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最新のブログ一覧

  1. 不動産情報の提供やパソコンのテクニカルサポート、外国人向けのバイリンガル対応など、幅広いニーズに対応できる電話代行のサービス業務。コストパフォーマンスにも優れていることから、多くの企業に活用されています。便利なだけに、契約を結んだ1社と末永くアライアンスしたいもの。長期契約を結ぶことで、さまざまなメ…

  2. 顧客ニーズの掘り起こしや意識調査、宣伝PRなど、販売戦略に重要な役割を持つテレマーケティング。今回は、このサービスで用いられる手法「オープンアンケート」「クローズドアンケート」についてご説明します。それと同時に、電話代行企業などが行うテレマーケティングのサービス内容もご紹介したいと思いますので、同サ…

  3. 電話が大量に集中すると、回線のキャパシティを越えて通話ができない状態を作り出してしまいます。放棄呼が多くなり、呼損率が高くなると予約受注のチャンスが失われ、業績の低下を招くことも。今回は、そんな放棄呼を防止するためのバックアップシステムをご紹介するとともに、呼損率が高くなるリスクについてもご説明しま…

  4. さまざまな相談窓口やカスタマーセンター、予約注文受付の窓口として活用できる当社のコールセンターサービス。同種サービスを取り扱う同業他社は多いですが、独自のサービス力で顧客満足度を高められるのが当社の強み。 今回は、カスタムメイドによって独自サービスの創造やアレンジも自由にできるコールセンターサービス…

  5. 電話代行業者を選ぶとき、気をつけたいのが会社ごとに異なる料金体系です。基本料金が安くてお得だと思っても、追加オプションを選べば割高になるケースもあります。今回は、多くの企業が見落としがちな基本料金パックの問題点をご説明します。 パック料金だと必要ないサービスまでついてくることも 電話代行の業…

  6. 地方の活性化が叫ばれる昨今、電話代行は全国の市区町村自治体にも幅広く活用されています。官公庁や自治体などの公的機関の活用にはどの様なメリットがあり、どんな課題に対応できるのでしょうか?今回は、官公庁や自治体における電話代行の利点と、その可能性についてご説明します。 自治体の危機管理に対…

  7. 電話代行ドットコムでは、通常の電話秘書代行においても、クレームの対応をすることも少なくありません。どんな内容でも、最初に受け取った電話、つまり“初動対応”が問題解決の鍵を握ります。そのため、当社ではまずファーストコンタクトを重視してクレーム処理に取り組んでいます。 初動対応が大切なのはなぜ? …

  8. グローバリズムの荒波にも負けないようにするためには?英語も堪能なバイリンガル電話代行サービスや、迅速な連絡をすることが昨今は主流になりつつあります。今回は、電話代行サービスのメリットや仕組みについてご紹介していきたいと思います。 電話代行サービスとは? 電話は事務員さんが出てくれれば助かるけ…

  9. 積極的に導入する企業様が増えつつある電話代行。しかし一口に電話代行と言っても、その業務内容は多岐に渡ります。今回は電話代行がどういった仕事なのか、どういったスキルを有している人達なのか、分かりやすい例を挙げながら解説していきます。 電話代行サービスの仕事 電話代行は、かかってきた電話に対し、…

  10. 高いオペレーティング能力を維持するには、継続的なスタッフ教育が欠かせません。お客さまと電話を通して接するのは、一人一人のオペレーター。彼ら彼女らが提供するサービス品質の維持と向上を図るためにも、当社の教育では「知識」「技術」「心構え」を重視しています。今回は、この3つのポイントについてご説明します。…