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「話し上手は聞き上手」という格言がある様に、コミュニケーションはむしろ相手の話をよく聞くことに重きが置かれます。耳を澄ませてよく聞くことも大切ですが、「ちゃんと聞いていますよ」と相手に態度で示す重要さも忘れてはいけません。そのためには、聞き上手になるためのあいづちの方法をマスターしましょう。
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「この建物はネット通信の速度が遅いな…」など、何気なく使っている通信速度や回線速度という言葉。これらの言葉にはどんな意味があるのでしょうか?今回は、意外と知られていない「通信速度」と「回線速度」の意味とその違いについてご説明します。
通信速度とは?
通信速度とは、1秒間にどれくらいの…
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引っ越しやオフィスの移転などに伴い、必要となる電話の休止・解約手続き。転居時のゴタゴタでそれらの手続きに不備が生じないためにも、必要な情報をしっかりおさえておきましょう。今回は、電話の利用休止・一時中断・解約についてご説明します。
利用休止について
これは、NTTの加入電話・INSネット64…
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「電話で無料相談」という宣伝フレーズをよく見かける通り、弁護士事務所と電話応対サービスは深い関係にあります。いくら法律の知識が豊富で、裁判に強い弁護士でも、顧客と初めてコンタクトを持つ電話でのやり取りを軽視すれば、いずれ信頼も遠のいてしまうのでは?その点を重視して、弁護士事務所でも電話代行を活用する…
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オペレーターが電話を取り次ぐ相談窓口。コールセンターを簡潔に説明すると、こう表現できるでしょう。「注文受付センター」「予約受付センター」「ヘルプデスク」「カスタマーサポート」「相談窓口」…。これらを総称してコールセンターと呼ぶのが一般的ですが、行う仕事は同じ電話応対でも、必要知識や情報はそれぞれ異な…
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目まぐるしく価値観が移り変わる時代ですが、ある程度安定した収入を確保できていれば、安心できます。投資について考えている人は数多くいますが、その中で「投資を成功させられる人」とは一握りです。今回は不動産での投資とはどういったものかを解説していきます。
不動産の種類
まずは不動産の投資がどの範囲…
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最近、「パラリーガル」という言葉をよく耳にする様になりました。いわゆる法律事務所に所属する事務員で、弁護士のアシスタント業務を担うのが彼ら・彼女らの役割。今回は、気になるパラリーガルの職務内容や弁護士秘書との違い、求められるスキルについてご説明します。
未経験でもなれるパラリーガル
パラリー…
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少ない投資で、効率性を上げながらいかにサービスのクオリティを確保するか。これはコールセンター運営の至上命題といっても言い過ぎではないでしょう。そのためには、効率性や生産性、パフォーマンス能力を数値化し、適性評価のシステムを確立することが重要。今回は、コールセンター運営の客観評価に欠かせない評価指数に…
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コールセンターには、正しく運用するための設計があらかじめ施されており、その運営状況を把握するための方法もさまざまです。今回は、コールセンター運用を総合的に点検・評価するための指標をいくつかご紹介します。
コール・ブロック率
ACDによるコールの自動振り分け機能を使いながらも、容量オーバーのコ…
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ニュースや新聞などで、マンションの騒音が原因で起こったトラブルについて、よく報道されています。場合によっては事件にまで発展してしまう騒音。今回はマンションで発生する騒音について考察します。
生活音で起こるトラブル
川崎市で「上の階に住む女性の生活音がうるさすぎる」という理由で、階下の…