電話代行ドットコムで電話代行を利用する場合、転送や電話回線に関するさまざまなサービスが受けられます。効率的な事務処理を実現するための電話回線の選び方や転送サービスの仕組みについて、詳しく解説します。

電話を転送するには?

転送サービスを利用するには、お使いの電話番号に「電話転送機能」が付いていることが条件です。この機能が付いていれば、転送先の電話番号の登録と転送開始の設定を行うだけでOK。

「今使っている電話にはそんな機能付いていない…」という事業者様もいらっしゃるかもしれません。しかし、電話転送機能は、NTT東日本やNTT西日本などの通信会社に申し込めば、簡単に付加できます。工事も簡単な局内工事で終わるので、手軽に転送機能を開始できるでしょう。

回線は途中で変更できる?

「申し込んだ当初は1回線で済んだけど、発注や問い合わせが多くなり、回線1本じゃ間に合わなくなってきた…」。そんなケースもあるでしょう。回線数の変更は、サービス開始後でも受付可能です。電話回線を1回線から2回線に変更したいときは、当社の営業担当にご相談を。工事の関係もあるので、早めの連絡をおすすめします。

電話回数が多くなったら、通販受付サービスのご利用がおすすめです。サービス内容を変更したいときは、その点も含め、営業までご相談ください。

多くなる電話

借りた電話番号は、名刺にのせて大丈夫?

「そろそろ名刺が欲しい。でも、代行会社の番号って名刺にのせて大丈夫なの?」営業で必要な名刺を作る場合、当社の電話番号を記載して頂いて構いません。お貸しする電話番号は、事業者様の専用番号です。営業活動や広報、各種受付などに利用するため、各方面で広くオープンにして頂いて結構ですし、名刺に限らず、ホームページや広告に記載してもOKです。

その他、電話転送や電話番号貸し出しサービスには、顧客満足度を高めるフリーダイヤル番号貸し出し、大阪や東京、横浜などの大都市圏の番号が使えるサービスなども利用できます。別の事業や部門で使い分けたい場合でも、これらのサービスが有効活用できるでしょう。