スタッフブログ

最新のブログ一覧

  1. 電話代行とは、電話を契約業者様に代わって対応するためのサービスを言います。電話に掛かってきた用件を聞いたり、契約業者様が提供してい製品やサービスなどの簡単な説明を行ったり、質問を受け付けて回答したりなども行っております。その中には、「クレーム対応」と呼ばれる業務も存在しています。 電話…

  2. 企業として製品を販売したりサービスを提供したりする中で決して欠かすことができないことは何でしょうか?それは新規開発と呼ばれる新製品を生み出すための努力と言えるかもしれません。それは、弊社が行っている「電話代行」においても同じように言えることで、決して軽視することのできない企業活動といえます。 …

  3. オフィス系の仕事の中でも、人気の職種である“秘書”。「偉い上役の補佐役」というイメージが強い秘書業務ですが、実際にはどんな仕事を任せられているのでしょうか?また「秘書代行」との違いは?2つの業務の実態に迫りましょう。 秘書のお仕事について 一口に秘書といっても、活躍する業種によってさ…

  4. 今回は電話代行のオペレーターが使う電話応対についての話ではなく、ビジネスマンが身に付けておくべきマナーについての紹介を行います。オペレーターとしてもビジネスマナーは必要不可欠であり、知識として学ぶ必要があるため、外部の研修を受けるところもあるほどです。 これから新社会人として社会に出る方々にと…

  5. 電話代行というサービスにも種類があり、種類ごとに行っている業務内容は様々です。電話代行の導入を考えているのなら、その前にどのような業務を行っているのか把握しておきましょう。電話代行ドットコムでは、サービスごとにどのような業務を行っているのか、ご紹介したいと思います。 電話秘書代行の流れ…

  6. 「電話代行」と呼ばれるサービスがあります。電話を代行するサービスのため、このような名前で呼ばれています。その中でも「コールセンター型電話代行」と呼ばれる種類があることをご存知ですか?その「コールセンター型電話代行」とは具体的には一体どういったものなのか、解説させて頂きます。 電話代行サービスの…

  7. マナーというと細かいことが多いイメージですが、知っていて正しく振る舞えることで印象はぐんとアップします。こういったマナーを学ぶ上で利用できるのが「マナー検定」です。正しいマナーを知ることで、公私共に充実することは間違いありません。 マナー検定とは? 初歩から気軽にマナーを学ぶことがで…

  8. 仕事を行っているとお客様と話す機会は必ずあると思いますが、そういった場面で知らないと恥ずかしいビジネスの法務的な知識があります。ビジネス法務とはどのようなものなのか紹介します。 ビジネス法務とは? 法務とは法や司法に関する業務のことであり、「ビジネス法務」は法務からさらに範囲を絞り、…

  9. 企業の信頼感の向上、機会損失を防ぐ意味でも便利な電話代行。電話が鳴っていたのに会議に入っていて取れなかった、商談中で出られなかったせっかく依頼だったのに、電話しても出なかったから、他の所に依頼した。このような話を聞かされたりしませんか?そうならないためにも、忙しい時でも電話を受けてくれる「電…

  10. 「電話代行」「秘書代行」この言葉の違いとは? 「電話代行と秘書代行って何が違うの?」お客様の中には、このような疑問をお持ちの方もおられます。ともに電話対応を主な業務とするもので、そこには明確な違いはないようにも見受けられます。ここでは、“電話秘書代行”というサービスの視点から、電話代行について考え…