スタッフブログ

電話代行のワンポイントアドバイス

  1. 転送電話は自宅の固定電話やスマートフォン、iPhoneなどでもできる便利なサービスです。逃したくない電話を転送したい、仕事の電話なので携帯電話からオフィスに転送しておきたいなどに利用するのが転送電話です。選定方法や停止の方法がありますのでご紹介します。 転送電話の意味 転送電話とは、着信しよ…

  2. 電話代行やコールセンター業務は、電話応対とともに顧客から得られるさまざまなデータの収集も同時に行っています。その貴重なデータを集計・報告することで、顧客状況の分析や販促活動など、さまざまな業務に生かされます。今回は、コールセンターで行われるデータ分析手法の一つ・データマイニングについてご説明します。…

  3. 毎日の電話本数とその内容は日によってバラバラとはいえ、一定の法則というものがあります。コールによって多い時間もあれば、少ない時間もあり、統計をとってみると1つの傾向が浮かび上がることも。今回は、そんな電話状況やパターンのデータをもとにコール数の予測を立てる予測呼(よそくこ)についてご説明します。 …

  4. 「オペレーターとコミュニケーターに違いはある?」「アポインターとはどう違うの?」電話代行やオペレーターのスタッフの呼び方が複数あることに対して、「その違いは何?」と疑問に感じている方も多いかもしれません。そこで今回は、よく耳にする電話代行やコールセンターのスタッフ名称について、その意味とそれぞれの違…

  5. 不動産業界専門の電話代行があるのをご存知でしょうか?弊社が提供しているサービスの「不動産専門」電話代行がそれにあたります。一口に秘書代行と言っても、業界によっては必要な内容、サービスも変わってきます。今回紹介する「不動産専門」電話代行は、不動産の企業様向けに特化したサービスとなっており、不動産で電話…

  6. 高品質で安定感のあるオペレーティングを心がけ、企業の担当者様に電話をおつなぎする当社の電話秘書代行。サービス内容の充実もさることながら、手続きや申し込みも簡単、スムーズです。煩雑なイメージもある転送機能の操作もとてもシンプルで、1度慣れてしまえば問題ありません。今回は、電話秘書代行の転送に関する基本…

  7. あらゆる事態を想定し、適切な問答を練り上げた台本を、トークスクリプトといいます。電話代行やコールセンターでは、この対応マニュアルを事前に作成して実際の現場に臨むわけですが、どんな時にそれが役立つのでしょうか?今回は、一般的なスクリプト例を紹介しつつ、トークスクリプトの意義について考えてみます。 …

  8. ネットの時代、個人でも副業目的でショップを開設する人が増えています。少ない資金で手軽に開設できるメリットがあるネットショップですが、収益を安定させて軌道に乗せることは簡単ではありません。どの様な運営をすればネットショップで成功できるのでしょうか? 今回は、ネットショップで収益を拡大させるためのポイン…

  9. 電話受付の代行を利用する会社は多く、口コミ、ネットの評価など様々なところで目に耳にすることがあります。今回はそんな事例をいくつか見ていきましょう。 保険代理店の場合 依頼者が元同僚と3人で新たに保険代理店を立ち上げました。日中は全員が営業で出てしまうためオフィスに人がおらず、その時間の電話は…

  10. どのようなものであれ、請求書はあまり見たくない物かもしれませんが、企業経営をしているなら避けて通れるものではありません。電話受付の代行も、低コストであるとはいえ契約料金が発生し、支払いの義務が生じます。しかし、安ければそれで良いというものではありません。 低価格、格安料金といった耳障りのいい言…