不動産業界専門の電話代行があるのをご存知でしょうか?弊社が提供しているサービスの「不動産専門」電話代行がそれにあたります。一口に秘書代行と言っても、業界によっては必要な内容、サービスも変わってきます。今回紹介する「不動産専門」電話代行は、不動産の企業様向けに特化したサービスとなっており、不動産で電話代行を利用するメリットがあります。
一般的な電話代行のサービス内容について
一般的な電話代行の業務は、お客様からの電話を受けて担当者へ転送したり、外出している場合には用件を確認し、担当者へメモを残します。もちろん、セールス電話の場合には断るといった業務もあります。また、簡単な質疑応答などにも対応することができます。これが一般的に電話代行企業が行っているサービスとなります。
不動産業界専用の電話代行
不動産業界専門の電話代行について紹介をしたいと思います。こちサービスには不動産業界向けのサービスが追加されており、例えば、空室紹介などの受付や、物件の資料送付受付にも対応しています。他にも、不動産管理会社様が行うような、鍵をなくした、水漏れが起きているといったトラブルの連絡先としての活用も可能です。
このように、電話応対を委託することによって、社員は営業やその他の業務に集中して仕事を行うことができます。また、24時間対応を行う電話代行もサービスとして提供しているため、深夜におけるトラブルなどにも対応することができます。
不動産業界で秘書代行を利用するメリット
不動産業界は、実は電話代行を利用する企業も多いです。不動産業界の中でも特に賃貸などの場合、顧客対応が比較的多く、忙しいといえます。そのため、緊急性のある電話とそうでない電話を振り分けて対応できる電話代行は、効率の改善や顧客へのレスポンスの速さが実現でき、競合企業が比較的多い不動産業界で重宝されるのです。
また、不動産業界の中でも管理だけを専業でされているような管理会社の場合、基本的には多くの電話がかかってくるわけではありません。多くない電話のために、専任を雇うよりも電話代行などを利用する方が結果的に安く上がるのです。不動産業界ではこの様なメリットがあります。
電話代行について検討されたことのない方も多いと思いますが、不動産業界では電話代行サービスを利用することによって大きなメリットを得ることができるのです。今回の記事を参考にしていただき、導入を検討していただければ幸いです。