-
電話代行やコールセンター業務は、電話応対とともに顧客から得られるさまざまなデータの収集も同時に行っています。その貴重なデータを集計・報告することで、顧客状況の分析や販促活動など、さまざまな業務に生かされます。今回は、コールセンターで行われるデータ分析手法の一つ・データマイニングについてご説明します。…
-
毎日の電話本数とその内容は日によってバラバラとはいえ、一定の法則というものがあります。コールによって多い時間もあれば、少ない時間もあり、統計をとってみると1つの傾向が浮かび上がることも。今回は、そんな電話状況やパターンのデータをもとにコール数の予測を立てる予測呼(よそくこ)についてご説明します。
…
-
「オペレーターとコミュニケーターに違いはある?」「アポインターとはどう違うの?」電話代行やオペレーターのスタッフの呼び方が複数あることに対して、「その違いは何?」と疑問に感じている方も多いかもしれません。そこで今回は、よく耳にする電話代行やコールセンターのスタッフ名称について、その意味とそれぞれの違…
-
不動産業界専門の電話代行があるのをご存知でしょうか?弊社が提供しているサービスの「不動産専門」電話代行がそれにあたります。一口に秘書代行と言っても、業界によっては必要な内容、サービスも変わってきます。今回紹介する「不動産専門」電話代行は、不動産の企業様向けに特化したサービスとなっており、不動産で電話…
-
電話応対が苦手という方は非常に多いと思います。相手の顔が見えないからと焦ってしまい、落ち着いて電話ができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし電話応対は社会人の基本です。マナーとして正しい応対方法を理解しておきましょう。
電話が鳴った時
電話が鳴ったらメモが取れる準備をしまし…
-
開業したばかりの会社は、少人数での業務を余儀なくされます。仕事の量と頭数が割に合わないこともあるかと思われます。そこで今回は、仕事のサポートとなり、業務を効率良く進めることができる電話秘書代行について紹介します。「電話秘書代行」というサービス名からは、電話秘書を派遣してくれる人材派遣のようなサービス…
-
高品質で安定感のあるオペレーティングを心がけ、企業の担当者様に電話をおつなぎする当社の電話秘書代行。サービス内容の充実もさることながら、手続きや申し込みも簡単、スムーズです。煩雑なイメージもある転送機能の操作もとてもシンプルで、1度慣れてしまえば問題ありません。今回は、電話秘書代行の転送に関する基本…
-
誰でも手軽に開設できるネット上のショッピングサイトは、スマートフォンの普及もあり、利用者は年々増えています。その一方で、クレームやトラブルが絶えないという指摘も。ネットショップ開設者にとって、どんなクレームの事例が多いのか、気になるところでしょう。そこで今回は、ネット通販で多いクレームの内容と、有効…
-
安定したオペレーティングを行うためには、テレコミュニケーターやオペレーターのスキルアップが大切なのはもちろん、それを支える技術的なシステムも重要です。そんな便利な機能の一つが、スクリーンポップ。クライアント情報が一覧できることで、独り立ちして間もない新人スタッフでも安心して電話受付サービスが担えます…
-
近頃は企業の業務もどんどん細分化し、それを狙ってか特定の分野に特化してアウトソーシングを請け負う形で業績をあげる企業も増えています。コールセンターの代行企業もその一つで、対応能力次第ではどの様な分野にでも売り込んでいけるのが強みです。
資格の認定・教育事業者の例
この事例の会社だと、電話応対…