「忙しくて電話に出られない」「営業時間外の予約受付サービスが欲しい」。そんな悩みをお抱えの事務所や店舗で、電話代行ドットコムの電話秘書代行は活用されています。今回は、電話代行の具体的な活用例を紹介しながら、その特徴とメリットについてご説明します。
美容院やネイルサロン、エステ教室におすすめ
“営業時間外でも確実に予約を取る”この目的で電話代行を利用するネイルサロンやエステ教室、美容院の方々が多く見られます。今の時代、インターネットでの情報発信は当たり前。これらの美容系サロンや習い事教室なども、ホームページを開いて利用者や応募者を募り、予約受付なども専用フォームで簡単に行なえる様になっています。
しかし、ホームページの情報だけを見て、予約や利用を決める人は少ないかもしれません。なぜなら、ホームページに載せられた一方通行の情報だけではどうしても不安、というのが人間心理というものです。そこで、最終的には電話をし、担当者に気になる点についていくつか質問して、「これなら大丈夫だ」と決断する。これが一般的な予約までの流れではないでしょうか。
ホームページは24時間予約可能でも、電話受付は営業時間内に限られます。そこで、「より多くの電話予約・応募受付に対応したい」ということで、営業時間外でも予約や問い合わせに応じられる様、秘書代行を利用するサロン経営や教室運営の方が増えています。
弁護士や司法書士、行政書士などの事務所でも
顧客との打ち合わせや相談先訪問、裁判所での手続き業務など、何かと外出ワークも多いのが弁護士などの士業関係。内勤業務でも、顧客の訪問を受けて相談に乗っている時は、電話対応もなかなか行き届きません。忙しいからと雑に扱ってしまうと、電話主の気持ちも変わり、「ここはやめておこう」と信用を失ってしまうかもしれません。
その様な電話窓口の課題を解決したい士業事務所の方々にも、秘書代行は大変好評です。忙しい時や外出時などは、転送サービスで当社のオペレーターが電話を受け、用件をお聞きして確実にお取り次ぎます。相談に乗る前の段階でお客さまを失う恐れもありません。
幅広い職種と多様なニーズに対応できる秘書代行。同じ悩みをお持ちの方は、ぜひご相談下さい。