの役割について考えてみます。
ハブ機能としての社会的役割
民間企業や各種団体、官公…
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コールセンターでは、顧客満足度の向上を目指して日々のオペレーター業務に取り組んでいます。顧客満足度が企業の成長を支えるうえで重要な指標であることは言うまでもありませんが、それをさらに進ませた目標設定が、“顧客ロイヤリティの育成”です。今回は、安定的な業績の確保に欠かせない顧客ロイヤリティについてご説…