スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. ネットやテレビ、ラジオなど、いろいろな媒体で魅力ある商品が紹介される通販サービス。広く商品を宣伝し、消費者からのリアクションをきちんとキャッチアップすれば、業績の向上にも期待がもてるでしょう。そんな通販業務をサポートするサービスが、電話代行ドットコムにもあります。ここでは、「ネットショップ専…

  2. ビジネスマンが心がけたいマナーはさまざまですが、取引先とのコミュニケーションを深めるうえで大切なのが、「聞き方」です。相手との会話は、話し方だけでなく、いかに聞き上手になるかも重要。今回は、ビジネスマンがぜひとも押さえておきたい聞き方の基本について解説します。 話を聞くときのポイント …

  3. 社会に出ると少なからずビジネス文書を書く必要が出てきます。そんな時に困らないように、ビジネス文書の基本や書き方についてご紹介していくので、よく調べて勉強しておきましょう。 ビジネス文章を書くことは社会人として必須のスキルと言えます。しかし、社会人に出たばかりの新社会人などの場合、その書…

  4. 社会に出ると様々な場所でビジネスマナーを求められます。知っておかないといざという時に痛い目を見てしまうこともあるため、基本はしっかり身につけておきましょう。今回はビジネスマナー講座ということで、ビジネスマナーの中でも基本的なものをご紹介していきます。 マナーの基本、挨拶 挨拶は基本中…

  5. 社会人になると、ビジネスマナーだけでなく社会人としての一般常識も問われる場面が多くあります。そんな時のために、ビジネスマナーや社会人常識を学べる本を持っておくと良いでしょう。おすすめの本をご紹介します。 図解で分かりやすく学べる 最初にご紹介するのは、「図解マナー以前の社会人常識」と…

  6. 電話代行ドットコムでは、オペレーション品質の向上に努めています。品質重視と対応力の高さが、多くのお客様にご利用いただいている理由です。 充実の電話代行 電話代行ドットコムでは、お客様からの受託業務において、お客様が要望されることはできる限り対応させていただく、をモットーにしています。…

  7. 社会人となるとビジネスメールのやり取りをする機会が多くなります。ビジネスメールに関するマナーは沢山ありますが、今更恥ずかしくて人に聞けないという方は、この記事を読んで最低限のビジネスメールに関する知識をつけておきましょう。 To、CC、BCCはどう使い分ける? メールの送り方としてT…

  8. ビジネスメールは、ちょっとした工夫や、当たり前のことを心がけるだけで読みやすく、伝わりやすい文章になります。それと同時に、顧客の印象もよくなるでしょう。今回は、ビジネスマン必見の、“上手なビジネスメールの書き方”について説明します。 まず、結論から入る 理想のメール。それは、はじめの…

  9. 不動産対応などにも利用できる電話代行のメール報告について詳しく紹介していきます。 メール報告でしっかりと対応! 電話代行ドットコムの電話代行では、お客様の電話をお受けした際には部署や用件についてメールできっちりご報告しています。それにより、電話を折り返す際にも状況をしっかりと確認した…

  10. 電話代行会社の中でも、電話代行ドットコムではお客様のニーズに合わせたこだわりの品質を提供しています。そのこだわりの品質とは何なのか、説明していきたいと思います。 カスタムメイドによるこだわりの品質 お客様のニーズに合ったこだわりの品質を提供するため、電話代行ドットコムではカスタムメイドサービ…