電話代行というサービスにも種類があり、種類ごとに行っている業務内容は様々です。電話代行の導入を考えているのなら、その前にどのような業務を行っているのか把握しておきましょう。電話代行ドットコムでは、サービスごとにどのような業務を行っているのか、ご紹介したいと思います。

コールセンターのヘッドセット

電話秘書代行の流れと仕組み

電話秘書代行ではまず最初に、お客様からかかってきた電話を弊社が指定する番号まで転送します。この時転送を知らせるアナウンスなどは流れないため、お客様に転送していることは知られません。転送後は弊社のオペレーターが対応します。

応対方法については事前に打ち合わせを行い、電話応対マニュアルとして応対方法をまとめた資料を作成させて頂きます。そに合わせて的確かつ柔軟な対応を行います。対応後は速やかにE-mailなど、指定の方法で報告致します。これが電話秘書代行の一連の流れと、仕組みになります。

コールセンター代行の業務は?

電話代行ドットコム株式会社が行っているコールセンターサービスはどんな業務を行っているのか、導入事例からご紹介します。一例として挙げられるのは、緊急時のコールセンターやメンテナンス受付センターなどでの導入事例です。電話代行ドットコムでは、24時間365日体制で対応しているため、緊急を要するコールセンターに適しています。

その他にも、イベントへの参加申し込み窓口やテクニカルサポートセンター、キャンペーン事務局としての導入事例もあります。事前に業種理解やサービスの熟知、業務マニュアルの作成などを行いますので、より細かなオペレーションが出来ます。

『ネットショップ専門』電話代行の仕組みについて

電話代行ドットコムでは、ネットショップ専門の電話代行も行っており、ネットでの小規模通販からマス媒体による大規模な受注業務まで対応しています。電話対応では通常の受注業務だけでなく、リピーター様への対応、商品に関する詳細な説明、返品・交換の受付、クレームへの対応など幅広い対応が可能となっています。また、データベース集計業務やメーカーへの発注業務、データ入力業務なども必要に応じて行っています。

弊社電話代行ドットコムに限らず、サービスを導入する前に、どのような業務が行われているのかしっかり把握しておくことが大切です。導入を検討しているのなら、事前に調査しておきましょう。