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電話代行サービスを開始するまでの流れ
電話代行サービスとは、主に電話受付などを代行するサービスです。とはいえ、具体的にどのようなシステムなのか、電話代行サービスを受けるまでの流れやサービスのシステムについて紹介します。
電話代行とは?
そもそも電話代行とは何かということについて説明…
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社会人として知っておきたい接遇マナーの3つのポイントをご紹介したいと思います。
接遇マナーとは?
接遇マナーについて少し解説をしたいと思います。よく似た言葉に接客がありますが、接遇とは接客時のスキルを指して使われる事が多いです。つまり、接遇とは接客時の態度や技術などを指します。また、…
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イエス・バット方式で見えてくるオペレーターの実力
電話代行の利用を考える理由のひとつに、「オペレーターに任せるほうが安心だから」という意見もあります。お客様と電話を通じて直接コミュニケーションをとるオペレーターの資質は、顧客の安定確保と会社のイメージアップを考えるうえでとても重要といえるで…
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24時間受付が必要な理由とは?
もとの電話代行は、電話が掛かってきた時にその企業になり代わって電話を受付、用件を承り担当者へと言伝を伝えるためのサービスでした。
そのため、サービスとして提供するのは平日の昼間がほとんどでした。時間としては朝9時~夕方6時という企業が仕事をしている時間帯のみで…
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電話代行のオペレーターも取得しておきたい「もしもし検定」
以前にも少しだけ話題にしたことがあります「もしもし検定」について、今回はしっかりと紹介をさせて頂きたいと思います。
そもそも「もしもし検定」という名前ですがこれは正式名称ではありません。正式な名前は「電話応対技能検定」という名前です。…
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オペレーターとして力を付けるなら「雑談力」からはじめよう
オペレーターの技術やスキルを磨かなければならないというのは、電話代行やコールセンターなどでオペレーターを行っている方なら、十分理解していることではあります。しかし、一般業務として仕事を行いながら電話対応を行うような場合、例えば日頃は…
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電話応対コンクールの概要
「電話応対コンクール」という大会があるのを皆様はご存じでしょうか?この大会は名前からも分かる通り、「電話応対」について、優秀なオペレーターは誰かを決めるための大会になります。開催しているのは「日本電信電話ユーザー協会」という団体になり、電話代行やコールセンターなどで仕事を…
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SVなら身につけたい「アサーション」
「アサーション」という言葉を皆様は聞いたことがありますか?なかなか聞き慣れない言葉のため、多くの人が知っているわけではありませんが、電話代行やコールセンター代行などにてオペレーションをしており、ある程度の実績を積んでSV(スーパーバイザー)として仕事を…
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「OJT」という考え方を浸透させていくオペレーター
電話代行・コールセンターという業務は、お客様からの電話を受けて対応を代行するというもので、掛かって来る電話には様々な種類があります。その種類は質問であったり、使い方の問合せ、時には金銭に関わる話。そして、クレームも当然のように含まれてきま…
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弊社、「電話代行ドットコム」は電話対応をご契約者様に代わって対応するサービスを提供しています。コールセンターやコールセンター代行などと呼ばれることもあり、明確な違いはありませんが、対応する仕事は上記で書いたように「電話対応の代行」です。
電話の対応は意味でコミュニケーションです。しかし…