電話代行ドットコムは、豊富な経験や実績をもとに、
低価格・高品質の「不動産専門」電話代行を実現いたします。
賃貸・売買事業者様、管理会社様も安心してお任せ頂ける電話代行です。
「不動産専門」電話代行について
「もっと、不動産業の方々のお役に立ちたい」
この様な想いから誕生したのが、「不動産専門」電話代行です。電話での確認や交渉ごとが多いからなのか、もともと不動産の事業者様には【電話秘書代行】を多くご利用頂いており、その業務経験に新たな不動産知識を組み込み、不動産業に特化した電話対応が可能となりました。
賃貸、売買問わず、商機につながる1本のお電話は非常に大切です。そのお電話に対し、タイミングを逃がさずに、内容を考慮した的確な電話対応を行うことで、必ずや不動産業の方々のお役に立てるものと確信しています。また、物件に関する問い合わせ対応だけでなく、不動産管理会社様には、【24時間365日対応サービス】を提供させて頂いており、入居者様からの各種お問い合わせはもちろん、深夜早朝の夜間時間帯などに発生する緊急用件にも的確に対応いたします。ご利用のメリットとしては、
- 単純な一次受付でなく、不動産業に特化した電話対応なので安心
- 時間のとられる電話対応を外注することで、コア業務に注力できる
- 24時間365日対応が可能なので、総合的な電話受付を委託できる
などが挙げられます。
【不動産業に特化した電話対応】+【24時間365日対応】、このサポート力が多くの不動産業の方々にご支持を頂いています。
「不動産専門」電話代行なら、こんなところまで対応可能
- ・空室状況をはじめ賃料、各種条件のご案内
- 空室一覧に基づき、賃料・共益費(管理費)・敷金、礼金(保証金、解約引き)・ペット可否などをご案内。
- ・内見方法をご案内
- 現地の内見方法の情報(オートロックNO.や鍵の場所)をお預かりし、仲介業者様へご案内します。
- ・広告料(AD)や退去予定(入居可能日)などのご案内
- 賃料だけでなく、広告料や広告掲載の可否、物件の現況など、様々な事柄をご案内します。
- ・物件資料や空室一覧、入居申込書などの送信
- 物件資料や入居申込書などの請求があった場合は、仲介業者様へFAX、またはメール送信を行います。
- ・入居者様からの各種問い合わせに対応
- 未納賃料や契約更新時期などを予めお預かりできれば、問い合わせがあった際にご案内します。
- ・入居者様からの緊急電話にも対応
- 24時間365日体制ですので、早朝深夜の夜間時間帯や営業時間外などの対応も可能です。
「不動産専門」電話代行の導入活用事例
ケース1:不動産賃貸事業 T様(東京都豊島区)
- 「不動産専門」電話代行の利用前は?
- 私どもの会社は所有物件の数が多く、ほとんどが賃貸マンションなので、仲介業者さんからの電話問い合わせが多いんですね。特に土曜・日曜・祝日などの休日や入学や転勤のシーズンなどは、電話が取りきれないことも多々ありました。電話対応に追われ、他の業務が遅れ遅れになっていたのも問題でした。
- 「不動産専門」電話代行を利用してみると・・・
- 日々、情報が更新される中で、物件一覧表に基づき適切に案内してくれているので、非常に助かっています。設備関係のことも詳しく説明してくれていますし、内見方法も案内してくれています。電話対応に要する時間が減ったことで、入居手続きや物件資料の更新など他の業務がはかどっています。
ケース2:マンション管理業 Y様(神奈川県横浜市)
- 「不動産専門」電話代行の利用前は?
- 当社はオーナーさんから総合的に管理を任されているんで、仲介業者さんからの問い合わせ対応はもちろん、入居者様からの様々な問い合わせにも対応する必要があります。入居者様からは、緊急時だと夜中に電話がかかってくることもあるので、社内の者が当番制で24時間電話対応をしていました。
- 「不動産専門」電話代行を利用してみると・・・
- 夜間当番がなくなりスタッフの肉体的負担が減ったことはもちろんですが、どんな時間帯でも確実に電話対応をしてくれる安心感というのが一番です。仲介業者さんからの問い合わせについては全てお任せしているので、今は条件交渉や入居申込書が届いた後の対応をしているぐらいです。