外回りでオフィスを不在にしても、留守番電話サービスがあるから安心。そう思っていませんか?その便利さに満足してメッセージのみの案内に終始してしまうと、知らず知らずのうちに大切な顧客が離れてしまうことも。今回は、オフィス不在の状況を留守番電話に頼り切るリスクについて考えてみます。
便利な留守番電話!しかしこんな落とし穴も…
かかってきた電話に案内ガイダンスを流し、伝言メッセージを吹き込んでもらう留守番電話サービス。このサービスは、法人・個人問わず幅広く利用され、またその歴史も長いです。しかし、この利便性も、見方によってはこの様な落とし穴が潜んでいます。
- メッセージを入れず、そのまま切ってしまう。
- いつも留守が多く、「対応が悪い」という印象を与えてしまう。
- 機械的なガイダンスの音声ばかり流れて、「冷たい」との印象を与える…。
普段はオフィスに誰かいて、留守番電話を使うのも数えるくらい、という状況なら問題ないかもしれません。しかし、人手不足やコスト削減などの諸々の問題で、事務員不在というオフィスも多いのではないでしょうか。電話が全くつながらないよりはいいですが、それでも留守番電話サービスでは顧客のサービス満足度は得られない、との認識が必要でしょう。
安心できて顧客対応もおろそかにしない電話代行
「オフィス不在の日常化による顧客離れを回避したい」こう望む事業者様は少なくありません。そして、その課題を解決するために、低コストで良質な電話応対サービスの電話代行を選んでいる事業者様も、たくさんいらっしゃいます。当社の電話秘書代行を利用することで得られるメリットには、以下の様なものがあります。
- オペレーターによる温かい電話対応。
- 人件費を必要とせず、低コスト。
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当社のサービスは、平時だけでなく土日祝日や長期休暇の利用も可能な内容です。オフィス不在の顧客離れリスクを防ぐのであれば、当社の電話秘書代行の活用をぜひご検討下さい。