スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 電話代行をまだ利用されたことがない方や、これからお試しサービスの検討されている方は、どの様なかたちで電話代行のサービスが導入され、運用が始まるのか、なかなかイメージできないのではないでしょうか。今回は、電話代行が導入され、サービスが開始されるまでの流れを説明します。 お問い合わせからサ…

  2. 大事なお客様に対する言葉使いや、営業や商談の中で飛び交うビジネス用語をもし誤って用いてしまうと恥ずかしいものです。個人として恥ずかしいだけでなく、会社の信頼にも関わってくるかもしれません。そこで今回は、ビジネスの現場で間違いやすい言葉や、今更聞けないあの用語について解説します。 「定性…

  3. 電話代行の主な料金形態として月額制がありますが、会社によって料金が違い、サービスの内容も異なります。会社ごとにどの程度料金の違いやサービスの違いがあるのか、ご紹介したいと思います。 電話代行の月額料金の違い 電話代行の料金形態として主なのが月額制です。会社によって料金の差が大きく、格…

  4. 電話代行とはどんなサービスを行っているのか、あまりよく知らないという方も多いのではないでしょうか。気になる電話代行のサービス内容を弊社がご紹介していきます。 秘書代行も電話代行のひとつ 電話代行のサービスのひとつとして、秘書代行というものがあります。秘書代行では事務所にかかってきた電…

  5. ビジネスシーンにおける話し方は重要で、その人の知性や品格を探るバロメーターにもなります。正しい言葉使いをしっかりマスターして接客や商談をそつなくこなせば、クライアントの印象もよくなり、次の仕事への励みにもなるでしょう。ビジネスマンの話し方は、基本的なことをしっかり心得るだけで信頼度がグッとあ…

  6. ネットやテレビ、ラジオなど、いろいろな媒体で魅力ある商品が紹介される通販サービス。広く商品を宣伝し、消費者からのリアクションをきちんとキャッチアップすれば、業績の向上にも期待がもてるでしょう。そんな通販業務をサポートするサービスが、電話代行ドットコムにもあります。ここでは、「ネットショップ専…

  7. ビジネスマンが心がけたいマナーはさまざまですが、取引先とのコミュニケーションを深めるうえで大切なのが、「聞き方」です。相手との会話は、話し方だけでなく、いかに聞き上手になるかも重要。今回は、ビジネスマンがぜひとも押さえておきたい聞き方の基本について解説します。 話を聞くときのポイント …

  8. 社会に出ると少なからずビジネス文書を書く必要が出てきます。そんな時に困らないように、ビジネス文書の基本や書き方についてご紹介していくので、よく調べて勉強しておきましょう。 ビジネス文章を書くことは社会人として必須のスキルと言えます。しかし、社会人に出たばかりの新社会人などの場合、その書…

  9. 社会に出ると様々な場所でビジネスマナーを求められます。知っておかないといざという時に痛い目を見てしまうこともあるため、基本はしっかり身につけておきましょう。今回はビジネスマナー講座ということで、ビジネスマナーの中でも基本的なものをご紹介していきます。 マナーの基本、挨拶 挨拶は基本中…

  10. 社会人になると、ビジネスマナーだけでなく社会人としての一般常識も問われる場面が多くあります。そんな時のために、ビジネスマナーや社会人常識を学べる本を持っておくと良いでしょう。おすすめの本をご紹介します。 図解で分かりやすく学べる 最初にご紹介するのは、「図解マナー以前の社会人常識」と…