スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 現実的にクレームをゼロにすることは不可能といえます。だからこそ、クレームはあるものと想定してその対応策やマニュアルを事前に準備することが大切です。しかし、そのようなマニュアルがなくても、コールセンターのオペレーターはクレーム処理が比較的得意と言えます。コールセンターのオペレーターが普段の業務で、どの…

  2. 公認会計士とは、どんな会社でも対応が必要な「会計」業務を任された専門家です。会計に関する資格はたくさんあります。例えば税理士や簿記検定、FASS検定など、その中でも最高クラスの資格がこの公認会計士なのです。 公認会計士が行える業務は、監査はもちろん、財務や経理など、幅広く業務を担当します。今回…

  3. 電話代行を上手に利用すれば人件費などのコストが大幅に削減できます。こちらの記事では、電話代行ドットコムが行っているサービスについて、コスト削減などのメリットをご紹介いたします。 電話代行ってどんなサービス? 最初に電話代行の業務内容についてご紹介します。サービスでは、電話秘書代行・コールセン…

  4. 電話代行ドットコムでは、無駄のない料金システムや、業務フローの考案、リフレーションの構築に至るまで、専任担当者が綿密にお打ち合わせさせていただき、万全の体制でサービスをご提供しています。質の高いオペレーターによるサービスを開始する流れをご説明します。 電話代行ご利用までの流れ まずは、当社フ…

  5. コールセンターを支える重要な機能であるPBX。初期に導入されたときと比べ、技術的に大きく進歩し、多様化するニーズにも対応してきました。今回は、コールセンター業務の効率化とコストダウンに欠かせないPBX機能について説明します。 PBXの主な機能 PBXとは、Private Branch Exc…

  6. 電話の代行サービスを契約しようと思っても、初めてだと何を用意する必要があるかはわかりにくいものです。 今回は電話の代行サービスの契約時に必要なものと注意点について解説します。 電話の代行サービスについてのおさらい 解説に入る前に、電話の代行サービスについて少し確認をしておきましょう。電話の…

  7. 高品質なオペレーティングを維持するうえで大切なのが、電話を取り次ぐスタッフの教育です。例え新人研修を終え、立派に独り立ちした後も、常に向上心を持って業務に取り組むとともに、自身の電話応対力を客観的に分析し、評価して成長につなげるシステムが不可欠。電話代行ドットコムでは、そのシステムを支える存在として…

  8. 言葉と耳だけでやり取りする電話には、十分な気遣いや配慮が必要です。この記事では、電話応対のときに必ずおさえておきたいマナーについて詳しく解説していきます。 電話で決まる会社の印象! 電話応対は会社の印象を瞬時に決めるものです。スムーズな電話応対で、会社全体のイメージアップにつなげましょう。電…

  9. 電話代行ドットコムでは、ご契約いただいた企業様に代わり、いつどの様なタイミングで電話があっても確実に電話対応できるサービスをご提供しています。当社はオーダーメイド型でクライアント企業様に合った電話対応を心がけています。この記事では、当社のサービスの概要について詳しく紹介します。 企業様のビジネ…

  10. 数ある士業の中でも、もっとも成功していて、高所得者のイメージが強い弁護士という職業。しかし、彼らを悩ますのが、毎年発生する高額な会費の負担です。軌道に乗れば高収入が期待できるといえ、度重なる会費の支払いに経営が圧迫される事務所も。弁護士が支払う会費についてフォーカスし、華やかさばかりでない法律事務所…